忍者ブログ
訪問ありがとうございます☆ もやしっ子で眼鏡のオットと結婚、そして2008年11月27日坊ちゃんが誕生しました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


頭の中を離れません・・。


NHKの0655の中の歌。
ドイツに昔から伝わる「うまくいく」おまじない

この歌
デーモン閣下の声もいいですが
歌詞もいいです。


まさに朝に聞くのにぴったり。

今年も
皆様にとってすばらしい一年になりますよう
toi toi toi



4日に九州から帰ってきました。
とりあえず

超寒い!!


そして
次男の激しい人見知り。
ぶりかえす後追い。

彼にとってはストレスの多い毎日だったでしょう。
寝てる時でも
私から片時も離れませんでした・・。


一方
人見知りとか無縁の長男。
6ヶ月違いのいとこと毎日おおはしゃぎ。

楽しそうでした。


その余波が残ってて
今のマンションに帰ってきても
ことあるごとに高い声をだしてます。


次男も
後追い続行。


洗濯機は壊れ


あっいう間に
いつもの育児に追われた生活に戻りました。
PR

今日は誕生日でした、私!!

夜はカニを食べながら、シャンパンを飲むって
決めてたんですが
昼は美容院に行くことにしました。

かれこれ
8ヶ月ぶり・・・。


びっくりするくらい行かない人なんです、私。

なにしろ
美容院で座ってるのが苦手。
子供かよって話ですが
今日もたっぷり3時間以上かかり

「もう帰りたい・・」

と何度思ったことか。



でもそのかいあって
メガネには大分、若返ったんじゃない?
って言われました(笑)


美容師には
「お仕事されてます?」

って聞かれたくらいだから

結構な明るさになったと思われる色。
社会人としてはNGかもだけど

専業主婦だし


意外と色でここまで若返るコトが出来るんだー
と新しい発見でした。


そんなこんなで
かなり昔話的な地鎮祭のコーデです。




お気に入りのキュロットで
このコーデ好きだなー



一方、長男のコーデ。

最近はトレーナーを着せるのがブーム。
幼稚園のクリスマス会でもらった
お菓子の入ってたブーツ、

次男の分と二個もらったので
ちゃんと両足におさまりました。


次男はサンタで号泣してました・・。


長男はこんなことなかったけど
これから次男で
いろいろ苦労しそうな予感

今日は次男の誕生日でした。

誕生日様のお写真を・・

と思い
カメラ片手に何でもない姿を一枚。

そして
電池がきれました・・。


すぐに充電したものの
すっかり忘れて、もう夜ですよ~(笑)



写真もないので
私事でも。


今週から
ついに私も前髪オールアップ作戦に出ました。

老けて見える気がして
前髪厚めを、もう何年も続けてきましたが

どうも
髪も痛んできたし

そして美容院は行くのメンドウだし

なんか
てっとり早くイメチェンできる技
夜中、子どもが寝たあとに
編みだしたんです~!!

って編みだすって言うホドのことでもないけど。


盛り髪ベースとやらの
アイテムをつかえが
簡単にはやりのプチ盛りができるし

カチューシャをつけてひとつ結びをしたら


まあ
それなりに今風?(と思いたい)



いつも支援センターに行ったんですー


珍しく園長先生に話しかけられ


「ねえ、あなた。このニットのレース自分でつけたの」

とか

「そのカチューシャ、手作り」

とか
年配の方にファッションについて食いつかれまして
やっぱり老け顔になった?

と心配になるタイミングのよさ(笑)。。



ニットはこれなんですがね~。


最近は買い物に出るのをあきらめて

もっぱら
ネットショッピング派です

最近、暑いのダメなんです〜、私。

なに?
年のせいかしら
特に顔が暑くって


前髪下ろしてると、おでこが汗だく。。
みたいな。

微妙なクセのある前髪なんで
下ろしててもイマイチなんだけど
はやりの
カチューシャでガッツリあげると
なんか


疲れたおばさん???


編込みとか憧れるけど
出来ないしー
(不器用なんで)


でも先日、買い物ついでに
しつこくカチューシャを試着しまくったんですよー
子どもを旦那に預けて
ここぞとばかりに。



私にも似合うカチューシャ見つけたんです
なんとか
オバサンぽくならないやつ。


デコだし最高
涼しくてもう毎日カチューシャです。

結婚式、行ってきましたー☆


すっごくすっごく楽しかった~
どうしてかな?
年取るごとに、結婚式の出席ってうれしくなる。


し・か・も

今回はなんといっても
5年前?4年?
わかんないけど、私たちが結婚した場所☆


我ながら
ステキな式場を選んだなー
と思っちゃったり。


子供不在で
気の置けない友人達と
とってもきれいな友人花嫁をつまみに
お酒をたっぷりいただく。
最高に贅沢な時間だー。


本当におめでとう。



ちなみに息子二人は
メガネくんがジャスコに連れ出し
ベビくんはずっと昼寝して、上の子もいい子にしてた模様。

ミルクは
100だけ飲んで、ご機嫌になったから
それだけ。



たくさん離乳食をあげ
おっぱいも飲ませたからかな。

なんだか太った気がする今日コノゴロ。。

妊娠中も
出産の時も
ずっと身に着けていた指輪が
今さらながらきつくなってきて

今日は外しています・・。


来週は1ヵ月検診
そろそろお菓子ライフを調節しなくては!!


結局
お休みすると言ってた
家関係、地味に活動してるわけでして
メガネ君だけが見学会に参加したり
家に来てもらって
話を聞いたり

で、
先方が息子くんにとお菓子をくれたり
昨日は出産祝いとかで
クッキーを頂いてしまったり

それらを
すごい勢いで消費してしまうんです・・。
我が家。


産後
出かけられないのと
上の息子くんが保育園に行ってるので

料理も
ちょっと張り切って作ってるんで
ご飯はご飯でしっかり食べて

そして
更にお菓子も食べて


って
太るよね~。






昨日は保育園の日。

メガネくんが有給をとったんで
久しぶりに
二人でランチに行ってきましたー。


場所は
さくら茶寮から名前が変わって
和洋会席さくら


息子くんが生まれる前は大好きでよく行ってたけど
もう2年もご無沙汰・・。

確か小さい子は不可だったんじゃないかな?
そんなこんなで
これは今しかない!!
と思い予約し、楽しみだったんだよね~


そうそう
私たち14日が結婚記念日でさ
ついに5年目に突入でっす。



そんな記念もあって
息子不在
ゆっくりとせいせいランチしてきました。


会話はねー


ずっと家&土地のハナシ(笑)。。
過去を振り返るとか無しですね。


カメラが無かったから
写真撮れなかったけど相変わらずイイ感じのお店。









この1週間、風邪でダメダメだったけど
今日は楽しみにしてた
高校時代の友達とランチに行ってきました☆

息子くんは
もちろんパパに預けて!!


近所にできたフレンチレストランで
ランチコースを頂きます。
もー
こんなこと二人目が生まれたら当分は無理かも~



前菜しか写真がないんだけど・・・。


こうやって
いろいろな種類のお料理をちょっとずつ食べるって
幸せだよね~

おいしかったけど

なんだか
私、すごく暑くて汗だくでした。
太ったから?


友達はびっくりするほど痩せていたし
暑いのは私だけかしら
と黙ってはいたけどね(笑)


友達は5歳の娘を連れてたけど
5歳にもなれば
結構、大人しくしてられるんだね~びっくりしたよ
あ、人によるのかな?!
うちは男の子だし


その後
建売の家を見に行き
シエンセンターで、息子くんを遊ばせ
さらに
公園で遊ばせ
時間を調節したところで

夕食はかっぱ寿司へ。


もちろん
息子くんは大人しくしてるワケもなく
私たちも早食いで終了。

あーあ、
家族でゆっくり外食できるのはいつなのかな~


外食が
夫婦の共通の趣味だけに
早くその日を迎えたいものです。。




お盆休みがなかったので
眼鏡くんが有給を消化しないと・・。
と言い出して
昨日はお休みでした。


で、

どうしよう????



いつもだけど
せっかくの平日休み!って思うんだけど
この暑さ。

プールは
昨日行ったし(しかも飽きてた)
支援センターは毎日行って
かわりばえしないし

動物園に行きたいけど
暑いしー。


なんにも思いつかないまま
家も暑いんで
近所の支援センターでワンクッション。

私の幼なじみに会ったんで
ちょっと話しをして
10時半くらいにスイーツのバイキングに行くことに
決めました。



キッズルームがついてるから
いいかなーと思ったんだけど

遊ばないし・・。


結局
ひとりが息子に食べさせたり
チョロつくのを
おいかけたりで


なんか
気づいたら個食。


ひとりでもくもくとご飯とかスイーツとか
取ってきて
食べてるだけだった。


午後はクーラーをつけて
お昼寝をして


夕方から
公園で水遊びをし
そのあとジャスコでうどんを食べて
息子の寝る直前まで

ゲームコーナーへ。


最近
ここの電車が大好きで
結構見てるし

バスを運転するやつも
ハンドルをまわして楽しそう。

ゲームコーナーには
息子の大好きな
ボタンがいっぱいあるので
そこらじゅう押しまくってました。


全然
お金使ってないんだけどね(笑)


それで
1日終了。
なんか、不毛な1日でした。。

先週の金曜
久しぶりに夜、一人で漫画喫茶に行き
女性誌を読みあさりました。

いつも
行ってくればと言われるものの
疲れきって
外出する気力がないのよね~。


妊娠前は
ちょこちょこ出てたのに。。
ここ最近の疲れ具合はスゴイのよ。
暑いから?



で、
土曜日は
これまた久々に街中に出て買い物。

ネットですませても
よかったんだけど
やっぱり行って正解☆


妊婦のせいで
ベストを買うつもりが
たいていのヤツは胸がつかえて・・・。
試着マスト。

秋物が
けっこう出てきて見てるだけで
楽しかった。


日曜は
高校の同級生と飲み会へ


って
飲めないんだけどさ。



居酒屋に行くのも
妊娠前以来。


なんだか
本当にママじゃない自分が久しぶりで
リフレッシュしました。



夜の外出、もっと増やそう!


9時くらいまでなら
薬局やダイソーなんか開いてるし
息子を連れてくと
欲しい物だけをさっと買って帰るだけー。

それよりも

こういう買い物に夜にまわせば
息抜きにもなるしね。

[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/03)
(06/25)
(06/19)
(05/16)
(05/12)
(04/16)
(04/15)
(03/31)
(03/18)
(03/17)
最新コメント
[02/27 take surveys for money]
[05/15 Backlinks]
[09/30 タマキ]
[09/30 タマキ]
[08/29 しの]
[08/29 しの]
[08/26 タマキ]
[08/07 しの]
[07/20 タマキ]
[07/12 しの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
タマキ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年10月に結婚、現在、社宅住まいのママ1年生。

アーカイブ
ふりー
・・・・・・・・・・・・・・・・・
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog