忍者ブログ
訪問ありがとうございます☆ もやしっ子で眼鏡のオットと結婚、そして2008年11月27日坊ちゃんが誕生しました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すっかり、インテリア熱が冷めてしまった
今日コノゴロ。


やりたいこととは沢山あるのに
まあ
子供が居るんで現状維持で精一杯なのかなー


とりあえず
写真をとって客観的に見てみようと思い
カメラを手にするも

必ず写りたい次男が登場。


ご一緒にお楽しみください・・・。



キッチンは広すぎやしないか
心配でしたが

かなり快適で
我が家の自慢ポイントなんですが

更に
すっきり感を出すために基本、何も置いてません。




でもって
棚の上だけが、ちょっとした飾りスペースです。
ここも一年で変化したのが
ハワイのお土産を、一つプラスしただけ・・。



長男の椅子は、夏くらいに買いました。

次男が踊り乗ってますけど(笑)


黒い椅子と赤い椅子、写ってないけど
大人は木の椅子。

いろいろな椅子があるけど
なんとなくうまくまとまってくれて
とても気にいっています。

次男の次の椅子は
なに色にするかが悩みかなー


テーブルの天板をリメイクしたいんだけど
やっぱり後回し状態




パソコンコーナーは
玄関からチラ見えするので

私なりに頑張って飾りました。



マリメッコとかガーランドとか、流行りものを自作。

枝モノを飾りたいのだけど
買いに行けず・・。




中庭も緑が増えて、癒しスペースです。

花を入れずに
甘くならないようにしているつもり。


アルファベットのオブジェ(大型)が欲しいんだけど
結構高いので
手が出せず・・。


うーん、もうちょっと季節感を取り入れたいんだけどねー



PR

先日、イケアに行ってきました。
行くとすごく疲れて、来なきゃよかったってくらい
イライラしたり
ゆっくり見れないことにストレスを感じるんですが

帰ってくると
また行きたいって思っちゃいます。



前回の買い物の中で一番のオキニイリがこれ。

絵です。
その前に置いてある花台もイケア。


すごくかっこよくって
買ってよかった~って思っていたら
テレビでジローラモがかばんを紹介するうしろに
チラっと映ってた!!

なんかうれしくなった瞬間。



あと
セリアは毎週のように行くんですが
ずっと前に買って、昨日やっと空気を入れた



うきわ。。


うしろに子供たちが死んだように寝てますが・・。




マリンテイストにひと目ぼれ☆
つい
イロチ買いをしてしまったんですが
長男も次男も
うきわで遊ぶんで、けんかにならずに二つあってよかったです。

しかーし

長男は最近、ぴんくプーム。


数年前にお試しで買った
どうでもいい柄の

ピンクのうきわが実は一番のおきにいりなんですよね
(奥に写ってるヤツ)


えー、もう現実逃避ってヤツです。

今日もスイミングで
1月6日と5日出産予定の子たちが
まだ何も買ってないよ~♪って言うのに
気をよくして
(仲間意識高まったね☆)


妊婦なのに
のこぎり片手にぎこぎこ鳴らし
とりあえず組立ててみました。



ベビさんが生まれたら
和室で布団生活。

そー考えると、昔製作したテーブルが邪魔になってきて
じゃあ解体しちゃう?!
ってわけで解体、リメイクしてやりました。

こうやってお茶のセットを
ひとまとめにしといて、
お客さんが来たときなんかにコロコロさせて
リビングに持ってこうかな~

とか。


普段はお気に入りの器を飾って(収納だけど)、
眺めとくのもよし。


いちようまだ
後ろにネットを張る予定なんですが
足がつったんで
今日はここまでにしときます。


連日の肉体労働に
けっこう毎日へとへとになってますが

これでいいのか?

今日から8ヶ月にはいりました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

赤ちゃんが生まれるにあたって
まず、家の中の不用品を片付けることにしました。

我が家は3DK。
二人暮らしでは十分過ぎるほど広く
荷物の少ない二人ですから
今のところ、目に見える場所に扉のついた収納家具は
ひとつも置いてません(飾り棚ばかり♪)。

だって、全部押し入れに
それこそ押入れてありますから~。


しかしながら人間がヒトリ増えるということで
押入れの整理をし
もっとシステマチックに収納を使おうと
現在奮闘中。


でもって



そんなところに
会社でこれ、捨ててあったんで拾ってきました。




ラッキー☆


これで収納家具買わなくていいや♪
とか思ってる私です。
だって、ベビーダンスじゃないけれど、何かは
買わなきゃかなーと思ってましたから。

新婚時は
それこそイロイロなモノをDIYで作ってましたが
最近の傾向は
捨ててあるものをリメイク。

金かけません!!みたいな(笑)

しかして
中はひどい具合。。



なんか呪われてる??


ってなワケで
手持ちのペンキを塗りつけて
厄払いを!




何事もなかったかのように
生まれ変わりました。


いちよう茶色です。

外側に関しては悩み中。
ワックスを塗るか、透明ニスで仕上げるか??
なんか
このままでもいいような気が・・・。

ついでに



ダイソーでみつけた
こんなものも茶色に塗ってます。


続く。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


今日はとってもイイお天気でした。
土曜にたけのこ掘りに行ったものの、とても疲れてしまって
春のお買い物ができずじまい。

なんなら本日行きましょう☆

ってことで静岡にお出かけし、またまたワンピを1枚購入。
うーん、
一枚買っただけじゃ、服足りないんだどね~。


でもでも
本当の今日の収穫は静岡ではありません。



静岡に行く途中の道で拾ったの~♪



なんか、そうめんのハコらしよ。
「ご自由にお持ちください」にするどく反応する私
すぐにメガネくんに
車を引き返すように命じ、
4個もゲットしちゃいました!!

私、これみてピンときたんだよね。


ほーらね。










漫画のサイズにピッタリだよ~

漫画大好きの私たち
とくにスラムダンクは何回読んでも飽きません。

扉をつけて目隠しすることも考えたんだけど
ここって寝室。(初公開?)
誰が来るってわけでもないし、このままでもいいかな~。

ずーーっと前から、
食卓の上にペンダントライトをもってきたいと思っていたワタクシ。

既存の照明から
増改アダプターを取り付けてコードを引っ張ればイイ
ってことは知ってたんですが
なかなか腰が重いっていうかなんていうか。

そんなこんなで
アダプターを買ってから半年もたって
やっと照明がつきました!!





最初はちょっと明るすぎるかなー
と思ったのですが、
1日で慣れたみたいで、今の悩みは
高さが時計とかぶってるコト。

キッチンから時計が見づらい・・。

ソケットの上にスイッチがついているヤツを
買ったんですが
特に、ONOFFと使いわけてはいません・・。







何がメンドウって
コード、ソケット、コンセントとそれぞれを
ホームセンターで探しあて
組立てをしなくてはいけなかったコト!!

一回やれば
まったくたいした作業じゃないんだけど
初めての私たちは
ホームセンターでモノを探し当てるのが大変でした。


あとあと
余談ですが、一枚目の写真をよーくみると
モンステラが新しい芽を出してます。
うれしーーい☆

春ですね~

にほんブログ村 インテリアブログへ

隣町藤枝のことりという雑貨屋さんで
湯呑を買いました。

やっと


やっと、我が家にも湯呑・・。

いままでは
マグカップでお茶を飲むという
日本人にとって、敗北ともとれる行為を平然と繰り返してきたわけですが
我が家にも
勝利の美酒ならぬ、勝利のお茶を
飲める日がやってこようとは・・・、涙。


買ったモノはこちら




買ってから気づいたんですが
たまーにネットで見ていたスタジオエムのモノでした。

ついでに
買ってしまったものがこちら





ことりで買った、ことり


の箸置き。


後ろの梅酒は今、せっせと飲んでるヤツです。



最近、恐ろしく寒い日が続いて
出不精が加速中。
なんてったって、今、わたし


ドイリーに夢中☆





100個も図案がのってる本、買っちゃったよ~
オトメ度も加速中だ!!!

茶色や緑や
こっくりした色の糸を使ってドイリーを作りたいんだけど
100円ショップにはクロとシロしかなくって
とりあえず、シロでやってます。

でも


肩こるんだよねー。

にほんブログ村 インテリアブログへ

今日は比較的あったかいし
眼鏡くんが飲み会に行ってるんでこんな時こそ
ブログ書きます。


去年の話になりましすが
眼鏡くんがお菓子のハコをもらってきました。
多分香典返し。。

なかなかしっかりした木のハコだったんで
ビビっときて
すかさずもらって帰り
ペンキを塗って、乾いたところでヤスリをかけて

はい、この通り。




古ぼけた感じの味のあるハコに
ビフォーアフターです。
(古ぼけ具合が写ってないーー???)


ていうか、この前の
劇的ビフォーアフター見まして?
住んでる人には申し訳ないんだけど、
毎回毎回、依頼者の家って笑っちゃうくらムチャクチャで
もうこのくらい衝撃的じゃないと
とりあげてもらえないんだろうなーと思う今日コノゴロ。

というのも
ウチの実家も言うなれば「忍者屋敷の家」
(ちなみに前回放送の家はパッチワークの家でしたが)

意味のわからない増改築の結果
びっくりしましたよー!!

窓(腰高)が・・




出入り口になってるの☆


隣の家を買ったのを機に、
2階で行き来できるよう改築したのはいいんだけど、
1階の行き来は

窓。


なーんか板が渡してあるなーって思ってたら・・・。


未来の
劇的物件の予感がします。
あーそれまで、あの番組あるかな~。



と余談は置いといて、
飾り棚の全景はこんな感じににぎやかになりました!



あ、いまだにサンタクロースだ・・・。



ついでに模様替えも。




ソファーの縦横を入れ替えて
和室のテーブルを持ち込み、こたつシュミレーション☆

そう、
我が家も現在こたつを検討中なのです!!

やっぱエコといえばコタツ。

でもねー
サイズ選びに悩んじゃって・・。
このまま冬が終わるのかもしれない。


にほんブログ村 インテリアブログへ

フェリシモの玄関マット第二弾が届きました。
前回の玄関マットの方は
ほとんど汚れておらず、変える必要はないので
今回はトイレに敷くことに・・


ビフォー写真はこちら



ちょっとしか床が写ってないけど
このつまらない床と壁紙にがっかりしてました。

でも変えるなら
壁より床、なぜなら面積少ないし~


そしてアフターがこちら。



どうもウチのカメラは暗いトコが苦手で
ぼんやりした写真なんだけど
トイレに一時間ほど篭って、マットをカットしました☆

トイレの奥の方はマットが足りなかったんで
ウッドチップを敷いてます。

さてさて
掃除が大変になっちゃうかな~??

でもでも
すごい激変ぶりに眼鏡くんも満足気!!!
あとは
この壁紙のイヤな感じを緩和するべくなにかしかけようと思いますが、新年に持ち越しですね。。


ほんっと、
年末は忙しくってそれがブログの記事の数に
現れてるけど(笑)
大掃除は秋にやっておいてよかった~。

今夜は忘年会で
明日には九州へ・・・。

お正月も忙しそうな予感です。

にほんブログ村 インテリアブログへ

なんだか、久しぶりの更新。
だってだって

年末っつーのは忙しいもんで、

年賀状はじめなきゃ~とか
忘年会のお店予約しなきゃ~とか
それでもって
ブログも書かなきゃ~とか


いろいろな重圧(?)があって・・。←イイワケ?


でも手を出し始めると案外たいそうなコトでもなく
予約の電話は5分で終わり
年賀状だって、30枚も書かないんで
たいしたコトないもんでした(笑)

あーあと
おもいっきし重圧が続いてるのは赤ちゃんのコト。

どうして親ってのは
こんなにプレッシャーかけてくるもんなのかね~。
結婚してやれやれって思ってるトコに
次は赤ちゃん。
外野も外野で
「子供は3人つくらないと、今の若い人が頑張らないと」
とかなんとか。

別に、若くないっつーの!! ←若くないって認めちゃう?!



まー
そんなハナシは置いといて。
我が家の玄関のお話でーす。

ずーっと、密かにに思い続けてきた願い
「烏瓜を飾ってみたーい!!」
ってのが
11月の終わりごろになって、山で見つけたんで
引き抜いて、我が家に・・。







オレンジ色が
季節感を外した感じ・・。
なんか、おもいっきり秋めいちゃっていやしません?




welcomeプレートの前の小さな実も
山の産物。
カタチが崩れないように手のひらにのせて大事に
持って帰ったのに

会社のフェンスにしこたま実ってましたし・・(涙)

あー、忘れてた。
うちの会社は最近セキュリティー強化でハイテクになってるけど
タヌキも住んでるいるような
自然満載なトコだった。
つい、忘れがちだったよーー。


そんな
玄関あけたら2分で秋色の我が家ですが・・
ご飯にいたっては
30分以上かかる我が家ですが・・、

頑張ってクリスマスムードを盛り上げてるのが





眼鏡くんが
新宿のナチュラルプレンティーで買ってきた
キャンドル。(これだけ)
希望としては、白いデコラティブな燭台を飾りたいんだけどなー
ほら、なにしろ重圧がいっぱいだったじゃん、私。

クリスマスまで
このままの予定ですが・・・。


にほんブログ村 インテリアブログへ

[1]  [2]  [3
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/03)
(06/25)
(06/19)
(05/16)
(05/12)
(04/16)
(04/15)
(03/31)
(03/18)
(03/17)
最新コメント
[02/27 take surveys for money]
[05/15 Backlinks]
[09/30 タマキ]
[09/30 タマキ]
[08/29 しの]
[08/29 しの]
[08/26 タマキ]
[08/07 しの]
[07/20 タマキ]
[07/12 しの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
タマキ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年10月に結婚、現在、社宅住まいのママ1年生。

アーカイブ
ふりー
・・・・・・・・・・・・・・・・・
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog