忍者ブログ
訪問ありがとうございます☆ もやしっ子で眼鏡のオットと結婚、そして2008年11月27日坊ちゃんが誕生しました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ついに買ってしまいました~。

兄弟おそろいのロンT。




このシャツ、生地もやらわらかいし
発色も好みだし
評判もすこぶる良かったんですよ~


で、
在庫の方も着々と減ってたんで
急いでゲットした次第です。
もちろんネットでー





おそろい、
かなり萌えー☆☆

かわいすぎる!!!
兄弟ってやっぱりイイ

って思いました(笑)


長男が着てるダウンベストも
おそろいで買っちゃう?

今、かなり悩んでます。



年末の帰省に17万かかることが解って
急に財布の紐がきつく感じる
今日このごろ。


西松屋で1300円くらいなんですけどねー

あー
どうしようかな~



最後に二人で手をつないでよ

ってリクエストしたら
長男は応じたものの

次男は
相当イヤだったらしく
号泣。。


次男のお座りの足、赤ちゃんぽくて
かわいい!!

こういうのって
いつの間にか消えちゃうんだよね
PR

白熊ロッシーのお嫁さんが公開になったということで
行ってきました、日本平動物園。


次男は初。

そして
私だけで子ども二人連れてってのも初。


同じマンションの人が
掛川花鳥園に旦那なしで行ってきたよ~
と聞きつけ

よーしじゃあ私も!
と対抗心を燃やしたのであります(笑)


ロッシーはあいかわらず
元気いっぱいで
見てて楽しいんだけど

長男はそんなにくいつかず・・。


次男は結構見てたのになー。


やぎとのふれあい。





ベビーカーを食べられそうになり
すぐに避難

目の前のカメより
石をつみあげることに夢中の次男



長男が一番くいついたのが
ちょっとしたクイズの

数字の部分・・・。


同じくらいの女の子に
「これなーんだ」

と聞かれ

「10じゃない!?」


って答えてる長男


私はその下の絵のうさぎについて
質問してるだと思うんだけど
笑える。








なんだかんだで
動物よりも、ココ?!ってとこにくいつく二人。

3時間程で
私がヘトヘトになり
全部回れなかったけど退散。



そしてこの日、メインの永大ショールームへ。

キッチンの天板
やっぱりステンより人大のほうが
お手入れが楽かな~

ってことで実物の見学☆
5分くらいで終わりました~

友達の話だと、
早く布を買わないと、春にはいい柄無いよ

って言うんで


とりあえず、布モノ製作は年内を目安にしました。



電車と青
息子の好きなものを組み合わせたから
ハズしてないはず?!

alt="" />



出来上がってみて、どうも違和感。。


よーく見たら
なんと

キルティングと水玉が平行じゃない!!


だからまっすぐ縫えてるハズなのに
しっくりこないのかー

って
こんなコトってあるの?!



後日
縦横を変えたら、見た目なんとか悪くないって
気がついて

今度は上靴入れを作りました。


これがまた・・・。


絵本バッグの半分の大きさなんだけど
裏地をつけたら
すっごいボリュームで!!


なに
防災頭巾かしら

ってくらいのクッション性。

上靴ごときで
いらないでしょ~(笑)


あまりに厚手で場所とるし、靴も入れにくそうだし。



どうしようかな。

今なら薄手の同じ柄の布があるし
上靴とコップ入れあたりは
そっちにしようかな~


早く始めといて
困るコトはないですな。





公民館祭りの中の
リトミック発表会に行きました。


ここの焼き芋が大変美味なことを
去年初めて知り

今年もバッチリ頂きます。



最近は食べ物柄、もしくは青い服を自分で
選んで着ています。
コーヒー、飲んだわけでもないのに
コレもお気に入りのTシャツ。

パンツは
breezeで買ったサイズ80。

それでもウエストがゆるくて
腰ばきになるため
裾をおることも・・。




最終的には子ども達だけがステージに立ち
お花が笑ったと、歌を歌ったり

ウルトラマンの歌を踊ったり

いつも見ているけど
何だか感動!!
ステージの上でも躊躇せず
マイペースな息子。

私とは違うわー。

やっぱりステージには上がれない子、泣きそうな子
走りまわってる子
いろいろな子が居るけど

親ばかながら我が子が誇らしい(笑)

あきらかに
一番小さいんだけどね~


メガネ君なんか見たことないだけに
ちゃんとやってる息子をみて
びっくりしたみたい。



私の両親は、息子が右手と左手がわかるコトに
びっくりしてました。

先週は幼稚園に2回行きました~。

1回目は用品の説明会。
子どもは預かってくれるというコトなんで
「ここで先生と遊んでてねー」

と言い残し
席についた私。(同じ室内)

結局、1時間の説明会で一度も息子は
戻ってきませんでした。


離れられない子
何度もママのところを往復する子

も多い中


予想通りの我が子。


説明会の前は
園庭で年少さんに勝手に混ざって
木の実拾いをしてたし


ハハと離れることには
これっぽっちも不安はありません。


しかーし
生活面は結構どうなんだろう?と思うのよね。


おむつ外れてやれやれと思っていたら
ズボンやパンツは
脱がないで、ずらしで出来るのが望ましい
ってハナシ。

立ってする便器だと
流すボタンに手が届かない息子。

座ってする
便器だと全部脱がないと上れないし・・。

おはしも
まだしつけ箸だし、これから練習しなきゃだなー。



そして
続けて翌日は用品の試着会。


最悪でした・・。



試着が嫌いな息子。

すぐにぐだぐだになって寝そべってるしー。
サイズ選びに悩んで

SもMもとりあえず着せてみたいのに


結局
まあいいかー、下の子にまわせば・・。


大体をSで買いました。
サイズはSで100かな。

先週は2日くらい寝込んでしまったんですが

子ども達は、
時に二人で、時には個々に
せっせと家の中でおとなしく遊んでました。

次男の後追いも
いつのまにか解消された?


まあ
そんなこんなで週末は
罪滅ぼし的に、浜松の室内遊園地へ。
ママ友が絶賛してたんで・・。







巨大なふわふわとか
メダルゲームとか

金払うだけあって支援センターとの違いをみせつけては
いるものの



結局、長男は得意の地味遊び。。

寝転がって
電車。

よく「眠いんじゃない?」って聞かれますが

これが
いつもの光景。



次男も
最近は電車遊びに目覚めた様子。


支援センターでも全然よかった・・。
という感想です。


ハナシは変わって


公園で
挨拶だけするママが居るんですよ~。
なんか
上の子の幼稚園が一緒のママで固まってるんで
深入りしないんですが(出来ない。。)

と、
ママ同士はあんまりなんですが
子どもは
ママの所を行き来してるんです。




息子、
その友達ママのことを


「ばあば」


って呼んでる!!!!


いや、気持ちはわからなくもないけれどさ


次男がすべり台に登ってて
手が離せないし
ちょっと離れたトコロに居たので

聞こえないフリ、
しときました・・・。



なんか、最近
「年とったんだな」と思うコトが多い私。
おっとネガティブ発言☆

突然
手首の内側にしわがいっぱい出来ました
(しかも片手だけ)
見るたびに嫌な気分になれます・・。



そして

今週はマックのハッピーセットがプラレール!!


なんだけどーー


ちっとも食べたいって思わないのよ~(涙)



うどんとか
焼き魚定食とか

食べたいな~なんて。



で、

フードコートのあるショッピングセンターに行き
私はうどん食べました。



そして今日
家の完成見学会に行ったらマック券もらっちゃって・・。

ナニ?


しかたないので
マックに行き、特に食べたいモノもないので
息子のために
私もハッピーセットを。。


ハハの頑張りが天に届き
息子の大好きなドクターイエローをゲット!!
あとはカシオペアと500系。


そしてDVDは3枚。。


ちなみに息子くん、DVDはAVBになっちゃう(笑)
もはや
AKBの方が近いしー。


というコトで
今日は気分の盛り上がらない時に書くブログで
とりとめもないハナシになりました。。

長男のトイトレ、9月には完璧オムツはずれました。

たしか7月くらいに始めて
普通のパンツを買うのに手間取って(サイズ80があまりないから)
途中、もたついた感があるけど
2ヶ月くらいでオムツを脱出。

二人育児だと、ゴミがハンパないんで
本当によかった!!


怒ってはダメって書いてあったけど
このヒトは怒った方がいいだろうと、
ハハの独断で
厳しくやったわりに

何故か、トイレ大好きっ子になりまして・・。



「トイレさん、こんにちは」

と、挨拶にはじまり
蓋が閉まってると、ねんねしてる設定らしく
起きてと言いながら蓋を開け

最後は

「やったー、トイレさん僕やったよー」

と報告まで。


遊びに夢中なときはいいんだけど
暇な時(?)なんか
30分に一回くらいトイレに行き

ちょっとしかしないくせに

「いっぱい出たよ~」と大声で叫んでます。
(もう面倒で一人で行かせるようになった)


あとは和式かなー。


次男は、
こちらも9月に入って、卒乳。

すごい食欲だし、早食いで
自分だけ早くに食べ終わるってのは、ありえないらしく
しかたないから

長男のおにぎりを食べさせたり
長男とラムネを食べたり
回転寿司で、お寿司を食べたり
まだ10ヵ月(当時)なのに・・。

長男のときには考えられないスピードで
離乳が完了しつつあります。


そして
砂場に離され
シャベルを持たされたりもします。


二人目って適当。。


今が一番、愛くるしい時期だよね~
プニプニした体とか
独特のにおいとか

最後だと思うと、名残惜しい!!

今日は次男の十ヶ月検診。


毎度毎度のことですが、病院は疲れるー!!

今回は
せっかくたどり着いたトコで
書類を忘れ
取りに戻るという2度手間をしたため
更に疲れちまう始末。

偶然、居合わせた同級生に長男を見ててもらったのが
すこーしだけ
手間が省けてよかったけどね。
感謝感謝


更に
年に数回しか会わないけど
ハナシがあうママ友にも遭遇。


ママトークした私、
ずっと電車で遊んでた長男は
まあまあ楽しかったかな(笑)


次男はいつも通り号泣してました・・。


長男は
注射でも検診でもここまで泣くことはなかったし
むしろ笑顔もみせる余裕があったのに

この人はナンナノ?


って思っていたら
今日の子達はみーんな泣きまくってたから
そういうもんなのかな。


身長 70.1cm
体重 7375g

もうすぐ11ヵ月だし、
体重はちょっと標準から落ちちゃってるねー


そうだそうだ
ここの病院の受付のヒト
口調は丁寧なんだけど、なんか冷たいっていうか・・。

これは結構、
まわりでも同感を得るから
私だけが嫌われてるってワケじゃないんだけど

これも
疲れる原因なんだろうな。

火曜日からずっと熱が38度オーバーの次男。

水曜は
39度を超え、ずっと寝てたけど
それ以外は
普通に遊んでるんで
家に居て様子見してたんだけど


そろそろ・・
と思い、小児科に行ったものの
血液検査から
あまり心配はないとのコト。


とりあえず
また様子見で~、で帰されました。


で、
さっき見たら
背中にたくさんの発疹が!!

突発?!


またですか(笑)


まれに2回なるって聞いてたけど
わざわざ
次男は2回もかかる道を選んでくれたとは。


今週は
月曜に幼稚園のイベントに行ったきり
ずっとひきこもり。。


長男が
家にいてずっと電車で遊んでたので
助かりました。

2歳前までは絶対、外に出ないと気がすまない人だったのに
いつのころからか
お気に入りのおもちゃがあれば
ずっと家の中でも遊べるように・・。


楽になったなー。


次男もとりあえず、あと1年以上は大変なんだねー
きっと。。


最近
皮膚の老化が気になるんだけど
絶対に
紫外線浴びすぎなんだろうな。

まだまだ
公園生活から抜け出せないから、もっと老化するの?!

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/03)
(06/25)
(06/19)
(05/16)
(05/12)
(04/16)
(04/15)
(03/31)
(03/18)
(03/17)
最新コメント
[02/27 take surveys for money]
[05/15 Backlinks]
[09/30 タマキ]
[09/30 タマキ]
[08/29 しの]
[08/29 しの]
[08/26 タマキ]
[08/07 しの]
[07/20 タマキ]
[07/12 しの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
タマキ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年10月に結婚、現在、社宅住まいのママ1年生。

アーカイブ
ふりー
・・・・・・・・・・・・・・・・・
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog