忍者ブログ
訪問ありがとうございます☆ もやしっ子で眼鏡のオットと結婚、そして2008年11月27日坊ちゃんが誕生しました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おそろしく月日のたつのは早いもので・・・。

我が家の息子たちも
誕生日をむかえ、5歳と3歳になりました。




誕生日には
プラレールを。

二人で遊んでくれるのが
兄弟でよかったところ。





次男は最後の健診、3歳健診に行ってきました。

そして
なんだか、とてもホメられて
いい気分になって帰ってきました。

身体測定も
内科や歯科も嫌がることなく
目の検査では

「今日の子のなかで一番おりこうに出来てる」

とか(5番目だけどね)

相談では

「利発そうなお子さんですね」

とか。



長男の時は
そんなのなかったなー。


保健センターの人、冷たい印象だったのに・・。





まあ、今じゃ近所中でうらやましがられるほど
しっかりした長男。

いつもにこにこ楽しそうで
なんでも意欲的に取り組むから
だと思う。






次男はどんな感じになるのかな。


まあ
いつまでも
仲良しでいてくれたら、それでいいんだけど。
PR

忙しくて、最近の出来事をざっとおさらい。


3連休に、お祭りで
長男が初カラオケに挑戦しました。

いつもは
お年寄り中心だったのに、今年は子供ばかりが
エントリーしてたんで

これならウチも!!


飲んでる私にとってはいいつまみ

と、

思ったワケですよ。



本人も乗り気だし、友達の子と一緒に
歌わせました。

幼稚園で習った、さんぽ。



誰も聞いてないけど



やっぱり親だし、こっちが緊張しましたが
長男は
文字を追いながら歌うという
新鮮さで、画面しか見えてない様子。


歌えないで終わるかと思いきや


しっかり歌えた息子!!
えらい!!



先日、友達の家で飲み会しました。


その友達の子が
しまじろうをやってて

長男のあこがれのメールパソコンがあり


すんごい
喰いつきの長男。


もう、しょうがないので

とりあえず2か月だけ入会することにしました。


ベビーでやってたけど
片付かなくて辞めたのに
まさかの
再入会(笑)




いやー
来週末も飲み会で
飲んでばかりのようですが

夏から比べると
酒量は減っており、体重はもとに戻りましたよ。



今日は
自治会の運動会が中止になったので

買い物に。


子供服
H&Mも結構好みかも・・・。
新しい発見

今年はユニクロとH&Mが中心だな~


どう考えても、運動神経の悪そうな長男。

幼稚園の先生によると
体も小さいから、
気にするほどでもないってハナシなんだけど

穏やかな性格のため
ドタバタとは遊ばず、どちらかといえば
女子っぽい?


そんなわけで
なるべく外に連れ出すために
毎週、寒い中活動しているんです、我が家。



地元の山へハイキングに行った時。




とりあえず
山を3分の1ほど。


ポスト皇居か?と思うほど
散歩してる人が多く、賑わっていて
あいさつの練習にいいかも。

とりあえず
次男はまだまだ歩かないんで
パパは大変です。




先週は公園へ




何故だろう?

遊具よりも、結局公園横の地下道で
探検が始まりました。


この努力、実を結べがよいのだけれど。。。


やっぱ、来年は体操教室いれるかなー
そっちのほうが
てっとり早い?

やっと画像が取り込めたんで復活です。。。



引越しして三ヶ月
週末に点検があるんですが

やっぱり家を建ててよかったなーと思う毎日。


大型分譲地のせいか
近所に子供がわんさか居るんですよ~

ちょっと外にでると
長男や次男の名前を呼んで遊びに誘ってくれるのが
親としてはうれしかったり。


おうちも快適です。

私が決めた
床とか、階段とか、壁紙の色とか
ぼんやり眺めてうっとりしたりする毎日。




基本的には外の公園に行くんですが
(私が)疲れたときは
デッキで二人で水遊び。

子供たちが、とても家を気に入ってくれました。




ただ
インテリア的なことはなかなか進みません・・。

長男が幼稚園に行っても
手ごわい次男が居るんです!!


1歳半

なにやらかすか判らないんで
お店とか連れてけないし


またブログを書きつつ、モチベーションをあげてこうかと。


最近、気がつくとひとつの椅子にふたりで座る
こどもたち。

長男の椅子に
次男が登れるようになって
それがうれしいのか

何回も登ってて
そこに長男が加わるんだけど


危なくない?



あ、気づいた!



新しいデジカメを買ったんだけど

もう絶対に触らせない!
って徹底したら

あきらめたらしく欲しがらない二人。
おかげで

二人の自然な様子を撮れるようになりました。


前は
カメラをむけると

よこせよこせと手が出てきたからね~




ふたりで一緒にお茶したり~







時には飲ませあったり~





ほんわかした気持ちになる風景


次男が歩きだして
本当に公園で遊ぶのが大変になったけど


4月までは
頑張らなくては!



ちなみに





次男の椅子はイケア。

自分では絶対座れません。。

ついにはやりモノに手を出してみました。

1000円だし。
ちょうど運動不足だし
運動したいけど
そんな余力ないから

てっとり早く、ダンスでも。


で、
買ってきてまず久々体重を量ったところ
なんと

出産前よりマイナス。


痩せる必要ない?!
よね。


まあでも
とりあえず
お腹とかどうにかしたいんで
やってます。


そして
踊った後は、たらふく食べちゃってますが
どうなる?私。








今週は保育園が休みなんで
毎日、午前も午後も支援センター通い。

仲良し同級生が
息子くんより一学年下で同じ男の子を産んだんだけど
そろそろ
遊びが同じくらいになってきたので
つるんで
出かけまくりです。


いやー
最近どういうわけか
息子くんと同じ年代のママをめっきり見かけなくなり
みんな家で遊べるようになったのかなー
と思ってたとこだから

同級生が
遊んでくれて楽しいかぎり☆

支援センターなら、先生がベビくんを見てくれたりするんで
気持ちも楽だしね~


そんな息子くん
最近は悪知恵をつけてきて
リビングを扉をバイバイとかいいながら閉め

そして
こっそり冷蔵庫を開けて
冷凍してあった食パンを食べてました。
怒られるってわかってるんだよね
笑える!

あとはお友達となんとなく遊べるように
これはうれしい☆

おもちゃだと取り合いだけど
滑り台とかだと
おいかけっこしたり
呼び合ったり
ほほえましい風景です。


ベビくんは
ママがわかるようになったみたいで
知らない人に抱っこされると

ちょっと困った顔をしています。

かわいいね~


二人の息子を産んだ病院が
今年の8月で産科を閉めてしまうようです。
2歳差にしといて
本当によかった


いい時期に二人を授かって
私、ついてたな~!!

昨日は私がダウン・・。

妊婦特有の頻尿と寝返りの度に目が覚めて
眠れないのが原因だけど
今回は
なんといってもこれに息子の寝言が重なって
本当にぐっすりとは無縁な日々。

息子くんが
大人しく(?)と言っても
すごいしゃべりまくってたんだけど
外に行きたがらずにいたので

ほったらかして
私は昼寝~☆



起きたらこのようになってました。



まるで泥棒が入ったかの様(笑)
ベランダには土がまかれてましたしー

まー今日は皿が割れてないだけでも
御の字。

当の息子くんは
ゴミ箱からビール缶を出してきて



まるで
一仕事終えたかのような
パパのマネ。


あー
これだから家に居るのがヤダ!!


今日は
私は体調が戻ったものの
息子くんは本調子じゃないのか知らないけど
やたら早起きして
7時半まで泣きとぐずり。。

ホトホトうんざりして
強制的に寝かせましたが

9時半くらいに起きてきたので
シエンセンターの運動会に参加してきました。


本当は家で
ゆっくりしてるのがいいのかもしれないけど
私が無理。

保育園もあったし
月曜以来、ママ友と話をして
ストレスを発散してきました(笑)


今日から9月なのに暑い!!

息子くんは今日も保育園に行ってます。
ほんと
一週間をこの日のために
頑張ってるって感じ(笑)

最近は
お腹がはったりするんで
あんまり動きたくない日もあるんだけど
どうしても
外で遊びたい息子。

お外だと車にひかれないか
目が離せないし
場合によっちゃ私もダッシュ・・。


二人目に安静ってないね。



今回は
早産だけは避けたいんだけどな~



8月は9回ほど幼稚園の園庭開放に行きました。
私、頑張ってるよ~。


くそ暑い中
大汗かいて、ちょろつく息子を追いかけて
カンユウをもらって
帰ってくる。
時にはイベント内容にまったく関われず・・
ってこともあり。

疲れるよね、育児って。



で、
昨日はママ友4人でお弁当食べてて
始まるグチ大会(笑)

こういうの大事☆


4人中3人が妊婦で二人はつわり中。
自分でいっぱいいっぱいなのに
子供は悪さのオンパレードでイライラしがち。

どこも同じだね~


私もつわり終わったけど
腰とかくだけそうに痛い日もあるしー
早く生まれないかなー
と思ってしまうけど

実際は
生まれてからのほうが大変だよね。


ま、
いっぱいしゃべって
その間、子供たちは悪さしたりけんかしたり
なんとなく一緒に遊んでみたり。
親子共々リフレッシュ。


誰かの家に集まるって最高。



うちも
早く家を建てたいって思ったよ。


今日は
このあと息子を向かえに行って
ベランダの点検で
その後支援センターでワンクッション
3種とヒブの追加予防接種。

忙しいけど
頑張るぞー



今日は、
最近お気に入りの隣の市の支援センターへ
ふらっと遊びに行ってきました。


一人で行ったけど
やっぱり友達に会うんで
退屈しません(笑)


で、
ここのいい所は
保育士さんが、子供と遊んでくれるところ!!

結構
しつこく(?)遊んでくれて
坊ちゃん、
私以外の人に興味がなかったのだけど
先生が
しつこく構ってくれたおかげで

最近すっごい
いろんな人に愛想笑いとかするようになったの☆
ママ以外の人間にも
興味を持ち出した様子です。


最終的には
先生が他の子と遊びだすと
大きな声をだして呼ぶくらい(笑)

それを
座って見ていればいいので
最近、喉がやられぎみの私も楽だしね~



坊ちゃんは
まだ意味のある言葉はちょっとなんだけど
よくおしゃべりする子だね~
と言われました。


笑うようになってからは
1日1回は大笑いさせるよう、私が頑張ってきた効果かしら?


[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/03)
(06/25)
(06/19)
(05/16)
(05/12)
(04/16)
(04/15)
(03/31)
(03/18)
(03/17)
最新コメント
[02/27 take surveys for money]
[05/15 Backlinks]
[09/30 タマキ]
[09/30 タマキ]
[08/29 しの]
[08/29 しの]
[08/26 タマキ]
[08/07 しの]
[07/20 タマキ]
[07/12 しの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
タマキ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年10月に結婚、現在、社宅住まいのママ1年生。

アーカイブ
ふりー
・・・・・・・・・・・・・・・・・
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog