忍者ブログ
訪問ありがとうございます☆ もやしっ子で眼鏡のオットと結婚、そして2008年11月27日坊ちゃんが誕生しました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4時くらいにホテルにチェックイン。

今回は
ガーデンホテルオリーブにしました。
和室だから!

ただそれだけ~。


で、


疲れきって帰ってきても
お布団があるわけじゃないんだよねー。
当然なんだけどさ。

洋室だったら
すぐにでもベッドでゴロ~ンってトコだけど
勝手に自分たちで
布団をひっぱりだして
しばし休憩することにしました。

息子は
NHKを・・、元気だね(笑)


夕食は
バイキング。


これはよかった!
意外と食べたいものがいっぱいで
お肉とか、天ぷらはその場で調理してくれて
出来立て☆

息子はとういうと
人参とか、ご飯とか味噌汁とか
まー、普段と変わり映えのないものを食べ
スプーンで
コップの水をすくって遊んでました。

もう
大人しくしてくれるなら、黙認。


その後は
持参した、絵本を読んでて
久々1時間以上はゆっくり食事できたかな。

作戦成功☆



7時には息子、就寝(いつも通り)


夜は交替で
ホテルのお風呂に行きました。
温泉のお湯がとっても肌にあうのか
気持ちよかった~


ただ

旅行の時って
子供が寝た後
部屋が暗いし、テレビつけてたら起きちゃうし
夜が暇なんだよね~。



建物が古い感があったけど
温泉と食事はよかったから
来年も来たいな~

子供が二人・・

いけるかな??
PR

行ってきました。

当初、23日から2泊の予定が
のろのろしてたら宿がいっぱいになり
ちょっとテンション下がって
20、21の一泊旅行に・・・。

ま、でも天気に恵まれて結果オーライだったよ~!


とりあえず朝7時半に出発し
刈谷ハイウェイオアシスでワンクッション。



前回が半年前で、まだつたい歩きだったのが
今回は結構遊んでくれました。

でも
この遊具のつり橋と扇の形の橋を
サーキットトレーニングのようにぐるぐると
無表情でずっと回ってる息子。

楽しい??

お昼もここですませ
息子を車で昼寝させつつ
ナガシマへ


そして
楽しみにしてたプール☆



ここは本当によかった!!
この大型遊具とプールが一体になったとこが
特に気に入ったらしく
ずーっとご機嫌で遊ぶ息子。

一定時間おきに、かなり大量の水が降ってくるんだけど
おかまいなし。


ベンチもいっぱいあるし
大人も日焼けを気にせずいいよね~

この時期は肌寒いけど
温泉プールもあるんで寒くなったら
温まればOK☆


外の子供プールは
ちょっと深いから息子には厳しかったよ。

で、
寒いからどうでもイイと思った
流れるプール




息子が入りたがったんで
しかたなく・・。

こうやって一人で泳げるくせに
足だけ入れる浮き輪を怖がるのはナゼだろう?

2時間半くらいで
私のお腹が冷えそうな気配だったので
撤退しました。

もっと暑かったら
まだまだ遊べたかもしれないけど
夏は激混みなんだろうな~


途中で
ピーターラビットがうろついてたんで
写真を撮ってみました。



はにかんだ笑顔が最高にキュート☆

お友達が
妊婦の時にディズニーに行くべきだと
散々すすめてくるんだけど

コレを見たら
10月に行っちゃおうって思いました!!

宿泊は名古屋駅の真上、マリオットにしました。

車の私達には
立地条件的にまったく無意味なわけですが・・。

リッツカールトンで
味をしめて
今回もコンシェルジュフロアを予約。




変に柄がなくシンプルで
感じのいい部屋です。

荷物を部屋に入れ早速ラウンジで
アイスコーヒーを飲みました。

しかーし
こんな時に限ってうるさい坊ちゃん。
静かなラウンジで
「あー」とか「うー」とか・・。

いつもお菓子をあげてないんですが
とりあえず
どんどんお菓子を渡す作戦にでて
乗り切りました。


そして
プールへ。


ここで
まさかのおむつ取れてない子はダメってことが発覚!!

家から
水着まで用意してるのに
引き下がるワケにはいきません。

坊ちゃんは
川根で泳がなかったし

プールサイドをチョロつかせておこうと
思ったのが間違いでした

すごい
勢いで目を輝かせてプールへ一直線。
水面をたたきまくり
うしろ向きになって入ろうとする始末。

ジャグジーで
のんびり~

って予定が崩壊し、交代で坊ちゃんの阻止にあたるハメに。
なんか、疲れるわー。


夕飯は
メンドウなんでルームサービスにして
6時半には
坊ちゃんが疲れて寝てくれました。

で、で、
ここからが大人の時間☆


携帯を通話中にしたまま置いておき
私達は
ラウンジへ!!!


久しぶりに
眼鏡くんと二人でお酒が飲んだわけですが

なにしろ
公園で3時間、プールで1時間
めちゃ疲れたのは坊ちゃんだけでなく
私たちも相当なわけでして


私、
8時半にはリタイヤして寝ました。


悔いが残る!


名古屋旅行に行ってきました。

日曜日は
天気がよさそうだったので
絶対、公園に連れ出したい!と思って
いろいろ調べてたんだけど

前日になって
ココに決定☆

絶対に迷わず行けるってのが決め手ね。


10時に到着。
まだちょっと寒くて人もまばら。

とっても面白そうな遊具があって
私が遊びたいから
坊ちゃんをダシにして・・・って思ったら
年齢制限ありまして


中学生以上はダメだってー。




小さすぎてもダメみたいだけど
とりあえず坊ちゃんを
差し支えない辺りに投入。


大型遊具で
ひたすら伝い歩きをする坊ちゃん。。





遊び方が地味すぎ!!!
私達が見てるのも飽きてきたころに
小さい子向けのエリアに移動。





このブランコ
近所には無いから乗せてみたかったんだけど
すごい喜んでた!!

でも
この頃から混雑してきて
後ろで待たれてるんで
退散。





現在
空前の階段ブームの坊ちゃん。

階段に来ると
昇ったり降りたり忙しい。
遊具で遊ぶより
よっぽど活発。



暑いので
ジャンパーを脱いだら
「おしゃれな服着てるねー」
と声をかけられてしまったYO☆

特にパンツってコトなので
ついつい

手作りしたんですよ~


軽く自慢(笑)

それ以外は
ユニクロ、しまむら、ジャスコなんだけどねー


3時間遊んだら
坊ちゃんが疲れてきたので撤退。


ハイウェイオアシスまでは
車で2時間弱。
ゴーカートやメリーゴーランドもあるし
歩くようになったらかなり楽しめるんじゃないかな。
もうちょっと走れば
すぐ長島スパーランドだし、アンパンマンミュージアムが出来たら
また来たいよね~。

週末に
川根温泉に行ってきました。

ココはとってもお湯がいいので
すっごく混んでて
イモ洗い温泉!
くつろぎとか求めて行っても疲れる系です・・・


が、
プールは穴場だよ~
と聞いてやってまいりました。

プールって言っても
温泉も水着だけど入れるし
なにより家族3人で、一緒に!ってのがいいよね☆


ま、
結局我が家の坊ちゃんは
お昼寝の途中で起こされて機嫌が悪く
プールで泳がず
石なめてたんだけど。。


お昼を食べた後、ちょうどいい時間だったので
SLを待ちました。




580円のユニオンジャックT。
重ね着風で、かわいい☆


途中で電車が来たので
試し撮り。




こんな感じで撮る予定が
SLが来る、2分前に急激に眠くなってぐずりだす息子。


息子不在。。



しかも
黒いから何だかよくわからない写真に(涙)


SLの時間になると
結構、写真を撮りに人が集まってきて
にぎやかでした。

今度来るときは
SLもプールも両方楽しめる人になってくれたらなー。

二日目のお宿はこちら



リッツカールトンです!!
ある意味、このホテルに泊まるコトが私の中では
一番の楽しみでした☆

ヒルトンとは違って
こじんまりとしたロビーやフロントでしたが
なんか重厚感ただようたたずまい

高級なホテルに来ちゃったなーと
思わずにはいられない
作りになってます。



今回は
クラブフロアでの宿泊。

クラブフロア宿泊者の特典、
ラウンジでは
1日5回の軽食、ドリンクが楽しめます。
早速
15時半のチェックインの時に
アフタヌーンティータイム☆
オレンジジュースとスコーンとその他イロイロ
頂きます。

胃が痛いくせに、どうしても甘いものは食べたいんだな~


オレンジジュースは100%?いや150%くらいじゃないかって
くらい濃厚で美味しいし
スコーンにつけるジャムもわざわざ小瓶に入ってて
贅沢気分が満載だよー。


なんか疲れてたみたいで
写真がない・・。



お部屋はこんな感じ。



ツインでした・・。

ダブルでとったつもりでしたが帰って確認すると
ツインを予約してたみたい。
ベットのサイズとかヒルトンと比較できません。

またまた写真はないけれど
お風呂とかの様子は
リッツの方が好みかなー。

洗面も2つあって
一緒に身支度できるようになってるし!


疲れてたけど
どうしも行きたかったフィットネスセンターへ

宿泊者は無料で
水着は500円くらいでレンタルできました。
5時半くらいに降りていくと

なんと貸切状態☆



つい、泳いでしまう妊婦。
きもちいいー。




でもって
目的はジャグジーでのんびりでした。

都会のビルの森の中で
こんな風にジャグジーにつかってる自分に酔いそう。
外のジャグジーもステキだけど
室内のジャグジーもかなりオシャレな感じで

メガネ君の
今回の旅の3大よかったとこの1つらしいよ。

ちなみに後の2つは
極楽商店街のミュージカルと、源氏の鉄板焼きだって。


夜景もとびきりステキです。



夜もラウンジで
メガネ君はビールとかシャンパンとか
私はジンジャエール(気分だけでも・・)とか
コーヒーとか。


夕食もここで済ませられるってクチコミもあったけど
ちょっと無理かな?
あくまで軽食、お酒のおつまみって感じでした。

ラウンジでは
周りの本当にお金持ってそうな人たちの会話が
聞こえてくるのも楽しかったです。

社会勉強だねー。


まあ、
こんな感じで夜はふけていき
子供ができたらこんな贅沢できないからと
奮発してみたクセに

絶対また来たい!!
お金ためて、自分へのご褒美にしたい!!

と、思った次第。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

本日はホテル編。

この日はヒルトンのタワースイート☆☆
だって一泊2食付で当選したんだもん!!!

結婚式で一度だけが来たことがあったけど
まさか泊まる機会があるんなんて~♪

ちなみに私
人生初のスイートルームです。

お部屋はこんな感じ



90㎡ってことなんだけど
たぶん3つのお部屋を改装して一つにした作り。
リビングは広々。
逆にこんな広くても、どうも落ち着かない庶民な私。




ベットルームは広々ダブル☆
メガネヤローの大げさな寝返りにも眠りをジャマされません(笑)



テーブルにはシャンパンだよ!!

チェックインを4時にすませて何しよう?
と思ってたけど
一口だけもらって優雅な気分に浸り
すぐに眠くなって
昼寝☆



ミニバー。
なぜか2個ありました。
缶ビールは861円、さすがに高いね~。
コンビニで買う倍以上!!
もちろん私たちは手を出しません(笑)



夜景。
右の方がキレイなんだけど
窓にレンズをくっつけないと上手く写真が
撮れないんで・・。

そして夕食は源氏へ~
鉄板焼きディナー!!!

でも
なんかカメラを出していいものか悩み
写真なし(涙)

後でコースの確認をしたら一人2万円のコースだったよ(汗)
伊勢海老とか
とってもやわらかいお肉とか
イタリアのきのことか
高級食材なんだろうねー。
シェフとのおしゃべりがなかったらさらっと食べてた
と思うけど・・。

知ってしまうと
また贅沢感が増す感じ。


マツタケご飯と伊勢海老のお味噌汁は
すっごく美味しかった!!
この二つは普段食べてる料理と比較しやすいからねー(笑)

この味噌汁だけで
来年のお正月にメガネの実家でのご馳走が食べられないこと
を帳消しにしてくれる気がするよ。



朝食です。





ルームサービスで
上が3000円、下が3800円。
もちろん当選分ですが・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
2階のビュッフェの方が楽しそうだな~。(とか思っちゃダメ?)


結局ヒルトンでは
一円たりともお金を落とさない私達。。


日曜日から2泊で大阪に行ってきました。

今回の旅行のテーマはズバリ
6万円でセレブの旅☆

そのうちわけは

交通費(静岡→大阪 往復×2)   3万
ヒルトン スイート 宿泊費       0
リッツ クラブフロア 宿泊費      4万
メガネ会社厚生費         -2万
その他食費             1万

と、いったところでしょうか。
セレブとかいってる割に
新幹線はぷらっとこだまですけど(笑)



妊婦の旅行ということで
現在30週、ちょっと遅いんじゃないかと心配でしたが
お腹の方は全然大丈夫でした♪

大阪は
大学時代に住んでたこともあって
何回も行ったことあるんだけど
今回はメガネも居るし、ベタベタな観光をしてやろうと計画。

1日目はお昼ごろに大阪に到着
ヒルトンに先に荷物だけを預けて

阪神百貨店でイカ焼きの行列にならび
その後
松葉で串カツ。。

松葉はちょっと妊婦にはキツイね~
ビール飲みたいもん。。
しかも立ち食い!
まあ、
確実に大阪の経験値は大幅アップしたこと間違いなし!

その後はキッチンキッチンに寄り
ちょこっとお買い物。

本当は
中崎町の雑貨屋めぐりも考えてたんだけど
そこはさすがに妊婦。
すでに疲れてたんでヒルトンに戻りました。


2日目は大阪らしく道頓堀へ



↑ベタな写真をまず撮ります。
さすがに同じポーズは恥ずかしくて・・。


今井のうどんは
食べたかったのに、すでに1日目で本当に食い倒れ
胃もたれしてたんでスルー



入り口の写真だけ撮って後にします(涙)。


道頓堀極楽商店街へ☆

ここのミュージカルが結構面白いってクチコミと
妊婦なだけに手っ取り早く
大阪の味を満喫するにはとてもよい選択でした!
たこ焼き2店舗と明石焼きを
ちょっとずつ堪能。

でもね、
とりのってお店で鶏を片手にメガネがビール飲みだしたから
私も飲みたかったーー

ってこればっかり?

すっごく美味しそうだけど、私はお腹いっぱいで
一口も食べてません・・。


3日目は
お土産に噂の堂島ロールを買いました。



平日の昼間っから
行列つくってましたが、こちらも検索しまくってたんで
もちろん予約で。



総括としては
食い倒れ旅行のハズが
胃もたればかりで、まさに消化不良(涙)



次回はホテルについて・・。

旅行2日目は、悲しき晴天。
暑いけど朝早くに出発して城ヶ崎海岸へ行きました☆

有名なつりばし。




ここから下を覗くと
海がめちゃくちゃキレイなの!!
すっごく暑かったから、
そのまま飛び込んでしまいたい気分になるけど
飛び込んだら
間違いなく死ぬね。

結構な高さですから・・。




前日の夜に覚えた
ポニョの歌をずっと口ずさんでるメガネには
記念にコレ



「崖の上のメガネ」

さぞかし満足だろうよ(笑)。


つりばしの後は
ここから海岸沿いの小道片道1.1キロを散策。
とってもステキな森の道です。

暑くなければ最高だね。

他の観光客は
手なんかつないじゃったりしてごく軽めに歩いてましたが
私たちは
ダイエットプログラムの一環ですから
せっせと歩き、汗だくに。。


でもねー
ここの一番ステキなところは
リスに会えること!!

気がつくとすぐ目の前にリスが現れたり
本当にかわいいよね☆


そしてお茶を飲んで、一息つくと
さっさと伊豆を後にします。


ちなみにこの日の運転は私。
やっぱり山道の運転は、助手席より
運転席ですな~

(別に走り屋じゃないよ)


そんなこんなで今回の一泊旅行、
宿の料理がボリューム満点で、それにもかかわらず完食したものの
体重増減は0でした。


あ、でも
便秘のせいかお腹の大きさは恐ろしいです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ



5ヵ月目に入りました。
16w1d、早速にも旅行に行くことに。

でもね
特に旅行好きでもない私。。
いちよう、子供が生まれたら子供中心の旅行になること
間違いないので今のうちに
って文句にそそのかされ、

何もこんな暑い時に・・と思いつつ
近場で選んだのが伊豆。


まずは
伊東マリンタウンへ~
軽めのランチ



のハズがここが結構面白くって、
お土産の試食がいーーっぱい☆
お茶の試飲なんかもあるから、紙コップ片手に
いろいろ食べちゃったよー。

そして
伊豆シャボテン公園へ




その名の通りに
シャボテンがいっぱいの公園。



とても懐っこいカンガルーを発見!!

接近戦に持ち込んでも
逃げません。


一番のお目当てだった
ミーアキャット。



でもなんか
思ったよりかわいくなかった・・。

なんて言うか
メタボ?



そして
シャボテンソフトなんつー
これぞ旅行でしか食べない!というようなソフトで閉め。

大体
2時間くらい歩き回ったんで
結構な運動になったハズ。

宿に行く前に
旅の駅、ぐらんぱるぽーとで足湯に入ったら
結構疲れが楽になりました。

そして
お宿はこちら
クチコミ通りにとてもキレイだし
ご飯も美味しく、妊婦好みの貸切風呂付。



金目も食べたし
お腹いっぱいでヤバイよ~



唯一の難点は
生ビールがないコトか?
ビールにうるさいメガネ君は瓶ビール(外国のやつ)の
賞味期限がギリギリなのが
気にいらないらしい。。

生はやっぱり古くなっちゃわないように
大き目のとこしか置かしてくれないんだって~。

でもビール通じゃなければ
オススメの宿です!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/03)
(06/25)
(06/19)
(05/16)
(05/12)
(04/16)
(04/15)
(03/31)
(03/18)
(03/17)
最新コメント
[02/27 take surveys for money]
[05/15 Backlinks]
[09/30 タマキ]
[09/30 タマキ]
[08/29 しの]
[08/29 しの]
[08/26 タマキ]
[08/07 しの]
[07/20 タマキ]
[07/12 しの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
タマキ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年10月に結婚、現在、社宅住まいのママ1年生。

アーカイブ
ふりー
・・・・・・・・・・・・・・・・・
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog