忍者ブログ
訪問ありがとうございます☆ もやしっ子で眼鏡のオットと結婚、そして2008年11月27日坊ちゃんが誕生しました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっとこさ、我が家の正月がおわりました。

昨日
福岡から無事の帰宅。
やっぱり家が一番だよね~(笑)

基本
お客様の私は
向こうでは何もしないんだけど

坊ちゃんが
退屈するみたいで
いつも一人で遊びまくってるクセに
やけにベタベタ。

疲れました。。



事前に
こういうコトは予測してたんで
入念に下調べをし

公園
支援センター
ショッピングセンター内の子供スペース

イロイロ
連れまわしましたが


一番のヒットはなんと言っても
北九州市の子供の館!


子供50円
大人200円と
ちょっとお金がかかるんですが
坊ちゃんがイキイキと遊んでいたよ☆



大きなボールプール



その向こうのジムみたいなやつも
ママが遊びたい気分だったケド

坊ちゃん
広すぎてプールでおぼれて泣いてました。



キッズスペースにも
木のボールプール



楽しすぎて
雄たけびをあげる息子。


本当にいっぱいオモチャがあるし
こんなのもあるんだよ~

と、連れて行っても
くるっと向きをかえてプールに戻ってました・・。


午後は
カタカタ(?)を見つけて
ずーーーーっと手押し車やってました。

いつの間にあんなに上手になったんだろう?


年末からやりだした
はいはいがムチャクチャかわいいんで
歩くのはまだ先でいいよーー。

ここ、
正月は2日から営業してて
とっても使える!

来年も絶対行きたいなー。
PR

金曜日に行ってきました。

本当は先週うてるハズだったんだけど
坊ちゃんの風邪。

今週こそは
絶対に風邪をひかせまいと
スイミングをお休みして
じっくり備えた結果

ちょい鼻水だったけど
接種できましたー☆


思ってたより
大きい子たちばかりで
歩かない子はうちの子だけでした。

で、
待合室いっぱい。
坊ちゃん抱っこしてたんだけど
まー誰も席をゆずってくれるワケでもなく(←甘い?)

しかたないから
土足だったけど下に開放。

なんか泥除けマットの上で
楽しそうに遊んでたから
結果、こっちの方がよかったか。


もうね、
この病院は卒業しようと思います。


我が家の小児科暦は

超人気、
でも電話予約なし
ナゼか料金が高い  →無理そうHibだけうった


先生は丁寧でいいんだけど
何しろ会計が長い!
薬も長い!
時間かかりすぎだろっ! → ってことで今回をもって挫折


そういうわけで
先生が高齢でいつまでやるのかな?
ってとこが不安な病院に
乗り換えです。


この前行ったんだけど
子供が帰りたがらないと噂のキッズスペース
スゴイです!
待合室自体がおもちゃ箱のようでした。

ていうか
予約制ですべてがサクサク進むんで
あまり遊ぶ暇もありませんが・・。



今回のインフルエンザ騒ぎのおかげで
ドクターショッピングも
そんなに悪くないって分かったね(笑)


診察券もってないと
予約できませんとか言われちゃー

いろんなトコに
行ってる方がチャンスが増える結果でした。


あ、
今はもう新型の予約、余裕でてきたみたいだけど。




これは
子育てサークルのクリスマス会。



ママが作った箱に
お菓子を入れてくれました。
ついでにママ達にもお菓子(←これはうれしい)


どうでもいいけど
最近は男の子でよかったわーと多々。

だって安上がり!


これでトータル1500円コーデ


一方、
お友達の子はとてもかわいいチュニックを着てました!



なんか
レトロなバンビちゃんの柄だったような~。
超キュート☆

やっぱ
女の子だったら
欲しくなっちゃうよなー
と思ったのよね。


その点
男だしー、
ユニクロでシンプルに着せときゃいいやー
と思ってしまうママなのでした。




我が家の坊ちゃまが
パソコンを強制終了させる技を覚えてしまった上に、

お気に入りから
このブログのリンクも外してました・・。
え?!
プライバシーとか
気にしちゃってるワケですか?

彼は
ちっとも後追いしないんで
通常ほっといても一人でずっと遊んでるんですが
パソコンを開くと一目散にやってきて
私達も使ったことのない
機能を次々に披露してくれます。。。




そうそう
最近やっとはいはいをしそうな雰囲気になってきました。

先日の
定期健診では(すでに雑談してるだけ)
本とか出されて
こうするといいみたいですよー
みたいなアドバイスされたんですが

めんどくさいですよね~あは(笑)


切り替えし


じゃあ、相談するなよ的な空気が流れたんです。


でもね
偶然にも発見!!


裸だとはいはいするのよ♪


だから
お風呂の中で5歩くらい
毎日はいはいしています(それだけかー)


12月は
クリスマス会ラッシュ。
ちょっとプレゼント(お菓子だけど)があるんで
せっせと参加してます。

で、で、
クリスマスプレゼント
何にしたか、端から教えてくださーい
ってなって


あげません。。

と答えたのは我が家だけでした。

クリスマス、
四年に一度で
調度いい。(だめですか?)

10月くらいからずっと鼻水が
出たり出なかったりの坊ちゃま。

このくらい
まー、いっか☆
で済ませてきたせいか

その鼻水を顔中に坊ちゃんが塗りたくって
あっという間に

昭和の子みたいな
ほっぺ真っ赤。

残念な感じの顔になってしまいました・・。



で、
この前小児科に行った時に
顔もなんとかなりませんかねー
と相談したところ

ステロイドが処方されました。


1週間でやめてくださいと言われたけど
3日で劇的にキレイになったので

後は
市販のクリームで保湿。

すべすべお肌が戻ってきたよー。


やっぱりあれだね
顔は命。

肌がきれいだと、5割増しくらいでかわいいのよ!
ああこれで
年賀状の写真が撮れるってもんです。



一方、私。

ぼかし入れたいです。
坊ちゃんははっきり大きく
私達はうっすら小さく

この二つを両立させる家族写真の撮り方
ないですかね(笑)

10ヶ月になりました。

その2日前に、
支援センターで初めてのつかまり立ち!!
今回ばかりは
やったーって喜びより
こっち



はいはいって、いつするの?


あいかわらずズリバイの坊ちゃん
なんか
このまま歩いてしまいそうで
残念な気分です。。





最近
義母が送ってくれたラスクの缶に
のっかって
飛行機のポーズ☆

・・をよくやります。


そんなに飛行機にこだわるのか?
と思っていたら
立ちたくて上ってたんだね、きっと。



で、
立つには缶が低すぎて
しかたないから、
飛行機してみたってトコでしょうか?


そしてそして
ついにNHKのいないいないばあに反応!!

よく一歳の誕生日に
ケーキにわんわんを書いてあげたら喜んだ
って聞くけど
今まで坊ちゃん、ちっとも見てくれなかったから
1歳でわんわんって理解出来るのかしら?

って不安だったけど
ようやく見だしたよ~


でも


 これは違う番組かと思われる

テレビに張り付くんだよね・・・。


ま、
誕生日にケーキ作るかどうかは
また別のお話ってことでー(笑)

もうすぐ
専業主婦になって1年。。

暇すぎて死ぬんじゃないかと
夜も眠れないほど心配してたのに
結構
忙しいのね・・。


遊ぶ予定がてんこもりです。


先週は風邪をひいて
子育てイベントをいくつをキャンセルしたことか!
もったいない。


本当に
今の世の中、結構子育てにやさしいっていうか
なんていうか
知らないで過ごしちゃうと
もったいない!!

子育ても
ママ友ネットワークをいかして
情報戦ですな。


最近、
坊ちゃんがとってもかわいいんです!!


寝るときは
私をまくらにしてコロコロと寝返りし
私にピタっと寄り添って寝るの~

わんこみたいだよー。

坊ちゃんを
最高にかわいいと思う瞬間です。


でもねー
後追いはしないの。


家でも外でも
好きなとこに出張しちゃって
いつまでたっても帰ってこないから

私が
坊ちゃんの後追うハメになってんの。。


他のママの前で
飛行機のポーズをみせて
「すごいね~」とか言われちゃってる坊ちゃん

意外と
世渡り上手なのかも




坊ちゃんの夜泣き
ひどい時は30分~1時間に1回。
ずっと泣くわけじゃないんだけど、
おっぱいあげても
すぐに寝てくれるワケでもなく

あんなに大好きなハズのママを困らせ
確実に寝不足。。

「どうしたら夜泣きが軽減するのか」
せっかくだから実験☆


1、ミルクを足してみる
2、1日中家に居て刺激をひかえる
3、むしろずっと外(支援センターなど)で遊ばせる


と試したところ
まったく関連性なしでした。
泣く日は泣くし
泣かない日(3時間に1度とか)は泣かないし。


まあ、結局のとこ
気長につきあうしかないって結論ですわ。

で、
3時からはメガネ君が対応

って決まりました(笑)。


ママを困らせ番長とはコイツだ!



でも
かわいいんだな~。
最近ちょっとずりずりするようになって
私に近寄ってきて
甘えたりするんだよねー。



離乳食は
先週からやっとタンパク質に入りました。

坊ちゃんの好物は
だいこん

嫌いなものは
りんごとしらす

そろそろ2回食にしようかな~。

今朝、坊ちゃんのご機嫌タイムに
一緒に遊んでいたら

笑ったの!!!

つねづね、笑ってもいいんだよ~
と話かけてきたんだけど
やっとやっと、起きている時に笑ってくれたよ!!

まだちょっと
ぎこちないんだけど
それを目にしたら、なんか
すっごく感動しました☆

出産した時よりも感動したかも(笑)


保健センターの方が訪問してくれた時に
ほほの筋肉が発達してないだけで
実際は
目だけで笑ってるかもよ~
なーんて言われて

目を見てると、笑ってような、気のせいのような。
って感じでした。

でも本日
にっこりお口がともなって笑ってくれたんで
ママとしても
とってもうれしい!!!
ちなみにメガネはまだ見てないから、ママがいまのとこ
独占だね~♪




ちなみに
笑顔は写真におさめられなかったけど
同時に
初☆おもちゃをにぎる記念日
にもなりました。

別に
これに興味があるわけじゃないみたいだけど・・。




普段はこんな風に
座布団の上で、授乳枕にひっかかって寝ています。
赤ちゃんって
よくその体勢で寝れるね、ってくらい
スタイルにこだわりなし!


週末は高校野球を見に行きました。
ウチから自転車で、10分くらい。

できればねー
第一シードの高校とかを見てみたかったんだけど
テレビで甲子園を見て親近感もわくし。

さすが第一シード、メイン会場でしか
試合がないようです。。

まあそこまで熱いわけでもなく
とりあえず近場で。

まず最初に
想定外にも入場料600円も取られました。
そんなわけで
午後からは文化センターで相棒を見るという予定が
もったいないので
1日中野球に変更☆



一回戦から結構お客さん入ってます。


でも
ぶっちゃけ懐かしい~!!!
だって私も高校生のころは、こうやって野球部の応援に行かされたもん。
事前に、まじで時代錯誤な応援練習までさせられたし。
まあ、今となってはネタだけどね。

そして野球部はいいよね、
どんなに弱小でも学校をあげて応援されるんだしー。
バレー部なんか
どんなに強くたって応援なんか来てくれないよ!!


って今さらひがみ(笑)?!


そんな汚れたオトナの心を浄化する
フレッシュな高校球児。

なんかやたら
挨拶される・・。
もしかして、保護者と間違えられてる?!


いやー
野球はよくわからないけど

選手も応援も一生懸命で
やたらダッシュだったり、試合後は泣き崩れたり、
見てて楽しかった。


そんな青春を肴に
メガネくんはビール☆
青春を肴にするようじゃ、私たちも年とったってことだね~
ま、私も妊婦じゃなかったら絶対飲んでるケド・・。

ほんと
ついこの間だと思っていた高校時代は
とんでもなく
昔のことだったんだなーと
思い知りました。。


今週は最大の山場!!
来週の検診にそなえて食事制限ありの予定です。




[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/03)
(06/25)
(06/19)
(05/16)
(05/12)
(04/16)
(04/15)
(03/31)
(03/18)
(03/17)
最新コメント
[02/27 take surveys for money]
[05/15 Backlinks]
[09/30 タマキ]
[09/30 タマキ]
[08/29 しの]
[08/29 しの]
[08/26 タマキ]
[08/07 しの]
[07/20 タマキ]
[07/12 しの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
タマキ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年10月に結婚、現在、社宅住まいのママ1年生。

アーカイブ
ふりー
・・・・・・・・・・・・・・・・・
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog