忍者ブログ
訪問ありがとうございます☆ もやしっ子で眼鏡のオットと結婚、そして2008年11月27日坊ちゃんが誕生しました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土曜日に検診に行ってきました。

今回は
眼鏡くんと息子もひきつれて。


で、



で、で


性別が判明しました☆







男でした・・・・。



あまりにガッカリして
「えー」って言っちゃったよ、私。

先生も
「サッカーとか野球とか一緒にしたら楽しいよ」

とかフォロー入れてたけど
やっぱり女だと思って名前まで
つけてた手前

その衝撃は大きく
この二日、あまり食欲がありません。


なんか
なげやりな気分で
浪費しまくった週末を過ごしました。



まーでも
おもちゃとか使いまわせばいいし
お金の面ではいいのかな?

女の子を育てて
将来は一緒に旅行や買い物でも・・

と妄想はふくらんでたけど


実際問題
私は、母と性格が似すぎて
そこまで仲いいわけじゃないしー
(悪いわけでもないよ)



そうなるとも限らないしね。
まあ
元気に生まれてくれれば
それでいいよ(自分に言い聞かせ)




なんか
きたない画像だけど




お腹がかなり出てきました。


出べそも服の上からわかるね(笑)



とりあえず
今回の検診で、すでにプラス8キロ。
ストレスになるからと
前回から一度も体重計に乗らなかった結果
1.5キロも増えてたのよー

食欲なくなるくらいで
調度いいのかもしれないね~



まわりに比べると
小腹な私。
体重の増加はすべて自分ってことでしょうか?
PR

昨日は
坊ちゃんが保育園の日だったので
検診に行ってきました。


来週から
病院が一週間休みだし
先生が関節の手術とやらで休みで
交替医師のため外来は午前のみ

混むだろうとは予想してたけど


まさかの


3時間待ち!!


いつも30分で終わるのにー(涙)
つくづく
混んでるトコに通ってる人はスゴイなー
と思うよ。


当然
午前のみにしてた息子の保育園の迎えに
間に合わないので
急遽、初めての1日保育にしてもらいました。


なんか
観察してると間に分娩が入ったってより
一人一人が長い!
きっと交替医師はじっくり見てくれるんだろうと
思っていたら


なんと

私は、5分で終了。
まー質問もなかったしー
疲れてて
早く終われるように対処してたし。。


でも・・・?
みんな何をそんなにお話してるんだろう?
疑問です。


今回こそ
性別がわかるかもと
楽しみにしてたのに、エコーなし。。

ちょっと
心音聞いて、お腹さわって頭の位置だけ確認して

前回の検査結果を見るのに
慣れてないせいか随分手間取って
終了。


こんなに待って
これかー。


って思っちゃうよね~。


いつもの先生も確かに
スピード診察だけど、エコーは毎回しっかりみせてくれるし
それが楽しみで行ってるのに。


1ヵ月の休養らしいけど
ほんと次回はお願いしまよーって感じ。



検診には毎回
一番軽いと思われる薄手の服で行く私。

3時間も
冷房にあたってたら
風邪をひいてしまって・・。

今日は鼻水がたらたら
午前中は息子がうるさいので
頑張ってリトミック行ったけど
フラフラ。


金曜日に
坊ちゃんを預けて行く予定だった検診に
いつもどおり
眼鏡くんに預けて行ってきました。


土曜日でも11時半を狙えば
空いてます!!


坊ちゃんの時は
この時に男の子っぽいと言われたので
ドキドキしてたんですが


性別の話はありませんでした・・。


まー
よかったような、早く知りたいような。



もう来週には20w!!

ちょっとびっくりです。


二人目ってせいか
妊娠を忘れぎみっていうか
上の子のコトで1日が終わるんで
考えてる時間がないっていうか(笑)



ポコポコと活動はしてますが
不思議な気分です。


このままだと
また、なんの支度もしないまま
生まれちゃうじゃないかしら。


[1]  [2
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/03)
(06/25)
(06/19)
(05/16)
(05/12)
(04/16)
(04/15)
(03/31)
(03/18)
(03/17)
最新コメント
[02/27 take surveys for money]
[05/15 Backlinks]
[09/30 タマキ]
[09/30 タマキ]
[08/29 しの]
[08/29 しの]
[08/26 タマキ]
[08/07 しの]
[07/20 タマキ]
[07/12 しの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
タマキ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年10月に結婚、現在、社宅住まいのママ1年生。

アーカイブ
ふりー
・・・・・・・・・・・・・・・・・
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog