忍者ブログ
訪問ありがとうございます☆ もやしっ子で眼鏡のオットと結婚、そして2008年11月27日坊ちゃんが誕生しました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ずっと前のハナシですが・・・。


型紙はこちらで↓
ハンドメイドのココロ

最初は
何でスタイを雲みたいな形にせなならんの!
と反抗的でしたが(笑)

出来上がってみると

か、
カワユス!!!

なんか付け襟のようにも見えるし。
超、超、気に入りました☆

でも小さめだから、あんまり役にたたない?!

このサイトを見てからは
女の子だったらふりふりブルマとホルターネックワンピを
絶対に作りたい!!
って思っちゃったんだよね~。
そのせいで、ココ最近はずっと女の子欲しい病だったと
思うんだけど

我が家には
男の子。


わかってからはミシンに触ってません・・(笑)。


でもスタイは気に入ってるんで
我が家の最近のお気に入り



ディアフック☆

メガネ君がよく行くタケオキクチで多分見た、
骨つきの角。
めちゃ、ツボだったんだけど
メガネ君がそんなもんが家にあるのはイヤとか言い出したんで

この程度のやつを買ったんだけど


試しに



似合わねーー!!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
PR

この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スタイめっちゃカワユスですね♪
私もミシンが欲しいな~と思っている今日この頃です。
ヒマなのでたくさん作ってあげたいけど
我が家はまだ性別が分からないので
それも早く知りた~い!!
じゃないと、ベビー服の準備できないですよぉ・・・。

ディアフックもシックで
ワタシ的にはグー♪ですよ。
Posted by ゆちこ URL at 2008.08.20 08:17
Edit
スタイ、メッチャメチャ可愛いやん!!!
ナミナミ型、正解だよ~
しかも、上手に作ってるね~。さっそく男の子色にしたんだね

このサイトいいね!!
ポケット付きとかってどうなんだろうね!?そこにちゃんとおこぼれが入ってくれれば、お役立ちなんだろうけど、その確立はいかに(笑)
フリフリついたブルマも可愛くて笑っちゃったよ


それにしても、最後の写真、激しくミスマッチな絵で逆におもしろいわ!
まだまだ掛けられそうだよ!?
Posted by MANON at 2008.08.20 12:04
Edit
>ゆちこさん

でしょ~(笑)
ミシンは結婚を機に安いヤツだけど買って正解でした☆

でも
なぜかな~
男の子とわかった途端に、布とか買わなくなって
旦那の古着で
服をつくればいいやー、なーんて。。

Posted by タマキ at 2008.08.23 15:15
Edit
>MANONちゃん

これはねー、
まだ性別わかる前に作ったんだよー、いちよう☆

でも
この時からすでに男の子の予感があったのかね~
名前も
男の子の場合だけ、候補があったし・・・。

このディア君に合うのは
バンダナタイプではないだろうかと思う今日コノゴロ。

やっぱ、
メン(っぽいディア)にはメンぽいヤツで
攻めないとダメっぽい。


悟ったよ
Posted by タマキ at 2008.08.23 15:20
Edit
この記事へのトラックバック
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/03)
(06/25)
(06/19)
(05/16)
(05/12)
(04/16)
(04/15)
(03/31)
(03/18)
(03/17)
最新コメント
[02/27 take surveys for money]
[05/15 Backlinks]
[09/30 タマキ]
[09/30 タマキ]
[08/29 しの]
[08/29 しの]
[08/26 タマキ]
[08/07 しの]
[07/20 タマキ]
[07/12 しの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
タマキ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年10月に結婚、現在、社宅住まいのママ1年生。

アーカイブ
ふりー
・・・・・・・・・・・・・・・・・
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog