忍者ブログ
訪問ありがとうございます☆ もやしっ子で眼鏡のオットと結婚、そして2008年11月27日坊ちゃんが誕生しました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ようやく服の好みが決まりました。

とにかくパンツ!!
特に長男は、お尻が小さすぎて
ジャストじゃないと
かっこ悪いですよ。

次男は普通尻なんで、裾をおってはいても
問題ないんですが。。


パンツは
breezeかユニクロが定番になりまた。


次男が
サイズ80をはくようになり
しかも、はいはいで次々に膝に穴があくんで
長男も
ようやくサイズ90にすることに。


breezeでネットショッピング☆



これ、ブーツにあわせたら
かなりカッコイイ感じでした~。

あとは
ダメージデニムも購入。


こちら
次男にまわした
お気に入りだったダメージデニム。



面白い口の形だな・・。


トップスはユニクロか韓国子供服


買う店を決めちゃうと
すっごく楽になりました。

長男なんて試着してくれないんです。

サイズ感がわかってるから
ネットで買えるし
つまらない外出が減ってとてもよいです。

PR

我が家は100m先くらいに
新幹線が通ってて、それはそれはうるさくて家も揺れ
住んですぐは気が重かったんです。

今はもう慣れましたが・・。


しかし
息子にとっては
毎日、家から新幹線が見れるのが
いいみたいで

そんなこんなで
今の鉄道好きにつながってるのかなー
とも思います。


そんな長男くん
新幹線側に背をむけてランチしてたとき

「あ、ドクターイエローだ!」


って言うんです。


はあー?!


って思って外をちらっと見ると
本当にドクターイエローが走ってる!!!


まじすかっ

o・ta・ku?

音だけでドクターイエローってわかるみたいです。



前々から
見てないと思われるのに
ドクターイエローだと大盛り上がりで
次男の寝かしつけ中の私は

ちっ

と思ったりしたんですが・・。


子供ってすごいですね~。



あと
トーマスのパズルが好きで
買ってあげたんです。


それも
絵をあわせるってより、暗記してる感じに
仕上げていきます。

今までは
名古屋に行くんだったら宿泊コースだったんですが

よく考えてみると
宿泊するほうが疲れる?って
思ったわけで
今回は日帰り名古屋の旅でーす!!


旅の目的は

ワンワンとあそぼうショー☆

長男はゆうなちゃん大好きって言ってますが
彼女は休みなんですよー

次男は
ワンワンって言うようになり
わーおだって踊ってる風。


二人そろって
楽しく見れる時期って今しかないだろうし
ってことで
静岡からわざわざ愛知まで遠征しました
40分のショーのために!!

でも
そのかいあって
とっても楽しかった☆


次男は直前までグダグダだったのに
ショーがはじまると
釘付け。

私もいつもテレビで見てる
ワンワンを間近で見れて、感動。

でも中身は違うよね~
って大人目線で見てたんですよ

ところがどっこい
チョーさんのブログ確認したらちゃんと本物
うれしいーー!!


長男も
帰ってからはウータンに夢中です。
わんわんじゃ無いんだねって感じですが。




そして
もうひとつ行きたかったリニア鉄道館。


ショーが終わってついたのは3時。
でもよかったです。

シュミレーターの抽選会とか終わってたけど
ジオラマも
キッズコーナーも
空いてたんで特に争うこともなく

安心して見てられました。


今回の旅、
車で行ったんだけど
電車にも乗ったし、新幹線も見たし
しかも
帰りはずっと子供たちは寝てたし

日帰りもいいねーと思った次第。



次はイケアに行きたいな


ちなみに
かなり早い段階で次男がカメラを投げつけ
壊れてしまったんで

写真が一枚もありません・・・。

今日は幼稚園に遊びに行きました。

よく見たら
靴以外はユニクロ西松屋コーデの息子



それでも

「オシャレだねー」

って声かけられるんですよ~、
長男だけですけど。


何でも着こなせる彼がうらやましいです。



とりあえず
雨上がりの天気のイイ日って最悪です。

外で遊びたいけど

ものすごく汚れるんですよね~。


砂場であっというまに
泥だらけになってましたよ。


まー
安い服だし、洗えばいいってハナシですが。



先週は
ずっと体調が悪く、寝込んでた私。
4日くらい
ご飯も食べられず
吐き気もあり

久々のつわり気分でした(笑)


やっと体調も復活。


今週は私が企画した飲み会もあるし
予定もいっぱいだし

がんばって行きますかね~


昨日、親知らずを抜きました。

年末に歯医者に行ったら
これは年明けの方がいいと言われ

その日
忘年会がはいっちゃったんで延期してもらおうと
思ってたからラッキー

ってことで昨日だったんですよね。


前に上を抜いたけど
下は上の10倍痛いって言われて


どんなもんかしら?

ってドキドキだったけど
そんなに辛いってほど痛くはありません。

腫れも無いし~



今回はすごい抜き辛い歯だったらしく
メスで切って
最後は縫ったので

今は歯ざわりが気持ち悪いかな。


そして
この1時間の間に病院内で託児しました。


前回、
30分ずっと泣いてた次男。


もちろん長男はご機嫌で遊んでて

時々
次男の頭をなでたりしてたみたいだけど
全然効果なかったみたい(笑)


しかーし
今回は前半は泣いてたものの
やっぱり長男が遊んでるのが気になるらしく

後半は
手なんかたたきだして
ご機嫌で遊んでくれました。

私が迎えに行っても
すぐには寄ってこなかったし!!


いやー
よかったよかった。


これで美容院の託児も利用できちゃうかな?

次男、1歳2ヵ月。
ただいま、一番愛くるしい時期です。

何してもかわいい☆


まだイヤイヤも無いし~(笑)



とりあえず
大変だから、ゆっくり成長してね~
と思ってたんだけど

ついに2歩くらい歩くようになりました。


4月まで歩くなよーって願ってたけど
ちょっと無理そうな予感。。


まあでも遅すぎるのもナンだし、よし!

この人を見てると
長男の運動神経の無さ過ぎるが
あー、やっぱりね

って思ってしまいます。


手押し車はまっすぐしか進まなかった長男に対して
歩く前から
上手にUターンして戻ってこれる次男。

かたくなに乗らなかった長男は
最近になって
ようやく足でこいで車を進めるようになったけど


すでに次男は
後ろにだけどこいでる!!



二人目だからか

おしゃべりも上手で
パパ、ママの次の言葉はちょうだいで
これがまた万能で

何か私が食べてると、すかさずやってきて
ちょうだい攻撃ですよ。


あとは
タッチ、カンパイ、アーン&オイシイ

おー
すでに搾り出せば5語出てる。


長男は1歳半検診で、やっと5語だったのに。
そして名詞から覚えた長男に対して

会話のやりとりの中から
単語を覚える次男。



同じ兄弟でも
まったく違うもんだね。



顔も正確も違う二人だけど
意外と
仲良く遊んでて


長男「にいにって言ってごらん」

次男「ちょーだい」

長男「おーにいにって言えたね~すごいすごい」拍手

次男 つられて笑顔で拍手


全然かみあってないのに
なんとなく上手く収まってるとこがスゴイ。


今日は歯医者に行ってきました。


市のフッ素塗布は2歳半で終わったので
そろそろかなーと思いまして。

さらに
1歳半から始まる次男にも
今のうちに一回目を塗っておこうと
思い予約しました。


行きつけがあったんだけど

今回は
前に私が歯を抜くためだけに利用した
託児つき歯医者。


もう一本抜いた方がイイって言われてるんで
(かかりつけの歯医者で)
平日にコトをすませたいと思い

こちらにしてみました。



託児は最高だけど
小児歯科ってこんなもんなのかな~って感じ。

もっと
子供のためにぬいぐるみとか
キャラでご機嫌とりとか

キッズ美容院みたいのを想像していたら
普通にそっけない
小児科と同レベルでした(笑)




そんな中

長男はあの大きなイスに一人で座り
自動で動く背もたれに
動じることもなく

まったく愛想度のひくい
小声でボソボソ話す
女性にも

にこにこと笑顔で

滞りなく処置が終わりました。


このヒトは本当に手のかからない子で
スゴいな!とびっくりです。




しかして次男

これも想定内のコトなんですが・・
大泣き!!!


入った瞬間にココは病院だとさっちするのか
グズグズしだし
キッズスペースではご機嫌で遊んだものの

お兄ちゃんが
処置してる間から私にしっかりしがみつき

いざ
自分の番がきたら
やっぱり号の泣ですよ~


次回は
私の予約を入れたんだけど
初めての次男の託児。
長男はこれっぽっちも心配してないけど
どうかなー。

今日は昨日にましてポカポカ陽気。

冬は
この晴れ間を利用して
外に遊びにいかなくては!!

と、
ついつい
お日様貧乏な行動に出てしまいますが
こちら静岡


こんな日は結構あるわけで・・。



そんなこんなで本日は
幼稚園に行ってきました☆



長男はやっぱり、同じくらいのお友達がいっぱい居るし
その時に気のあう子を見つけて
一緒に遊んでみたり

でも
すぐに一人でブラブラしてみたり


とても楽しそう。


一方、次男。

まだまだ室内の方がよく遊ぶわけでして
砂場以外は
そんなに時間は持ちません・・。


長男は自由だしー


でも
動物を見るのはすごく好きみたい






今日は鳥を一所懸命見つめていました。

そしたら
とっても世話好きな女子につかまったらしく
ちょっと迷惑そうにしてて

面白いから
遠目に見てました~。


女子って構いすぎるんだよねー。

あれもこれも
手取り足取りって感じだから
そういうの
男はウザイらしくて



次男は大体、泣きに入りマス。



二時間くらい外で遊んだら、私はへとへとで
午後のお出かけは中止して

ネットでもしながら
新居のことを考えてたら



これですよ・・・




ごみ箱漁りー

誕生日用にポチポチ購入してたモノが
届いてます☆


まずはメインの自転車





かっこいい~

もう、ひと目ぼれしてコレにしました。
私が!

近所でも同じものは見かけないし
何より
室内に置いてあっても
オブジェのようにかっこいい。

我が家のインテリアにマッチしてます~




え、室内?


そう室内(笑)



自転車って雨ざらしだとすぐ痛みます。

同じマンションの子達で
自転車置き場管理の子と
車の中に管理の子じゃ

すごい違い。


とりあえず
ちょっとでもこげるようになるまで室内で
戯れさせて

後の取っ手が外れるころに
車の中で管理しようかなー。と。


そのころには新しい家だったりしてー



あと、スニーカーも買いました。

ニューバランスの
多色使いのヤツにしようかと思ってたら
同じマンションの子に先こされ

サイズも同じだから


我が家はあきらめて
こちら



前のニューバランスも緑だったけど
今回も緑。

私、緑が好きなんだろうな。


幼稚園の制服も緑系だから
きっと
ナイスな選択のハズ。

今日は午後から保健センターへ。


今回は
拍子抜けするくらい
簡単に相談が終わりました。

3歳になったばかりだけど
名前も年齢も間違えず言えました。

質問内容は
2歳健診とあまり変わらない感じで
さすのはどれ?って
質問だけ、わからなかったみたいですが(答えはかさ)

問題ないみたいです。


2歳でも
しっかり出来てたのに
あの時どうして、長い相談に回されたのか不思議。


歯も目も尿も
なにも異常がなかったみたいで
一安心です~。


歯なんか1日1回しか磨いてないのにね(笑)



長男はおりこうさんでしたが
次男はチョロつくは
出て行くわで

とっても疲れました・・。



でハナシ変わって、
今日も午前中に公園に行く前に
おうち現場に行ったんです~

ちなみに毎日、見に行ってるんですが。。


我が家は基礎の養生期間なんですが
3軒くらい隣が
着工してて


それがまた


我が家が最終で断った工務店だったんです!!!



見学会なんか行くと
いつも、私の好みな感じで
雰囲気のある家を作ってくれる感じなトコだったんで

メガネくんも結構気に入ってたんですが

最終的には
プランが決めたとこの方がよかったんですよね。


すごい熱いとこで
同じプランで見積もり取らせてください

って言われたんですが


なんていうか
私の感で、今のトコを選びました。
土地も感だったしー。



今のところ後悔もしてないんですが


もしも


出来上がったときに
その3軒くらいの隣の家をみて
あー、やっぱりコッチにすればよかったー

って思わないかが

不安なんですよ。


大型分譲地ってのは、自分ち以外にも
見所満載で
おもしろいですよね

[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/03)
(06/25)
(06/19)
(05/16)
(05/12)
(04/16)
(04/15)
(03/31)
(03/18)
(03/17)
最新コメント
[02/27 take surveys for money]
[05/15 Backlinks]
[09/30 タマキ]
[09/30 タマキ]
[08/29 しの]
[08/29 しの]
[08/26 タマキ]
[08/07 しの]
[07/20 タマキ]
[07/12 しの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
タマキ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年10月に結婚、現在、社宅住まいのママ1年生。

アーカイブ
ふりー
・・・・・・・・・・・・・・・・・
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog