忍者ブログ
訪問ありがとうございます☆ もやしっ子で眼鏡のオットと結婚、そして2008年11月27日坊ちゃんが誕生しました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、とっても楽しみにしてた歯医者の日。

妊娠中に
抜いたほうがイイって言われてた歯があったんだけど
いかんせん妊娠中。
授乳が終わったころに・・。

ってハナシになったんだけど
授乳終わっても子を預けるのがメンドウ。
だってウチ
両親がともにまだ現役で働いてるしね。


そんなこんなで
授乳なんかとっくに終わってたクセに
のろのろしてて
今頃になって予約してみました。

なんと
無料託児付の歯医者☆


いやー
便利なとこあるんだね。


坊ちゃん、
何気に預けるの初です!!!

だから、どんな反応を見せるのか
すっごく楽しみだったのよー。

で、で、
歯医者についた途端、保育士の方が出迎えてくれて
私が動かなくても
保険証を受付に持っていってくれたり
いろいろしてくれ、坊ちゃんのコトを少し聞いて
抱っこして連れてってくれました。

当の彼は
「ママー」とか、かわいいセリフを言うこともなく
バナナ片手にぼんやりしてました。


私はと言うと・・
久しぶりに待合室ながらも
ゆっくり雑誌を読みあさることで本当に幸せな気分☆


歯を抜くのは怖いけど
まー出産よりはましだろうと思って臨みました。
結局、
抜くのなんて全然痛くないのね(笑)
だって麻酔するんだし!


一時間後
2階の保育室に迎えに行ってみると

別に普通に遊んでる息子。
やっぱりね!!
そうそう、君ってママ居なくても平気だったよね~
って感じ。


ご機嫌で遊んでたようです。
保育士さんも
初めてと聞いてびっくりしたくらい。。




よいこに育ったもんだね~










なんか、最近の写真ちょっと曇ってる部分あり。
水筒の水こぼしたから?
PR

今日も暖かかったので家族そろって公園。
坊ちゃんは
手押し車を奇声をあげながら押し
私達は
バレーをしたり、友達と話したり。

それでもって
午後は
みんなで昼寝して1日が終わります。。


毎週続けてると
本当にお金を使いませんなー。


眼鏡くんだけの収入になって
貯蓄にまわせるお金が減りましたが
思ったより
ハイペースで貯金できてる様子。




あいかわらず坊ちゃんは7時に寝てます。


で、
夜中に起きるんでミルクを飲んでたんですが
2,3日前から
急に飲まなくなりました!!

うれしい成長です☆


いやー
目を覚まされても困るから
哺乳瓶で、寝ながら飲ませてたんだけど
そろそろ
卒業したいよなー
と思ってたところ、本人がやめてくれました。

前に栄養相談した時は
そんなに早く寝るんならしょうがない的な
回答をされたんだけど

それ
1歳前だったしー。

我が家の坊ちゃん、
目覚めたようです。

自我に・・。
ドアが閉まってるってだけで
怒って大泣きしたりします。

ちっ、
先に二足歩行に目覚めればいいのに!
と、思ってみたり




得意げに手押しをやってるので
みんなには
もう歩いてもおかしくないねー
と言われがちですが


歩く気なんて
さらさら無い様子。


まー
いいこともあります。


もはや
公園でも駐車場でもなんの躊躇もなく
下足エリアに置かれる坊ちゃん。
そして、
はいはいを惜しげもなく披露しまくり。
(軽く脱走してる)

外野からやたら
かわいいかわいいを連発されます。



母としては
まんざらでもない気分(笑)



節分のイベントでは
オニを手押し車にしてました・・。



これじゃ
坊ちゃんがオニ役?!


オニを怖がってくれるのはいつだろう。
早く私も
オニで脅す演技とかしたいです。

火、水曜は暖かかったので
公園に行ってみました。

みんなが言うとおり
知り会いばかりでした(笑)



ちょっと前に坊ちゃんは
遊び食べしないって書いたけど

そろそろスプーンでも持てばいいのにー
と、ほんのちょっとした親心から
持たせてみたら

あっという間に

スプーン命!!


世の中の
スプーンはすべてオレのものみたいな
気迫で・・・。

スプーンが目の前をちらつけば
よこせよこせ
手が出ます。

そういうわけで
スプーンで食べさせるのは不可能になりまして。

手づかみオンリー(涙)

右手でスプーンを持ち
つつきながら、左手で手づかみ食べ。

という
利き手はどっちなんだ?!とつっこみたくなるような
食事っぷり。


当然
床や、服はいつも米にまみれてて
公園のハト、
嫌いだったけど
うちの食卓の下にも居ればいいのにー
と思っちゃうよね
(フンは、ノーサンキューだけどさ)


もう、やってられねーー!!
ってことで
毎日、酒におぼれる日々ですわ。









週末、眼鏡くんと3人で公園に行きました。
手押し車をのろのろ押してみたり
座ってみたり・・。


ちょっと
見守るのは暇すぎるーー!!!


で、

私たちは横でバレーしてました(笑)
坊ちゃんにあわせ
スライド移動しながら~


まだまだ
平日の公園デビューは先かな~。
男の子だから
元気よく外で遊ぶ子になって欲しいんだけど。


さてさて
年度末ということで
来年からの公民館講座や
育児サークルやら
どうするー??


ってハナシです。


今は
育児サークル(市)とベビマにお金を払ってるんだけど
来年はベビマを卒業して
リトミックかな。

でも、全然音楽に反応しない息子。
支援センターでも
だいたい滑り台登ってるか
本棚の本を出してます。

大丈夫かな~。


スイミングは
とっても寒いんで休会してるんだけど
夏にまた復活するつもりだし


子育てサークル(市)年500円だし続けたい。



みんなにつられて
いろいろな体験会とか行くたびに
これもいいなーとも思うんだけど


手を広げすぎるのはやっぱり危険だよね。



育児サークルで
新聞紙遊びをしました。


見よ、この誰もこっちを見ていない
ハイセンスな一枚!!



ブログには最適なのであーる。



最近、
お昼寝を1回にしたいんだけど
どうしても10時には眠くなる坊ちゃん。

育児サークルとかあって
外に出てれば
なんとか12時までは起きていられるようになりました。
だけど
毎日毎日
朝からお出かけって大変!!

私は7時に起きてるんだけど
眼鏡の弁当を作って
坊ちゃんの弁当を作って
洗濯して

ってフルコースだとどうしても
10時前に出かけるのは大変なんだよねー。

洗濯は2日に1回だから
それが無ければ余裕はあるんだけど・・。



歩き始めのママ達は
冬空の下、ぞくぞく公園デビューをしてるようで
そこで弁当を食べて
車で寝かしつけつつ帰宅
その後、支援センターにまた遊びに行くらしいよ!!

パワフル☆


坊ちゃん
今は夜は7時に寝てくれるからいいけど
元気がありあまってきたら
頑張らなきゃだなー(遠い目)



西松屋で400円のロンT
お気に入りです!




やっぱ
ロンTに3000円は無しだな(笑)

今日は、イオンに行ってきました。
わざわざ
高速使って1時間。


でもやっぱり
子供が居ると、こういうトコって便利!!


空いてるとこなら
はいはいさせとけばいいし

子供向けのおもちゃとか
遊び場もあるし


眼鏡くんに
ちょっと見ててもらって
私は買い物♪


とか~。



そして事件が

私ばかり買って
坊ちゃんにもタマにはいい服買おう!
とか言い出した眼鏡。


ほー。
ふと我が子を見ると




(いないいないばあのDVD見てます)

えーいいじゃんユニクロで~

と思ったけど
まあ、そこいらの適当なお店で
3000円くらいのロンTを見せて

あー
これいい値だよ~


と伝えると

ロンTに3000円は許せなかったらしく
もういい!
とか言い出した眼鏡。


目が覚めたようです(笑)

先日、
すっごく頭が痛かったんで
坊ちゃん、超手抜きランチになりました。

自分は食パンオンリーだけど・・。
ママってエライよね~(笑)

坊ちゃんが我が家で一番たくさんの食材を
食べてるような気がする。。




手づかみが大ブームで
ちょっと大きいものをスプーンで口に
入れると

わざわざ
吐き出して、手でつかんで自分で食べるほど。


坊ちゃんが
食いしん坊なせいか
はたまた、まだ幼いせいか

遊び食べはしないんで
このスタイルだと、ほっといても大丈夫。
ちょっと見てたら

どれ食べようか
手が泳いでて、あー悩んでる悩んでるって笑えた!


事前準備が大変なんで
時間がないときは、ダメだねー。


白飯が大好きなんだけど
ある日突然、パンが嫌いって気づいたみたいで
パンだとちょっとしか食べません。

うどんも好きだけど
食べさせるの時間かかるから、
私が嫌いー(笑)


フルーツはバナナ以外ダメで
ポカリもダメ。
あーそうだ!
イッチョマエにレトルトがダメ!!!


まあ特に
問題ないレベルの好き嫌いなんで
嫌いなものはあげてません。


そういえば
おやつも欲しがらないからあげてない。


フォローアップを飲んでるんで
最近は
それ以外の水分もあげてない・・。


1歳すぎてから
どんどん適当になっていくね。




先週、
支援センターで大きな集いがありました。

で、
その後みんな見かけなくなったと思ったら
嘔吐下痢症が
大発生したみたいで・・。


どうりで
私も週末ちょっとゲリだったワケだ。


でも
我が家の坊ちゃま、元気いっぱい☆
ちっこくて細いから
弱そうだと思ってたけど

けっこう
強い子のようです。
あの大量のよだれは、進入してくる菌を
洗い流してくれるに違いない!



今日は私
免許の更新に行ってきました。

一応、優良運転者なんで
30分の講習で終わるんですが
往復コミで一時間半、実家に預けてみました。

初めてです。


坊ちゃんがグズってないか心配で
急いで帰ってみると


なんと


昼寝してました・・。



父が抱っこして日向ぼっこしながら
近所の人と話こんでたら
寝たみたいで。


誰でもいいのかー。

ていうか
それならそうで
寄り道とかしてくればよかったーー!!

今日は、
坊ちゃんを連れて歯医者に行ってきました。

現在
上2本、下3本。
先生からは、上がはえたらフッ素を塗ればいい
と聞いていたんで

このタイミング。


でもねー
上の方が虫歯になりやすいって言うけど
坊ちゃんの場合
下の歯が、2本くっついてるんで
こいつが虫歯になりそうでーー(涙)

歯磨きもしてるけど
動くから
ちゃんとできてる自信ないしー。


で、
泣きを見つつもあっと言う間に終了
フッ素塗布って泡なんだね~。
30分飲食禁止
ってことだけど

通状態が、よだれダラダラ(親戚にびっくりされたよ)
大丈夫かな??
もしや洗い流しちゃったんじゃ?


帰りにスーパーで
昨日、ママ友に勧められたブツ、買いました!



カニ0%の
いわゆるカニかま☆


一個ずつフィルムで巻いてあるから
端っこをかじって
歯でこして食べるんだけど

坊ちゃん、
赤ちゃんゆえに上手にできなくて
1本わたせば

10分以上はおとなしい!!


これから
外食の時は絶対に持参しようと
心に決めました。

[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/03)
(06/25)
(06/19)
(05/16)
(05/12)
(04/16)
(04/15)
(03/31)
(03/18)
(03/17)
最新コメント
[02/27 take surveys for money]
[05/15 Backlinks]
[09/30 タマキ]
[09/30 タマキ]
[08/29 しの]
[08/29 しの]
[08/26 タマキ]
[08/07 しの]
[07/20 タマキ]
[07/12 しの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
タマキ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年10月に結婚、現在、社宅住まいのママ1年生。

アーカイブ
ふりー
・・・・・・・・・・・・・・・・・
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog