忍者ブログ
訪問ありがとうございます☆ もやしっ子で眼鏡のオットと結婚、そして2008年11月27日坊ちゃんが誕生しました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週末は台風に備えて

幼稚園のバザーは早々に中止になり
地区の運動会も
グラウンドが乾いてなくて中止。

残ったのは

バレーのチーム飲み会と
テレビ局キャラとの撮影会

いやー
楽しくて穏やかな週末を送れました~。





先日

幼稚園にテレビ取材があったらしく
でも
放送日はすっかり忘れてて・・。

しかも

長男がめちゃくちゃ映ったって
会うママ会うママに言われ

それじゃあと、はりきってDVDをもらえる会に
参加してきました。



次男、まさかの着ぐるみが怖くて離れないの図。

なんで
2頭身だから?

この前、ノンタンの着ぐるみは平気だったのにー




そのあと

ダイソーで絵具を買ったので
中庭でおえかき

 


とても楽しそうなんだけど
目が離せないのが
やや難。


でかいレジャーシートひけばいいのかな?

ウッドデッキに
絵具がついて、取れなくなったらイヤだよねー




のーじーのひらめき工房にどはまり中だから

クラフトおじさんばかり書く長男。




次男は
スタンプくらいのほうがいいかなー
PR

今日は暑かったですが

楽しみにしていたいも堀りに行きました。




長男が
野菜を育てたいというけれど

我が家には畑スペースはないし
あんまり
私もやりたいとは思えないので
こちらを利用してます。






なんだか
思ったより、ノリ悪いふたり。







風が強くで、土が目に入るのがイヤみたい。



それでも

収穫を終えて、しっかり焼き芋を食べ
楽しみました。


今年はおみやげの芋も少なくなったのうけ

なんだか
来年はまーいいかな~と思ったり


そのあとは
幼稚園に行き、夜はお祭り。


休日も忙し・・・。

早朝はコンビニバイト

昼は次男と外回り

夕方は長男も加わり

夜はバレーの練習。


とある忙しい一日。



これが毎日というわけじゃないけど、疲れが取れない・・。
フルタイムで働く人
マジで尊敬!!



ここ数日は
次男の調子がイマイチなので引きこもり中です。
ついでに体を休めて~(笑)

パズドラとかやったり。。。


ゲリのうんちをしてた次男に

「すごいねー」

とはなしかけたら

「ホットケーキみたいでしょ、でもこれ焼いちゃダメだよ
だってうんちだから」


だってー。


大ウケ!!




長男に希望の光。



自転車の補助輪なしがなんとか形になってきました。

出だしがまだダメだけど
それ以外は全然転ばない。

ゆっくりながら、一人で自転車に乗れてます。



これは、ご近所の中では早い方。


あの長男が!!


そして
スイミングでも進級。


これも

意外や意外



仲間内では一番に進級。






今週は何かに取りつかれたように
疲れてました・・。


そして、次男のリトミックをすっかり忘れてた!!


長男の幼稚園の行事が盛りだくさんで
その持ち物とか
遠足の弁当とかに気を取られ


また
次男の予定が抜けてしまったよ~。

ごめんよ。


長男が
しまじろうから届く勧誘のDMをみて

あったかメールにはまり中。

(かたくなに入会してませんが・・)




上手になったなー。
ひらがなは大体書けてたけど

ちょっと前まで、
好きなところに好きな大きさで文字を書いていくので
文章として読むことができなかったのに


いつのまにか
ちゃんとお手紙が書けるように☆


絵本も自分で読んでくれるし


予測して読むのか

「池に入ってはいけません」

とか

「犬を中に入れないでください」


とか

公園の注意書きを漢字を含めて読んでる長男!



親ばかだと思うけど
賢い子になるんじゃないと思う、今日このごろ。

あー
運動神経はイマイチだけど(笑)




次男もやっと
自分の名前のひらがなに興味を持ち出した様子。

こっちは
トイトレも一週間であっさり習得し


あとは入園を待つのみ。



体操教室での様子を見てると

長男と違って
他の子より何かと出来ることも多いため
不安がないなー。






連休中に中庭で焼肉をしました。


お外で食べると匂いがつかないし、
今の時期は風も気持ちいい



おうち最高!!


友達の就職活動報告を聞いていたら

なんか
私も?!的な気分になって
今週からまた別のコンビニで働きはじめました。


幼稚園の行事やら
習い事やら


とても忙しい毎日です。




先日、予防接種に行ってきたんですが
二人そろって注射で泣かなくなりました。

長男は
全然泣かない子だったんですが
次男がそれをみて

マネするように!!!


先生がしこたま誉めてくれたんで
次男は得意げに

注射のあとのシールを見せてきます。





今週は幼稚園の親子遠足がありました。


長男がどんなかんじだったかというと

ひたすら
一人遊び(笑)


いろんな子が長男を誘ってくれるんだけど
すべて
振り払って、一人で自由に遊具で遊ぶ長男。

お弁当の時だけでした
お友達とかかわっていたのは。





次男がいよいよ90㎝をこえてきました。
順調。


長男は入園時に
87㎝だったから、背が低いことで悩みはなさそう。

すでに長男より
尻はデカい!!


こう見えて、水着のサイズは長男が90次男が80。


そんな次男の
入園願書提出が明日になりました。

早いなー。


そして

願書をもらいに行くのをすっかり忘れてた私。


長男の時にはありえない失態。


下の子って気が抜けてるわー、気を付けないと!!

すっかりのご無沙汰です。


ちょうどブログ休憩中に、仕事を始め

そして・・・、





もう辞めました。。


早朝のコンビニで始めたバイト

誰にも邪魔されない時間だし
幼稚園の支度は
眼鏡くんがやってくれて、送りだしてくれるし
(幼稚園の支度は私がニガテ)


いいことだらけでしたが


求人誌にのってる時給と全然違ったんですよ!!


で、

文句言ったら8月分までは出せるけど
9月からは時給が下がると言われ


勇気ある撤退をしました。



さてさて
久しぶりの幼稚園のおたよりを見たら
エプロンが必要だと。


スモック使えやーって思うんですけどね
まあ
言っちゃったらモンペ扱いされても困るし


作りました。




長男が不在でモデルは次男。

背が伸びて
パット見、長男にも見える(笑)





後ろは、女の子の浴衣をイメージして
セリアで買った100円ストール。

金魚みたいでかわいい☆



来週末の幼稚園イベントにむけて
それ用の服を買いました。


ここいらでは有名メジャーな魚河岸シャツ(笑)


早速、長男に着せて
次男には去年まで長男が着ていたおさがりで
撮影会を・・。







最近、次男のお調子者ぶりがスゴイ・・。

けして
ふつうの写真は撮らせてくれない
けど、子供らしくてよいかな。





次男、来年までコレ着れそうもないよー。






毎年、これを着る夜はお祭りに出かけるから
長男はお祭りの服と言います。


今年もたくさん出かけて、
ビールを飲みたいと思っているハハです。





急に思い立って、
土曜日からトイトレ始めてみました。


長男の時だって、たしか7月からと思ってて
6月の終わりからだったから
ちょうど一緒の時期です。


で、


なんか、最初から絶好調。


朝イチで、おまるに座らせたらおしっこが出たので
そのままパンツをはかせ

ほめちぎり


調子にのった次男。
それ以降
おむつをはくのを拒否してます(笑)



2時間くらいおきに声かけして
おまるに座らせてるせいか

おしっこで
失敗はないです。。
いまのところ・・・。


うんちはもらしたけどねー



新築の床を汚したくないから
トイトレは先送りにしてきたんだけど


長男と全然違う!!!



やっぱり、おしゃべりも達者だし
上の子見てるしで

下の子は早いな~。


最近は託児でも泣かなくなったし
幼稚園に行くのを楽しみしているしで


うわー
なんかすごい成長しちゃったな。


それが
うれしくもあり

ちょっと、寂しくもあり。。

週末に田植え&BBQにおよばれしました~。


腰痛もちの私ですが、
なんといっても農業に興味深々の長男。

NHKの
趣味の園芸とか一生懸命みてるし
野菜を植えたいとか言うし

でも
我が家にはもう、植える場所もないしで。
お呼ばれされて
本当にラッキーでした。


飲めないBBQなんてーって思ってたけど
とても美味しくて
いっぱい食べちゃった☆

そして田植え



予想通りの働きぶり。

男の子が7人も集まったけど
結局、田植えしてたのは我が家の長男だけ(笑)



次男はもちろん
遊んじゃってます。




でも楽しそう~


自然の中で、自由に遊べてのびのびしてたんで
それを見てるだけで
私も楽しい!!

水田ではないので、そんなに汚れもせず・・。

ヘビ、かまきり、ばった、カニ


ほんのちょっと、歩いただけに出くわす生き物たち。


うちじゃ、そうはいかない。

貴重な体験ができたんじゃないかな~。
ありがとう。。

最近は新しい公園を開拓したくてウズウズ☆

県内には
大きくていろいろ面白そうなトコがいっぱいあるから
片っ端から行って

「あー、あそこね~」
なーんて言えるようになりたいんです、私が。






しかし次男が
この新幹線とSLの公園が好きすぎて・・・。

一応どこ行きたいって聞くんですが

「うーん、新幹線に乗りたいかなー」
という次男。

この前行ったでしょーって返すと

「じゃあ、SL乗りたいかなー」

って、一緒だし。


長男はめっちゃ近所の公園だし。
(平日昼に次男と何回も行ってるから避けたい)



結局は私が決めてまーす。







腰を悪くしてから

「ママ、腰痛いの取れた」と聞いてくる次男。

まだだよって言うと
「じゃあ、手をつなご」って。


結構、長い距離を歩いてくれるようになりました。

長男は
やっとターザンロープができるようになり
どはまり中。

これは腕が鍛えられそう・・って感想のハハ。


ちょっと蒸し暑くなってきたけど
頑張ってます。


夏になったらば
今度は
プールに死ぬほど通ってやろうかと。

[1]  [2]  [3
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/03)
(06/25)
(06/19)
(05/16)
(05/12)
(04/16)
(04/15)
(03/31)
(03/18)
(03/17)
最新コメント
[02/27 take surveys for money]
[05/15 Backlinks]
[09/30 タマキ]
[09/30 タマキ]
[08/29 しの]
[08/29 しの]
[08/26 タマキ]
[08/07 しの]
[07/20 タマキ]
[07/12 しの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
タマキ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年10月に結婚、現在、社宅住まいのママ1年生。

アーカイブ
ふりー
・・・・・・・・・・・・・・・・・
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog