忍者ブログ
訪問ありがとうございます☆ もやしっ子で眼鏡のオットと結婚、そして2008年11月27日坊ちゃんが誕生しました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先延ばしにしてきた
引越しの見積りを頼みました。

だって・・
知らない人を家に入れるとあらば
やっぱり
ちょっと片付けたい!!


それで
捨てたりなんだで
時間がかかってしまって今週に(笑)



我が家は工務店が最初に予算どりした
8万が上限。

近いし
運べるものは自分で運ぼうと思ってました。

そんなコトを
言うと


なんと
1社目も2社目も
そろって5万くらいに収まり
拍子ぬけ~


まあでも
1社目は弱気にエアコンは父に頼むとか
言ってしまって
同じ条件になってないんですが

そう考えると
相見積りの1社目って損なのかな~
即決なら4万円台も出してきて

決めたがってたし


我が家は最初から即決はなし
と決めてたんで

主人が決めるんでと、値段交渉もせず
私はどっちでもイイというスタンスをとりつつ
だまって聞いてたんですが
結構、下げてくれました。


3月に引越しした友人は17万とか言ってたし
お隣さんはGWに大物だけで8万だってー

我が家
いい時期っぽいです。


しかし
値段ってあってないような物ですね~



早速パンダが30匹(ダンボール)届きました!!


やらなければ・・・。
PR

週末の見学会にむけて
早くも家具が入っていました!!




なんでしょう、コレ
ものすごく好みな感じに仕上がってて
びっくりしました!!

別に打ち合わせしたわけではなく
家具屋さんが
適当にコーディネートしてくれたんですが


どストライク☆


今までいくつも見学会を見てきて
そんなに心に響くものは
無かったんですがねー(笑)


サイズ感を見たくて
家具入れをお願いしたんですが

もう
買取しちゃおうかなって悩んでます。。




すでに購入予定のものがあったんですが
これ見ちゃって

やっぱりこっちが良かったー
と、後で後悔するの嫌だし

うーん
家具屋さんにしてやられた!!
さすが☆
と言うしかないですね。





リビングのソファー
座り心地も固めで好みだし

大きさも値段も問題なし。


男うけするって言うか、
男前って言うか

とりあえずかっこいい系のインテリアを
目指しているんですが


ソファーや小物が黒でも
床や梁が木の優しい感じを出していて
モダンになりすぎず
いいですよね~



いやー勉強になります


週末は、いよいよ施主検査に行ってきました。

ほぼ完成、と言ったとこ。
見ちゃうと
住みたい熱も高まってきますね~


我が家のいつものアングル



パントリーとキッチンパネル
どちらか一箇所にしぼった方がよかった?
と悩む色使い・・。


どうなんでしょう?


まあ
トータルで見ないとわからないですが・・。
寝室の壁紙
失敗したかなーと思ったけど

床の養生がはずれたら
何とも思わなくなったしー。



ウッドデッキも施工され
狭いながらも中庭が完成しました!!


すごくイイ!!

特に子供たちはやたら外に出たがります。




洗面所も洗面ボールが転がってるけど
ほぼ理想どおり。

そしてココで早速、
流血し、床を血で汚す長男・・。



塗りたてのコンクリートに手形を残すし
本当に迷惑かけっぱなしですが
優しく対応してくれて助かります。



そして
まさかの残念ポイントも発覚!!


和室の窓の網戸が
すごいボリュームなんですー。




引き違いの窓はいいけど
デザイン窓は網戸の形状も要チェックです

でも
メーカーだって

それでいいのか!?って思うんですよね~
もっと
それなりのデザインを作れないの?


とりあえず

新居に行くと舞い上がってしまって
写真もそこそこです。

今日は午前中にエクステリアの打ち合わせ
午後はカーテン打ち合わせ

どちらも
子供にとってはつまらないようで
本当に大変でした。


もうね
「いいです、それで」

みたいな
半ば投げやりな決め方。



さてさて

お直しをお願いしてたキッチンの床
ようやく
出来上がってきました~。


ビフォー



アフター




なんか
ものすごく、散らかってますけど・・。


わかります?
目地が入ったんですー。

目地って言っても目地棒なんですよ。
これだけで見た目、
本物のタイルを使ってるみたいになりました。


床にタイル
ステキだし、お掃除も楽そうだけど
寒いよねー
って思ってたらインテリアさんに
フロアタイルを勧められて・・


ごり押しされて(笑)・・


それじゃあって採用したこいつ。


2階の洗面もそうだけど大正解でした!!!

なみにお直しは
工務店側のミスで、目地が入ってなかったからです。


やっぱり
目地棒入れてよかった~
と確認できたから、まあ良しかな。

そして
パントリーの壁紙なんすけど


午前中は上の写真のように抹茶みたいな色
午後になると
明るくなってきれいな黄緑になるんですよねー。

パントリーなだけに
ちょい暗いくらいが調度イイ
と思って窓をひとつ潰したくらいなのに


やっぱり午後の色味が好きだな~

いよいよ、我が家の全貌が見れました。


隣近所では
着工が一番早かったにもかかわらず
ご近所さんは
どんどん足場がとれていき


取り残されてた感があったんですー。


うれしい!!



気になっていたリビング

すごーく明るくなりました☆



白い壁紙をはった時も
かなり明るくなったと思ったんですが

足場がとれると
より一層明るくなり

ほっとしました。


一時は、死ぬまでアナグラ生活か?
とまで思ってたのに・・


明るいってやっぱり
ココロも明るくなります。






息子たちは
まるいダンボールを見つけて

せんべいせんべい

と言いながら遊んでいました。




↑本当に食べちゃってる人


そうそう
洗面所の床がかなーりイイ感じです。



本物の木と間違えそうなくらいリアル
そしてかわいい!!

マンションの洗面が窓も無く
とても暗いので

反動で明るさを求めたんだけど
二階の南に位置するココ


明るくて
オシャレで
本当にお気に入りの場所になりそうです。

仕上げに入ると、毎日
家のどこかが変化していて面白いです!!


今日は平日ですが写真を撮ってきたので
ご紹介します☆


パントリーの壁紙、入りました~



イメージは海外ドラマみたいな
カラフルなお部屋。


でもあっちはペンキなのかな?
見学会で
アクセントに無地のカラフルな壁紙を使っていたのを
見て、何かが違う!

ってインテリアさんに相談したところ


「マットなタイプを選ばないと、安っぽいというか
子供っぽい。イメージは幼稚園みたいになる」

って言われた上で選んだ
コレ


バッチリ好みでした!!!


照明はこれ↓



マンションのキッチンに早速
とりつけたところ

長男は「鳥さーん」と叫び、
私に抱っこを要求して近くで見たいと言い

次男は指さして

「わんわん」

と言い。

とりあえず、子供に大人気です。


天井の陰がかわいいんだよな~



寝室です




入った瞬間に失敗した?って思いました。

アクセントの壁紙はこちら



砂がまぶしてあるみたいな壁紙。
これは
他社の見学会で見たときに、とても気に入って
覚えていたの使いました。


問題は白い部分。


白くみえるけど
実は薄いグレー。


織物調のこいつは、かなり安っぽい印象。
いや
実際安いんだけど

我が家の大部分で使用してる同じ値段の白の壁紙は
安いくせに
かなりイイんですよ。


わざわざ
変える必要なかった?!


とりあえず、明日もう一度
現場で見てみよー

今日は、
大工工事終了の立会いに行ってきました。

実際には
階段の踏み板がついてなかったんで
完了ではないですね~。


でも
キッチンが入って
階段も白く塗られて
どんどん家っぽくなってきました。




扉は木目調を選んだし
キッチンパネルは濃い目のグレー

なんだか
大人っぽいキッチンになりました。


キッチンの前の白い部分は
白いタイルが貼られるんだけど

昔は、わたし
大のカントリー好きだったわけですよ。
その頃は、真っ白いキッチンが憧れでした。

でもやっぱり
時は流れ

二人目が男ってわかった時に、
これは違うなって
方向修正したんですよね~

かわいい感じより
かっこいい感じにシフトしました。


階段も
最初は黒だったけど
キッチンパネルを濃い色にしたんで
白に変更。


前回の写真をみて
黒もかっこいいって思ったんだけど
やっぱり
キッチンが入ると
白でよかったかなーと。


あと2週間くらいで完成。


今だに
外壁の吹付けをしていて
足場もとれず、全貌が見えてきませんが
外観も
思ったよりいい感じに仕上がりそうです。

今週はかなり動きがあるので楽しみなんですー。


早速、今日は階段設置と聞き
いそいそと出かけてきました!

そして


どーん



ヤバイ。


これは・・・
やっぱり・・・

シャレオツかもしれない。


もうまさに
我が家の主役は階段だなーと思いました。


明日には白くなり
あさってには踏み板を設置するらしいです。


さらに
明日にはキッチンも☆


もう仕上げですね~
現場に行くとテンション上がります


が、
自宅に戻るとやることいっぱい。
引越し準備とか~

あと

今、エクステリアの打ち合わせ中なんで
考えたり
カーテンも検討中なんで
考えたり

施主支給品の発注かけたり


あー
入園準備もだー


って、楽しいんだけど
いっぱいいっぱい。


またコレです・・。



最近思うんですけど
こんなふうにのほほんとオヤツ食べたり
ブログ書いたり
いつもどおりに暮らしてるだけで

二ヵ月後には
新しいおうちに入れるわけで


今、幸せなんだろうな我が家。



しかして
今週は長男と私がインフルエンザになりまして
熱はまあまあで
でも咳が本当にひどくて

ずっと家に居ました。



そんなわけで
久しぶりのおうち見学。
祝日もお休みなようで、ゆっくり中を見てきました~





おお!!

キッチンの目隠しが~。。
あこがれの白いタイルキッチンまで
あと少し~


大人の事情で(掃除めんどい)
タイル部分はキッチンの外側だけとなりましたが

楽しみじゃー


あいかわらず
あかりとりの窓は小さく見えることだけが
悔やまれるわ。



和室はこあがりとなってます。

下に収納作ってみたけど
こうして見ると、デッドスペースいっぱい。
まーいーけど。



大工工事はあと2週間くらい

先日、
まめまきの代わりに新聞遊びをしました。


次男の喜びよう、伝わります?



私がわーって言って
新聞紙を撒き散らすと大歓声をあげて
喜ぶ次男。

そして、ちぎる方が面白い長男。


ちょっと飽きて
私が別の部屋に移動すると

次男がやって来て

「まま、まま、わー」

って両手をあげて私のマネをし催促されました。



さあ、
自己満足のための
今週の現場のハナシです~。





前回から洗面所はこんな感じになりました。



穴のあいた壁のトコ
最初は壁なしの予定だったんだけど
やっぱり
おこもり感をだしたくて

でも
オープンな感じも出したくて
壁穴作戦です。


いい感じ~
この辺の間取りは私が散々パズルみたいに
考えて考えて
編み出したんで

大満足です。



そして
絶対にどこかにつけたいと思ってた
室内窓!!

パントリーとキッチンの間に。

もうちょい下がよかったかな~。

高さとか
位置とか全部、私が決めたんですけど
施工されても
迷う迷う(笑)


チェッカーガラスをなめてかかってたけど
スゴイ素敵ぶりで
もっと窓自体を大きくすればよかった
とも思ったり・・。



リビングも壁がつくと
急に部屋っぽくなりました。

土曜日に梁の見せ方について打ち合わせ
したんだけど
子供が二人ともぐずぐずで

ハナシ半分。


大丈夫だろうか・・

[1]  [2]  [3
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/03)
(06/25)
(06/19)
(05/16)
(05/12)
(04/16)
(04/15)
(03/31)
(03/18)
(03/17)
最新コメント
[02/27 take surveys for money]
[05/15 Backlinks]
[09/30 タマキ]
[09/30 タマキ]
[08/29 しの]
[08/29 しの]
[08/26 タマキ]
[08/07 しの]
[07/20 タマキ]
[07/12 しの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
タマキ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年10月に結婚、現在、社宅住まいのママ1年生。

アーカイブ
ふりー
・・・・・・・・・・・・・・・・・
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog