忍者ブログ
訪問ありがとうございます☆ もやしっ子で眼鏡のオットと結婚、そして2008年11月27日坊ちゃんが誕生しました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


撮れたてほやほやの
坊ちゃんの笑顔写真。





と、言ってるようにしか思えなくて
かわいいから
つい抱っこしちゃいます。




失敗です。。

こうやって笑顔いっぱいの時は
抱っこしなくても、ヒトリでもご機嫌なんだよね~

その結果、
グズグズタイムの頃には腰が痛くて放置・・(笑)。

毎日毎日
学習せずに同じことを繰り返してる気がする。



昨日は
高校の同級生でもちよりランチ会でした。

子供というのはエビちゃんが好きに違いない!!
と思ったんで
私はエビマヨを作って行ったよ~★


3歳くらいの子たちは
仲良くしてたと思ったら、すぐに喧嘩になったりして
坊ちゃんが大きくなったら
こうなるのかなーと思いました。


とりあえず
ピンクの服をできるだけ着せて
やさしい子に育ってくれることを祈ります(笑)。






PR

坊ちゃんが、こぶしにむかって
一生懸命お話をしてます。




なになに??


「ママが腰が痛いって抱っこしてくれない。」





「お風呂でうんちしたっていいじゃん」





いやー
そりゃあ、無理な相談ですぜ。

先日、お友達の生まれたての赤ちゃんを
見に行かせてもらいました。

もうね
びっくり!!!

とってもちっこいの~☆

新生児ってこんなに小さかったかしら??
ていうか
坊ちゃんはもっと小さかったハズなんだけど
記憶にないよーー。。

そして
新生児と並べてみると
坊ちゃんなんて赤ちゃんと呼ぶには
おこがましい感も・・。

もう子供なんじゃ・・と思っちゃったよ


大きくなったんだね~(しみじみ)


そんな坊ちゃん、
赤ちゃんに会った次の日に
シナジスの注射と定期健診に行ってきました。

気になる体重は

5090g。。


うー、
先月から740g増、ちょっとペースダウン。
まあ
先生がおっしゃるには
一ヶ月ずらせば枠に収まるからいいでしょうとのコト。

もう暖かくなってきたし
シナジスは今回で最後♪
次回はもうちょっと間をあけてみましょうか

って言われて
5月。。


4ヶ月検診もあるから
結局、月1病院にはかわりないじゃーん。

もっと先でもいいですと
言えばよかったなーと後悔したりして(笑)


そう思うほど
健康に育ってくれてる坊ちゃんには
感謝です!!
ママ、病院きらいだしー。


今日の坊ちゃん、
めずらしくベッドに寝かされてます。



親子3代で使ってる
年代物。
今の規格と合わないらしく、
このベッドのサイズにあう布団がありません。


先週、
ベビーマッサージに行ってきました。

偶然なんだけど
同じ月齢の子が7人中5人!!
ま、
その中で誕生日が一番早いにもかかわらず
一番ちっこい人は

坊ちゃんです・・・(笑)。

最初に服を着たまま練習というか説明を受けたんだけど
坊ちゃんときたら
ご機嫌ナナメ。

あー
これじゃ無理かな~と思ったんだけど
裸んぼさんになって
実際にオイルまみれになり
マザーのゴットハンド(?)によるマッサージを受けると

ご機嫌でした!!


とりあえず
しばらく通ってみようと思います。


それでもって
ベビマの後に100円ショップに行き
坊ちゃんをかかえたまま、ついつい1時間。。

腰を悪くしました・・。


腰をかばってか
右の手首も痛いような(涙)

坊ちゃんには坊ちゃんといえど
服はピンクを乱用。

だって、似合うんだも~ん。


でもさ
やっぱり男の子らしさを演出するために
スタイくらいは・・
と思って探してたところ


今、男の子ファッションはスカルが人気
ってことにたどりつき




買ってみました。


スタイは手作りのものが10個くらいあるけど
お出かけ用としては??
って感じだったので
まあ、よしとしましょう!!

このイエローフェイスのスタイ、ネットで探したんだけど
スカル系は売り切りばかり。

そんな時、
はっと思い出しちゃったんだよねー
私。

近所の雑貨屋にやたらカラフルなスタイが
たくさん並んでたこと♪

その時(妊婦時代)は
スタイは手作りするからって興味なかったけど
あいつら
イエローフェイスでは??

というわけで
早速、馳せ参じてみたところ


ビンゴ☆



えらい、私!!!

やったぞ私!!

得意になって坊ちゃんにあてがって
色を選んでたんだけど

当の本人は興味なさそうに、ベビーカーで寝てましたよ。

生後100日になりました。

早い!!
早すぎる!!
このペースだと私達あっさりとじいさんばあさん
なりそうだー、ってコワイね(笑)



運良く、
本日は土曜日で晴れ。


よくよく聞いてみると
私もメガネ君も100日をお祝いしてない口なので
坊ちゃんもスルー・・

でよかったのですが
まー、長男ですからね。



とりあえず
のばしのばしになってた
お宮参りへ。





坊ちゃんは
退院以来の、セレモニードレス。
すかし編みがかわいい☆

でも
2回しか着てないから、もったいないかな。


さすがに三ヶ月になるとね、
前合わせの服じゃ
坊ちゃんが蹴りちらかして
いつだって、パンツ丸見えでした・・。



その後はとあるカフェで
出来上がりを待ちます。




ここ、タイヤキ屋さん。
私たちは、ここでタイヤキを食べ
坊ちゃんの分はお持ち帰りで実家へ


偶然、居合わせた年長者じいじに



食べさせる真似事。
って、坊ちゃん寝てるしー。
でもこれで、一生食べ物には困らないよ!(多分)

めでたし。




おまけ


坊ちゃん、初めての上下セパレート服??




と思いきや
こちら・・・


ばあばのパンツ!!!



実家でお漏らしして着替えが無かったのよ~
一見
オーバーオール。。

うす毛の坊ちゃま。
額はマキアージュ?!Mの法則。

上から見ると
大五郎ヘア。

スーパーミリオンヘアを試してみたい
今日このごろ(笑)



首がすわりかけのせいか
ねんねのままにしとくと物足りないらしく
縦にしろと(抱っこ)
要求が!!


つけもの石か、子なき爺かってくらい
重くなってきた坊ちゃん。
夕方ころには、肩こりで
ママ、その要求
飲めません!

故に、大泣き。。
はっきし言って、腹たちます。

わが子はかわいくてかわいくて~
っていう声もよく聞くけど
私は、1歳になったら預けて働きに出てやるー。
思い知れ、坊ちゃん!

その復讐劇を夢見てます。


昨日はお友達が遊びにきてくれました。
4ヶ月の妊婦さん♪
同じ病院にかかってるんで
なんだか、お話してて懐かしさいっぱい。

あー
私、もうお産なんて
ひどく過去のことになっちゃってるよ~


彼女は結婚したのも近かったし
将来的には
同じ地区に住むんじゃないかというくらいの
仲良しさん。

一緒にママ友になりたいなー

と思ってた矢先の妊娠。


うれしいよ~。

薬局の栄養相談に行ってきました。

相談っていっても
サンプル目当てだったり(笑)

あらかじめ、相談内容をひねりだしとい甲斐あって
栄養士さんとそれなりに話をし
サンプルを頂いて帰ってきました。

きっと
離乳食が始まったくらいから
また疑問、質問がでてくるだろうし
そうなったら
こころ強いかな。

とはいっても
身長、体重と量ってくれ
ちょうど月曜はポイント2倍デーだし
次もいかなきゃ!!


土曜はイオンのすくすくフェアに行ってきたよ。

せっかくだから
こちらも栄養相談の時間にぶつけてみたら
めちゃくちゃ
賑わってました!!

赤ちゃん休憩室が、あんなに混んでるのを
初めて見たくらい。

それでもって
サンプルもゲット☆


お出かけの口実をつくって
毎日のように、坊ちゃんを外に連れ出しです。



今週は雨ばかりだから暇だなー
と思ってたんですが

あっというまに金曜。。


月曜、スタイを作ってみました。
我が家では捨て衣類の消化試合として
Tシャツ系は
切り刻んで坊ちゃんのおしりふきに使ってるんですが

今回は
ロゴの部分はキレイだったんで
ここを使って

ピンクのスタイを・・




裸エプロンならぬ
裸スタイ。

なんか、最近よだれを出すようになったんだけど
特にひどいのが
バウンサーにのせた時。
どうも坊ちゃんにはまだ刺激が強すぎたんじゃ?!
と思う今日このごろ。


そして
もちのように膨らんできた坊ちゃん。
すっかり二重の面影さえ消失(笑)。

そういえば先日
病院に行くのに、肌着がピンクだったんで(貰い物)
女の子に間違われました。
このスタイじゃ、また二の舞?

火曜から木曜まで
何をして過ごしてきたのか記憶がありません。
育児だけしてたんでしょうか。



あと
ダイエットはじめました。
気づいたら、あと2キロってのが産後すぐから
まったく減ってない!!

とりあえず
まいにち食べてた夜のお菓子やめてみてます。




これまた変化ありません!!

ナゼ???

土曜日はとってもいいお天気だったんで
近くのトイザラスへ行きました。
近くったって車で小一時間・・。

坊ちゃんにとっては、初のロングドライブです。


それでもって
こちらのバウンサーを買いました。




フリースにくるまれてて全様は
分かりづらいですが、ギトギトした色あわせです。

シックなインテリアが好きだけど
赤ちゃんは原色が好きっていうしー


決め手は一番コンパクトで(売り場内)
お値段もまあまあ。


このゴチャゴチャしたメリーが
坊ちゃんを置くときに邪魔臭いし、
外そうかとも思ったんだけど

何が面白いのか、坊ちゃんガン見!!

結構ご機嫌で遊んでくれるんで
お役だちしそうな予感。

時は金なり!!
もっと自分の時間を☆


今、合言葉はコレです。


金曜に病院の離乳食相談という名の
どっちかと言えば交流会に参加してきました。

一ヶ月検診では
みんな完母だったのに、
ほとんどのお母さんがミルクを足してるってわかって
え、じゃあうちも楽しようかなー
と考え中。

授乳、時間かかって
メンドクサイんだよねー。
しかも授乳中はテレビを消しましょうってポスター見て
実行してるんだけど
ほんと、辛い。

あーでも
いっぱい飲めがいっぱい寝るのかと思って
夜寝る前に飲ませたら
どっさりと吐き戻し、逆に仕事が増えました(笑)

ほどほどに。




[1]  [2]  [3
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/03)
(06/25)
(06/19)
(05/16)
(05/12)
(04/16)
(04/15)
(03/31)
(03/18)
(03/17)
最新コメント
[02/27 take surveys for money]
[05/15 Backlinks]
[09/30 タマキ]
[09/30 タマキ]
[08/29 しの]
[08/29 しの]
[08/26 タマキ]
[08/07 しの]
[07/20 タマキ]
[07/12 しの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
タマキ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年10月に結婚、現在、社宅住まいのママ1年生。

アーカイブ
ふりー
・・・・・・・・・・・・・・・・・
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog