忍者ブログ
訪問ありがとうございます☆ もやしっ子で眼鏡のオットと結婚、そして2008年11月27日坊ちゃんが誕生しました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シルバーウィーク中は
なにかとパパと二人きりが多かった坊ちゃん。
意外といけるもんですね。

ママが居なくても平気みたいです。。

それはそれで
ちょっと寂しいんだけど・・。

まあでも
この連休で、死ぬほど疲れてた私が生き返りましたよ。


まずはスイミング。



プールサイドでの撮影がOKだったんで
今回は
しっかり、ばっちり撮れました☆


最終日
私は友達の結婚式へ。

2時から出かける予定だったんで
メガネ君に

4時に離乳食
6時にミルク

のミッションを与えておいたんだけど
ずーーっとご機嫌で
お昼寝したり一人遊びしたりで

ミッションもなんなくクリア。

唯一
私を迎えにいく車の中で泣き通しだったくらいで
お利口さんでした。

夜の車は
いつだって泣くから
これは私が居ても同じなんだよね(笑)



結婚式の前日は美容院にも
行かせてもらったし

久しぶりに一人を満喫したような気がします。


あー
それにしても
2年ぶりの結婚式への出席、楽しかった~☆

PR

昨日は
総合病院の定期健診でした。

身長 67・6cm
体重 7065g


ぎりぎり7キロのっかってた!!

一応
先まわりして先生に
8月に2回も熱だして、体重が減ったんですよ~
と言ったものの

まあ
この時期はこんなもんですよー


軽く返され


もしや
心配しすぎてた?!



そういえば
赤ちゃんせんべいデビューしました。
卵ボーロも。

せんべいは紙感覚
卵ボーロは興味なし。





とりあえず
せんべいを食べると
手も顔も回りもぐちゃぐちゃになるんで
買ってきた
9割を私が食べて終わりました・・。



支援センターで
たいこをたたくのが好き。



実際は
棒をなめてる時間の方が長いんだけどね。



このくるくる回すヤツも好き。

友達の
ベビ子ちゃんは
はいはいからつかまり立ちまで成長し
おいてきぼりの
坊ちゃんなのでした。。


あいかわらず
ずりばいと飛行機の毎日です。

タイトル通りです。。


月曜は喉がちょこっと違和感あったんだけど
お出かけ。

一日中、みんなとおしゃべりしてたせいだと思うけど
火曜日はこれは!!

まさしく風邪じゃん。

って
起きた瞬間思ったわけで


で、
弁当をさぼる作戦で
大げさに演技してみたんですよ、私。

そしたら
演技が迫真すぎたみたいで

メガネ君が
インフルインフル大騒ぎ・・。

ちなみに
熱はかったら35.9度。
インフルじゃないよね~

でもメガネ君が
おまえは坊ちゃんに近づくなとか
自分は会社休むとか
病院行けとか

どんどん彼の中で話はすすんでいって。。


ちょっと
やりすぎちゃったかしら、私(笑)



結局は
フレックスで午後から出勤にしたんで
午前中は支援センターへ
坊ちゃんと行ってもらいました。

またまた
お友達に会ったらしく
褒められて帰ってきた夫はゴキゲン。

まあ
仕事柄こういうコト可能なだけってのも
あるとは思うんだけどね



ここ最近
風邪ひいてばかりの私。
坊ちゃんのほうがよっぽど元気いっぱいです。

私が・・。


選挙と防災訓練とセットで参加したら
疲れちゃったみたいで

その日はメガネ君に
坊ちゃんを支援センターに連れてってもらって
私はひとり


昼寝☆



2時間くらいして帰ってきた夫は
誰にのせられたか
超自慢気に

「こんなステキなオットは自分だけじゃないかしら」

みたいなコト言ってました。


すでに顔見知りの
お友達や支援センターの人が上手いこと
ほめてくれたようです。




坊ちゃんは最近
離乳食に目覚めたらしく

あの忌まわしい踊りを封印し
めっちゃ食べてくれます。

楽しい!!


今月は総合病院の定期健診
来月は10ヶ月検診

そろそろ
体重増えてくれないと
帳尻があいませんや。




8月はあと3回書くつもり
気づいたら9月・・。

今の悩みは、秋冬の坊っちゃんの衣装。
そろそろ上下わかれた服にしたいんだけど
ちっこい坊ちゃん
70のパンツってなかなか売ってないのよね~。

ふふ


ちょっと前まで
最大の悩みだった、夜泣きが解決したのよ~!!


もうどうだっていいやー
と思ってたんだけど

ベビマのお友達が
図書館で本借りてきて
私は、ノウハウをかいつまんで教えてもらったよ(笑)


ずばり
添い乳で寝かすのをやめました。

で、
トントンで寝かすんだけど
最初の日は30分くらい号泣で
でも、トントンしたり
寝たふりしたり

それでもって
寝たあとも、1時間おきに夜泣きしたんだけど
それでもしつこくトントン。

最初の1日は
ご近所から苦情くるんじゃないかと
心が折れそうだったけど

次の日から
夜泣きしなくなったのよ☆


最近じゃ
眠そうにしだしたら寝室に連れてくと
コロコロと転がり
見守ってれば、勝手に寝ることも多々。


たまーに
1,2回夜泣きすることもあるけど

今までに比べたら
全然よくなりました☆




ボールプールで見つめ合う二人。
実際はそんなに
仲良くはないのよね。。

いつも行ってる支援センターに
写真を飾ってくれることになりました。

半年に一度
飾ってある写真を入れ替えるそうで
よく来てるから
どうですか?って。。


で、
あわてて写真を現像してきたんだけど
夫婦で意見がわかれました。。


私としてはこの3枚をピックアップ


普段見せない顔だけど
なんだか、やけにかわい子ちゃんな一枚↓




離乳食の最中。
変な踊りに夢中で、口を開けない人↓
最近のおきにいりは洗濯バサミ編




バケツ露天風呂↓
ちょっと解りにくいけど、
全身おしろい塗ってるのか?ってくらい
肌がキレイ
(一緒に写真とりたくないよ・・)

やっぱり洗濯バサミ持ってる編




メガネ君にプレゼンしてみたんだけど
坊ちゃんはもっと
悪ガキだから、これじゃかわいすぎる!

とか言うんだよね。



まあ
結局独断で
2枚目にしてみましたけど。

この5日で、4回ほど
水遊びしに行ってます。 ←行きすぎ?

赤ちゃんが珍しいのか、ものすごく子供が寄ってきて
坊ちゃんにバタ足を見せてくれたり
抱っこしてくれたり
世話してくれるんで、面白いです。



今日は久々にいつも会ってるママ友と
支援センターで待ち合わせ。


先々週までは毎日会ってたけど
先週はお盆だったんで、火曜日以来だよ。

ママ友は
あちこちにお出かけしてたみたいだけど
我が家は
市内から一歩も出てません・・。

飲みに行って
BBQして
と予定はあったものの、すべて市内。



そんな
お出かけ好き?のママ友のベビさんが
帽子を新調してたんで
坊ちゃんもちょっと借りて。。








かわいい!!


私も欲しくなって、どこに売ってるか聞いたんだけど
静岡の街中だって!

坊ちゃん生まれて一度も行ってないや。


子供ができてからは
車で行きやすく
授乳室がしっかりしてないと・・

と思うと出不精かもー。

かれこれ2ヶ月くらい
飛行機ポーズばかりの坊ちゃん。

今日は
いい写真が撮れました。



いよいよ
飛びたてそうです!!



暑かった今日。

メガネ君の会社は盆休みってのが無いんだけど
有給を取ってたみたいで
(単なる消化のため)

夕方くらいに3人で
近所の公園に遊びに行きました。


水遊びが目的だったから
もちろん水着も用意してあったんだけど
はだかんぼの子が居たんで

じゃあウチも。。←洗濯めんどうだしー


最初は




こんな感じで遊んでたんだけど
これだっと
ずっと手を添えてないとで大変。

で、

ひこーきにしてみたら
楽しそうに、バタバタもしくはバシャバシャと。

私たちも
そばで見てればいいんで楽。

夕方なら
暑くないし
これならヒトリでも連れてきてあげられるかな。



土曜日は
せっかくだからパパにスイミングさせようよ!!


ママ友とたくらんだ結果が今日。


ところが昨日
坊ちゃんときたら熱をだして
新しい支援センターデビュー計画があったんだけど
キャンセルして様子見してたの(涙)。

でも
今日になって熱さがってたんで
無事
パパとスイミングに行ってきました~。





2階の観覧席からだと
遠くて写真がイマイチだったから残念。


ママたちは
パパと子供の様子をつまみに
久しぶり(イヤ、初めて?!)の
ゆっくり雑談。


このままパパ同士が仲良くなって
温泉とか一緒に行きたいねー

とか

のりぴーがどうした

とか。。



パパと入っても泣かなかったし
我が家の男衆たちはなかなか楽しげに
やってました。

この日のプールは
ママとパパが半々。

世の中の流れとしてパパも子育てに
積極的なんだなー
と思ったよ。

我が家のメガネも流行にのってるようで
よかったよかった







あいかわらずの
お出かけ三昧。

昨日は
スイミングとベビマという
二本立てでした。

スイミングはママと一緒に入るし
着替えのころには
坊ちゃんも眠いしお腹すいたしでグズグズだし
体力使うから

二本立ては無理だろうと思ってたけど

次行かなきゃ!
って思うと疲れに気づいてなくて
案外いけるわー

って思っちゃって

ベビマの場所について座った途端に
ぐったり・・。



坊ちゃんは昼寝かましてるんで
全部終わって家についたら
全力で遊びはじめて

私にも昼寝くれ~!!って状態でした。
反省。。



しかも体重が、
減る一方。
家に居ないから暇食いしないのはいいんだけど
ちょっと怖いくらいだよー。
ご飯もお菓子も結構食べてるのになー




スイミングでは
ママの着替え中はバンボにのせてます。



うちには無いけど
結構かわいい☆

[1]  [2
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/03)
(06/25)
(06/19)
(05/16)
(05/12)
(04/16)
(04/15)
(03/31)
(03/18)
(03/17)
最新コメント
[02/27 take surveys for money]
[05/15 Backlinks]
[09/30 タマキ]
[09/30 タマキ]
[08/29 しの]
[08/29 しの]
[08/26 タマキ]
[08/07 しの]
[07/20 タマキ]
[07/12 しの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
タマキ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年10月に結婚、現在、社宅住まいのママ1年生。

アーカイブ
ふりー
・・・・・・・・・・・・・・・・・
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog