忍者ブログ
訪問ありがとうございます☆ もやしっ子で眼鏡のオットと結婚、そして2008年11月27日坊ちゃんが誕生しました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう、先月のことなんですが。

あたたかくなってきたので
動物園に行ってきました。


やや、



このうさぎちゃん、美人さん!!

え、
来年はうさぎ年?!

違うかー、おしい年賀状に使いたいくらいだよ~。



さてさて、我が家の男たちは只今ハンターごっこが
大流行。

でもって、動物園でも動物よりハンターごっこ
でしたが




唯一、喰いついたのが
なりきりコーナー



この人、レッサーパンダです。




こちらはトラとレッサーパンダがまさかのコラボ。




大人は疲れたので
ひとしきり写真を撮ったら
椅子に座って、眺めてましたので、いい休憩ポイント。


あー
でも、このおかげでレッサーパンダだけは
ものすごい見てくれた!!




自分が小さいころ行ったことを覚えているので
何度でも連れて行きたいのですが

どうも

どうなんだろう、子供たちは。


とっても楽しそうなんだけど
喰いつくポイントと喰いついてほしいポイントが
ちがいすぎて(笑)

葛藤。。


そして、しばらくしたらまた行くんだろうなー。
PR

先週は行事がもりだくさんでした。


まずは、完全に忘れ去っていたバレンタイン。
ちょうど
幼稚園関係の購入で、セリアに行ったら

ばったり会ったママ友に

「明日バレンタインだからさー」

と言われて
気づいた始末。


職場のコンビニで毎日見てたのに・・・。



でもって

長男は
昨年と同じ子からいくつか。


今年はみんな遅めに持って来てくれたから
もしや
無いのかと、私がやきもきしてしまったよ!!!


本人は
全然なんの日かわかってないだろうから
のほほんとしてたのにね。


そして土曜は
次男の体験入園でした~


長男が居るから大丈夫と威張ってたのに
体験は
長男が居ないんだなー


で、
泣き。


「ママが居ないとさみしい」

とか言っちゃって。
かわいいよねー


まあ先生の話では
泣き止んだらいっぱいお話してくれました

とのコトなんで
それなりに楽しかった様子。


しかし
私の方が激しく寂しい気持ちになりました。






もうすぐ次男も幼稚園かー。


早く行って欲しいような

ずっと一緒に居たいような


最後の子供だけに複雑な気分です。

予想通り、我が家付近では寒いだけの雨でした・・。



雨ならば前々から企画していた
銭湯へ。
次男のオムツも外れてから
ずっと行きたかったのに、今ごろですよ~。

海沿いの道から
本当に車で5分くらい登ったとこなんですけど
まさかの

雪見風呂!!!


しかも、
ヤバイくらいに空いてるし!!


久々の銭湯、本当に最高でした☆



そして
晴れてすっかり暖かくなった次の日


わざわざ山に登って(もちろん車で)
雪遊びに・・



まあこの程度ですけど~





二人とも大喜び。

どうせ行ってもこの程度だから
面倒とか思った、自分。


ばか!

友達も誘って遊びに来ればよかった~



手袋も二つあってよかった☆

子供たちは
このベチョベチョの雪で雪合戦したりー



雪うさぎ作ったりー




とても楽しそうでした。

最近、仲いいと感心される兄弟。




気づいたら
長男が次男にドライヤーをかけてあげてたー!!






かわいすぎるから
急いでカメラ持ってきて撮っちゃったよ。


長男の最近の悩みは、なわとび!!
前とびと後ろとび5回が目標らしいんだけど
なんとな、

合格してないのは
長男を含めてあと、4人なんだってー


なんでかなー


長男の得意なひらがなとかやプールは
出来ない子でも
何も問題にならなかったのに

よりによって

ニガテな縄跳びは、できないと
プレッシャーがかかるシステム。


もはや、ハハの方が必死で練習させてる始末。




節分やりました。





なんか、ブレブレの写真しかなかったー。


 

法多山に行きました。



なぜか、お互い向かい合って祈りあう二人。




前日に神戸まで行って結婚式に出席したため
私、全身筋肉痛でした・・。

あんなに運動してる私ですが
ヒールって、
それ以上の運動量なんでしょうか?


体にムチうって
参道を登りました。



途中、大道芸を見て




自分も芸を披露する長男。
鼻の下に木の棒を挟んでるだけです・・。



そして
この厄除けだんご!!!






これがまた
美味いんで、このために来たと言っても。。




今年も一年、穏やかに過ごせますように。

この3連休は、充実してたなー。


今年もまた
実家地域のどんど焼きに参加しました。



ちょっと早く行きすぎたけど
よくわからい椅子(?)で
遊ぶ二人。




そして毎年写真を撮るけど
どうもそれっぽいイイ写真が撮れないんだよねー。

竹の先にもちを指して
火をくぐらせて

お汁粉に入れてたべました。


おそばとトン汁ときな粉もちと

食べまくって
お腹いっぱいに。




こちらの餅つきは
こんな感じ。


しばらくすると
「もちがかわいそうだ」


持っていかれました(笑)。

今日あたり
遠出のお出かけに行きたかったんだけど

昨日は我が家で
ママ友と集まって飲み会。

今日は私が試合前さいごの練習があったので
やっぱり
いつも通りですが公園にいきました。


うっかり(笑)

おなじみの
SLと新幹線、冬はお休みだった〜。。


次男はしょんぼりしてたけど
長男は
アスレチックとか迷路みたいなやつとか
夢中で遊んでた!

しかも成長を感じるし。


2時間くらい遊んで帰ろうと思ったら



なんとドクターヘリが来るとアナウンスが!!

となりが病院だから
公園に降りるんだって。

何回も来てたけど初めて遭遇したよ。


患者さんには悪いけど、やっぱりヘリなんて
滅多に見られないから
群がる群がる。


救急車が行った後に
なんと近くでヘリを見せてくれました〜。


しかーし、



我々夫婦そろって携帯を不携帯。
カメラもメガネくんが持ち歩く確率の高いiPodも不携帯。

写真撮れず。。



まあ思い出は心に刻む
ということで・・・。


いや、今度からは携帯くらいは
持ち歩こう


やっと幼稚園が始まりました~。



長い休みあけでも
幼稚園に行くのを嫌がらないから
本当に楽です。

大変なのはハハ。

いろいろ洗ったり、持って帰ったものを
なくさないよう保管(隠す)したり


で、
帰ってきた長男。

なんだか、元気なく。。



「○○ちゃん、こどもの国行ったんだってー」

だって。

冬休みの楽しかったことを報告しあったみたいで
○○ちゃんのこどもの国が
相当、うらやましかった様子。


長男は何を報告したか聞いたら
プラレールで遊んだコト

って!!
ちょっとー、この冬休み激寒の中散々公園連れてって
遊ばせてあげたのに
プラレールって。。





もう、ハハはがっかりです。

眼鏡くんが仕事の時は幼稚園のお友達と
休みのときは
ほぼ毎日、公園に出かけて遊んだのに。



 

毎日
楽しそうだったのにねー。




お年玉、まだあまってるから

どこかに遊園地的なトコにでも行くことにしました。

あっというまに正月休み、終わっちゃいました。。

今年は
福岡に行かなかったので
こちらで正月を過ごしました。

そして・・


私はいつもどおりのバイト。

大晦日も、元日だって
バイトしてたわけですよー。


まあ、2時間なんで
たいしたコトないんですけどね





クリスマスは
仕事がら、コンビニ予約で。
強制ではないですが
ノルマとかない店でよかった~と思いつつ

我が家だけでも
利益に貢献しときます。



クリスマスケーキは
私の誕生日ケーキでもあるんですが

ろうそくを吹き消したのは、子供たち。



年始のあいさつ回りでは
久しぶりのワンコと対面



ふたりとも、犬を怖がらないので
じゃれ合って
体当たりとかしてた!!


新春の住宅メーカーの
もちつきにも参加



もちつきはここで済ませます。

予定のない日は
毎日公園に行き、さぞかし楽しい冬休みだったことかと。




先日、ユニクロで買った
スヌーピー。




激かわいい!!!!


次男がどうしてもピンクがいいというコトで・・・。

特に長男はめちゃんこオシャレさんに着こなしてます。
次男は・・・、
ちょっと大きいんだろうな~

キッズで買ったので
ふたつともサイズは110。


次男は裾をのばすと
チュニックのようになってしまうよ。。




限定価格まで待てなかった、かわいさ(笑)。





今日はぐりとぐらのおきゃくさまの
読み聞かせに行ってきました。


眼鏡くんに頼んだのに
風邪っぽいので

私が二人を連れてった!!



最後に絵本に出てきたケーキの試食。


ぐりとぐらを折り紙で作ったんだけど
帰ってから
人形のように遊んでました。


相当、楽しかった様子で・・・


寒い中、自転車で行ったかいがあったと
いうものです。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/03)
(06/25)
(06/19)
(05/16)
(05/12)
(04/16)
(04/15)
(03/31)
(03/18)
(03/17)
最新コメント
[02/27 take surveys for money]
[05/15 Backlinks]
[09/30 タマキ]
[09/30 タマキ]
[08/29 しの]
[08/29 しの]
[08/26 タマキ]
[08/07 しの]
[07/20 タマキ]
[07/12 しの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
タマキ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年10月に結婚、現在、社宅住まいのママ1年生。

アーカイブ
ふりー
・・・・・・・・・・・・・・・・・
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog