忍者ブログ
訪問ありがとうございます☆ もやしっ子で眼鏡のオットと結婚、そして2008年11月27日坊ちゃんが誕生しました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はメガネ君とアクアス焼津に行ってきた。
そのレポしときます。

アクアス焼津というのは
最近出来たけど、とてもとても大赤字になり
このたび、値段を下げたうえで市民に一回無料券を配った所です。

せっかく貰った無料券
深層水のプールとやらに一度は入っておかないと!!

ということで
お腹がまだ目立たないこの時期に
そしてやたらにデカクなったおっぱいを
見せつけに(誰に?)

ピンクのビキニで行ってまいりましたよ、私。

ええ、誰も
ビキニの人なんて居やしませんでしたけど・・。


プールはリラックスを目的に
水温はだいたい体温くらい。

メガネくんはジャグジーが気に入ったようで
ずっとそこに居座っていましたが

私は
どうしてもジッとしているが苦手な人なんで
すぐに帰りたくなりました・・

が、

来週の検診を思い出し
一心不乱に水中ウォーキングにいそしみます。
泳ぎたかったけど
海水は目にしみたのが無念。。

アクアヌードル(これも無料分)という
浮き具に浮かんで、リラックスというプログラムにも参加したけど
こちらは慣れてない性か、
首が痛くて、どうにもこうにも早く終わることだけを
考えてた気がします。。

スタジオでは
ボクササイズをやってたけど
人気がありそうでした。

まあ、今の私には絶対無理目な動きしてましたけどね。

トータルで2時間半くらい
水に浸かって

帰りは隣の南風でランチして帰ってきました。


南風は
とてもおいしかったので
しっかりランチを完食。

ダイエットプログラムにまったく役にたってません(笑)

あーどうしよ。
来週の検診では笑ってごまかすしかないか?!



とか言いつつも
最近、にんじんマフィンがブーム。




なんか気がついたら
小麦粉が二袋もストックされてたんで
今はせっせと
マフィンを焼いたりしちゃったり。。

痩せないね~(笑)


PR

えー、こういう風に
恥ずかしげもなく言えるのは、結婚したおかげかと。

もともと
人ごみが嫌いなため
わざわざ町に出張るのは避けて
ハイキングに行くのが常でしたが、今年はちーさんも居ないので
刺繍をしてみたり
ミシンをしてみたり


でもいかんせん、
4日も家に居るのは飽きちゃって

草薙方面におでかけしてみました。



まずは県立美術館近くのケーキ屋で
早速お茶。




通りをはさんで公園だし
目に写る景色のほとんどが、緑。
すばらしく気持ちのよい立地なのですが
メガネくんは
頼んだケーキが気に入らなかったようで・・。


その後は
雨なのに傘も持たずに県立美術館へ



↑最近、やっとピンクを着てくれるようになったメガネ。

美術館の近くってのはオシャレだよね~
晴れてたら、お散歩したくなるようなステキな道でした。

シャガール展をやっていて
思いのほかにぎわっていてビックリしたよ☆


さらに行ってみたかった
パンタリタさんへ



ここのティールームでもお茶がしたかったんだけど
今回は雑貨をいくつか購入するだけに
とどまりました。


GWとは言っても
まったく道もお店も混んでることなく
うまく回れたんで、なかなかいいデートになりました。


日曜日、
語りべと行く、熊野古道の旅
という企画に参加してきました!!

熊野古道といえば
わたくし、高校生くらいのときBASARA(漫画)を
読んでから一度行ってみたと思っていた地。


それでもって今回は荷坂峠へ~



しかーし
荷坂峠って、三重なのね。。
ツアー前日にネットで調べてその現実を知りました。

私は那智の滝が見たかったのにー

って
予約前に調べとけってハナシだよ!!


そしてそして
そのバスツアー、猛烈にハズレでした☆

まず
語りべの話が長すぎる!!

せっかく5時間近くもバスに揺られてきたんだから
もっと歩かせろ!って思ったのは
ワカモノ扱いの私達だけではなかったようで

他の中高年のお客さんも
文句がちらほら・・

客どうし、変な一体感がうまれるくらい。


だってね
普通なら1時間で歩けるとこを
むりやり語って2時間半にしてるみたいなの~

しかも

こんなステキな道もあるものの



これが熊野古道??



ってな道が
3分の1ほど・・。

アスファルトやーん。


どこかでおば様が、
「次はかたりべなしのツアーにする」
とはき捨ててましたよ。

いえいえ
私も同感です。





動物園で小動物にふれあうと
どうしても、ウチの中動物ともふれあいたくなる。

つまり、ちーさん。


そんなわけで
ちーさんを連れて島田の千葉山に行ってきました。

ばらの丘公園に車を停めて
つまらない車道を20分くらい歩くと
やっとハイキングコースに入れました。




振りかえるちーさん、かわいい☆



においチェックのちー、かわいい☆



眼鏡くんとちー、やっぱかわいい。
以上、親バカ炸裂編でした。

ハイキングコースは
ややわかり難いとこもあるものの、なだらかな勾配だし
天気もよくって
気持ちいい~

これっぽっちも他の人とすれ違うコトもないので
心おきなく、ちーさんを離して散歩。


最初のうちは先頭を歩くちーさん、
後ろを振り返ったりして、私達を何度も確認する姿が超カワイイ☆
でも老犬なんで
すぐに、遅れだし抜かされるんだけどねー。


目標の10本スギのひとつ





あー。
きまぐれなちーさんのせいで、いい写真撮れんわー。

老犬のちまるさんを気づかいながらの
ハイキングでした

が、


結局最後まで元気だったちーさん。
逆に、
私たちのほうが疲れすぎて無言だったり・・・。


先週は仕事で忙しくて体調を崩してたけど
お休みはやっぱ
満喫しなきゃ!!でしょ☆

ってわけで、おでかけ。


今、かなり盛り上がってる場所(と思われる)
清水の葡萄の丘に行ってきました。
自然食とか地産地消とか・・。

バイキングだけど、時間制限なし。



激込みってハナシだったんで
開店一時間前の10時、この時点でうちらは
3番目。
開店30分前に名前を書くボードが出てくるんだけど
このころには人でいっぱいになってたよ

あったかい日でよかった~。





こーんな感じの和食中心。
葡萄の丘だから、ブドウジュースを飲んだら
とっても美味しかった!!(今葡萄ジュースに敏感)
すごく濃い☆

でもね
やっぱ、こういうとこは女同士かな~。
眼鏡くんとだと、つい早食いで・・。


そのあとは、眼鏡くんの行ったことのない
日本平動物園へ


私もかなーり久しぶり。
入場料が500円って、思ったより安くてびっくりしたよ。

写真で紹介



こんな怖い目をしたヤツにニンジンをあげてるトコ



立ち上がらないレッサーパンダ。



ふれあいパークでは、ちびっこに混じって
いや、
差し置いてまで
うさぎやねずみやひよこと触れ合ってみたり・・。

いやーかわいい☆
このねずみ、手の上があったかいのか降りようとしないの。


動物園ってのは
ケッコウ見て回るのに運動になるし
いいもんだね。

本日は結婚式のレポでも・・。

前日の夜は
眼鏡家(新郎ぬき)が総動員でお食事会。
日航ホテルの桃季で。



ここはサンセットも夜景も
とてもキレイに見える場所なんです。
写真はロビーの階から撮ったものだけど
桃季は最上階だし
お料理もおいしかったしオススメです。


そんでもって
これがシェラトンホテルのインフィニティープール。
海とつながってるように見えるの~。
この角度だとよくわからんけど・・。

右端がチャペル。



シェラトンは新しいだけあって内装は
とってもキレイ。
でも場所的には???



あいにくの曇り空だったけど
スコールが降らなくてホントよかった☆
眼鏡くんが
他の女の子と結婚してるみたいーー(笑)

でも
ウチラ二人は必要以上にベタついてるに対して
この二人はとてもcool。
指輪もメンドウだから、刻印なしだってさ・・。
質にもいれられるとか言ってたし


お食事会は
セイルズBBQで。



美味しいんだけど
ひたすら暑い!!それゆえに飲み放題のビールがぬるい。
親族紹介をやっても
何も聞こえなかったよ(涙)


本人達が、あまり結婚式に関心がなかったので
すべてがさらっと終わってしまいました。

まあ
無事に終わってなによりです。



お話がかわって
グアムで美味しかったモノはコレ↓



レッドシーグレープ(?)
この一袋で2ドルくらいだと思うんだけど
皮ごと食べられるし
リンゴみたいな味でおいしいよ~


イマイチだったのは・・



ラーメン四川の
四川湯麺。
藤一番というもう一軒のほうにすればよかったカナ。


これは
マイクロネシアモールのフードコートで食べたヤツ
6ドル。



見た目に反して
なかなかイケる!?

とりあえず分かったコトは
やっぱりアジアの方が食べ物はうまい☆ってこと。

んなわけで
次の海外旅行先はベトナムなーんて決まったケド
いつになるやらーって感じです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

今日も写真多めで・・・。

グアムは常夏だけあって
キレイなお花がいっぱい咲いてます。
それがまた気分を盛り上げる♪



mixiで評判の高かった
ココパームに行ってきました。

ちなみに成田でチャレンジ宣言を見せて
もらったエコバック↓



タオルを入れるのに役立ちました。



こーんな感じの
ジャングルっていうか荒地っていうか
とりあえず
レンタカーじゃ無理だろって感じの道を
お迎えのバスに乗って・・



着いたところは
超キレイな楽園でした~



どこを写真撮っても
絵になるねー





あー
バカンスって感じだね~




って
眼鏡くんまた寝てるしーー(笑)


ハンモックを発見☆
早速、寝てみる




なんか
ツマは変なグラビアみたいなポーズだな・・。






でもここは日があたって
熱いんで撤退。

ランチはハンバーガー。
ビーフかチキンを選べます。





でも
ぶっちゃけ言うと、お魚はヒルトン前の方が
だんぜん居る!!
ここは潮流が早くてあっという間に右から左に流されてっちゃうし
浅すぎて泳ぎにくい・・。

あとね
お魚にハングリー精神がないよね(笑)。


海に飽きた私たちは
砂遊び。(←子供かよ)



あ、カメです。
イチオウ「海ガメ」ってことで。


それにも飽きると
また散歩に。




あ、
ニワトリ発見☆




え?!バーガーのチキンってこいつら?


にほんブログ村 インテリアブログへ

グアムから帰ってきました!!



こういう↓



こわい(?)人形が売ってる国の
グアムです。
あー、アメリカに来たんだな~

ホテルはヒルトン
オーシャンビュー☆



お部屋は評判が悪くて心配でしたが
問題なし!




あ、
でも冷蔵庫壊れてた・・・。



海外ってこんなもんだよね~


ホテルのプールは意外といけてて
スライダーで遊びまくりの30代って・・・


イタイ?



眼鏡くんはスライダーの面白さに開眼した模様






ヒルトン前ビーチ(?)
っていうか、むりやり作った感じで
海へは階段で入ります。



でもいいの!!
ヒルトン前は魚がいっぱいだから☆

スパムを持っていくと
手から直接食べてくれるのーー
すごく楽しかった~!!!!



Kマートであらかじめ
シュノーケルセットとマリンシューズを
あわせて16ドルで購入


朝はガイドブックにそそのかされてビーチを散歩




てくてく。



さらに、てくてく。


って言うか



暑いしーー!!


すぐ引き返す。



夜はロイズになんか行ってみたり・・。



マグロ、超ウマイ!!
でも量が多すぎだよ~。
前菜に肉って、どういうことだ一体コノヤロー


続きます。


昨日の夜、仕事が終わって
眼鏡君と夕食を食べたあとに、ヒトリ友達の家に遊びに行ってきました。

だいたい
8時半くらいかな?

この友達とは毎月、お互いの夫婦4人で
居酒屋に行くのが習慣になってるくらい仲良しなんだけど
引越して半年、
いまだに彼女の新居を訪れたことがなかった私。。

結婚式の写真を見るのと
たまには女同士だけでおしゃべりってのも
悪くないっしょ!!

ってことで
友達の旦那さんが夜勤の時をねらって(?)
遊びに行ってきたわけです。


旦那さんのもともと住んでたとこに転がりこんだと
聞いてた割に
広い!!!!

こんな広い部屋にヒトリで住んでたなんて
ちょっとビックリしたけど
お友達が頑張ってリビングは片付けまくって
なんとか住めるようになったと言ってました。

うー、そりゃあ大変だ!

男の一人暮らしって、手強いもんね~


まーそんなこんなで
彼女がご飯を食べてる横で、アルコールを飲み
テレビを見ながら
まったりお話してただけなんだけど

すっごく楽しかった。

気の置けない友達ってのは
ホントいいね。
いままでこの機会をもうけなかったのがバカバカしいくらい(笑)

こういう時間と
友達を大切にしなきゃだね~
とつくづく思いました。

眼鏡くんはと言えば、ズルイ自分も行きたいって
軽く文句を言ってたけどね



今日は暑い!!
本日から盆休みが終わって会社勤めの日々に・・。

でもって
会社なら涼しくていいよね~
って思ってたけど、超、超、ちょー暑いの。
チームマイナスシックスだから、しょうがないか。

実はお盆の間は
エコ活動として我が家ではクーラーつけなかった。
それで
どうしても暑ければ、漫画喫茶に行ったり
海に行ったりして
耐え忍ぶ日々だったんだけど

今日は晩御飯の時につけてしまったよー。
死ぬね、この暑さ。

これは温暖化の影響なの??


そうそう、
昨日もまたまた海水浴に行ってきました☆



この写真には写ってないけど
結構にぎわってますから。

どうもダイソーには
水中眼鏡が売ってるって情報をゲットしたので
早速行ってみたけど

水中眼鏡

ってコーナーがあるのに、肝心のブツは無い。
浮き輪もない。

さすがにこの時期じゃ売り切れってコトなんかね?

↓はセリアで買った浮き輪


直径は60cm
私なら、かろうじて中に入り込むことも可能。

ちなみにコンビニで
50cmの浮き輪が630円!!
100円で十分だ☆

海水浴は30分でべらぼうに疲れた。
こんなんじゃ、新婚旅行のグアムでショノーケリングできないよ!
旅行のために
体力作りを決意したけど
これからはクラゲシーズンなんだよねー。

ってことで
もう海には行けませんけど、どうしよう??

[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/03)
(06/25)
(06/19)
(05/16)
(05/12)
(04/16)
(04/15)
(03/31)
(03/18)
(03/17)
最新コメント
[02/27 take surveys for money]
[05/15 Backlinks]
[09/30 タマキ]
[09/30 タマキ]
[08/29 しの]
[08/29 しの]
[08/26 タマキ]
[08/07 しの]
[07/20 タマキ]
[07/12 しの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
タマキ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年10月に結婚、現在、社宅住まいのママ1年生。

アーカイブ
ふりー
・・・・・・・・・・・・・・・・・
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog