忍者ブログ
訪問ありがとうございます☆ もやしっ子で眼鏡のオットと結婚、そして2008年11月27日坊ちゃんが誕生しました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おそろしく月日のたつのは早いもので・・・。

我が家の息子たちも
誕生日をむかえ、5歳と3歳になりました。




誕生日には
プラレールを。

二人で遊んでくれるのが
兄弟でよかったところ。





次男は最後の健診、3歳健診に行ってきました。

そして
なんだか、とてもホメられて
いい気分になって帰ってきました。

身体測定も
内科や歯科も嫌がることなく
目の検査では

「今日の子のなかで一番おりこうに出来てる」

とか(5番目だけどね)

相談では

「利発そうなお子さんですね」

とか。



長男の時は
そんなのなかったなー。


保健センターの人、冷たい印象だったのに・・。





まあ、今じゃ近所中でうらやましがられるほど
しっかりした長男。

いつもにこにこ楽しそうで
なんでも意欲的に取り組むから
だと思う。






次男はどんな感じになるのかな。


まあ
いつまでも
仲良しでいてくれたら、それでいいんだけど。
PR

長男が、どういうわけかキティーちゃんのトコ行きたい
と言い出したため

ちょうど旅行の予定を決めてたとこだし
行ってきました。


まさか
サンリオピューロランドに行くとは!!
男兄弟を連れて?!


二人とも11月はお誕生月のため
最初にそれ用のカードをもらい、首にかけておくと
スタッフが
シールを貼ってくれました。

同じ月でよかったー
と心から思う!!


これが一人だけとか、絶対けんかだよ~(笑)


まずは、ボートライドに乗って
キャラを子供たちに教えーの

キティーハウスへ









最後にキティーと写真が撮れるんだけど
自分のカメラではダメなんだってー

キティーで商売してきます。

その後にマイメロちゃんのマイメロードに乗って
ハッピーバースデーショーへ



誰?ってキャラが登場。




次男ときたら前に出る時に転んだため、不機嫌面。
でも
音楽がなったら手拍子はする(笑)

参加型だから、長男ははりきってました。


そして
館のレストランとやらで


キティーちゃんのミニライブを見ながらランチ。


キキララハウスに行き


よくわからないキャラと
写真を撮り



キティーのショーを見ました。
意外と面白いと噂のヤツ(笑)



パレードも、参加できたので
長男が、眠いくせにはりきりまくり!
そして
駐車場に戻って子供をねかせ(特別に許可してくれたー)

最後におみやげを買いに再入場。


次男がボートライドを激しく気に入ったため
2回乗る。



という流れでした。


平日だから、並ばないし一日たっぷり楽しめたかと。
子供たちは
ディズニーより気に入った様子。

私は
ディズニーのほうがいいんだけど・・。

今週末は台風に備えて

幼稚園のバザーは早々に中止になり
地区の運動会も
グラウンドが乾いてなくて中止。

残ったのは

バレーのチーム飲み会と
テレビ局キャラとの撮影会

いやー
楽しくて穏やかな週末を送れました~。





先日

幼稚園にテレビ取材があったらしく
でも
放送日はすっかり忘れてて・・。

しかも

長男がめちゃくちゃ映ったって
会うママ会うママに言われ

それじゃあと、はりきってDVDをもらえる会に
参加してきました。



次男、まさかの着ぐるみが怖くて離れないの図。

なんで
2頭身だから?

この前、ノンタンの着ぐるみは平気だったのにー




そのあと

ダイソーで絵具を買ったので
中庭でおえかき

 


とても楽しそうなんだけど
目が離せないのが
やや難。


でかいレジャーシートひけばいいのかな?

ウッドデッキに
絵具がついて、取れなくなったらイヤだよねー




のーじーのひらめき工房にどはまり中だから

クラフトおじさんばかり書く長男。




次男は
スタンプくらいのほうがいいかなー

忙しくて、最近の出来事をざっとおさらい。


3連休に、お祭りで
長男が初カラオケに挑戦しました。

いつもは
お年寄り中心だったのに、今年は子供ばかりが
エントリーしてたんで

これならウチも!!


飲んでる私にとってはいいつまみ

と、

思ったワケですよ。



本人も乗り気だし、友達の子と一緒に
歌わせました。

幼稚園で習った、さんぽ。



誰も聞いてないけど



やっぱり親だし、こっちが緊張しましたが
長男は
文字を追いながら歌うという
新鮮さで、画面しか見えてない様子。


歌えないで終わるかと思いきや


しっかり歌えた息子!!
えらい!!



先日、友達の家で飲み会しました。


その友達の子が
しまじろうをやってて

長男のあこがれのメールパソコンがあり


すんごい
喰いつきの長男。


もう、しょうがないので

とりあえず2か月だけ入会することにしました。


ベビーでやってたけど
片付かなくて辞めたのに
まさかの
再入会(笑)




いやー
来週末も飲み会で
飲んでばかりのようですが

夏から比べると
酒量は減っており、体重はもとに戻りましたよ。



今日は
自治会の運動会が中止になったので

買い物に。


子供服
H&Mも結構好みかも・・・。
新しい発見

今年はユニクロとH&Mが中心だな~


今日は暑かったですが

楽しみにしていたいも堀りに行きました。




長男が
野菜を育てたいというけれど

我が家には畑スペースはないし
あんまり
私もやりたいとは思えないので
こちらを利用してます。






なんだか
思ったより、ノリ悪いふたり。







風が強くで、土が目に入るのがイヤみたい。



それでも

収穫を終えて、しっかり焼き芋を食べ
楽しみました。


今年はおみやげの芋も少なくなったのうけ

なんだか
来年はまーいいかな~と思ったり


そのあとは
幼稚園に行き、夜はお祭り。


休日も忙し・・・。

早朝はコンビニバイト

昼は次男と外回り

夕方は長男も加わり

夜はバレーの練習。


とある忙しい一日。



これが毎日というわけじゃないけど、疲れが取れない・・。
フルタイムで働く人
マジで尊敬!!



ここ数日は
次男の調子がイマイチなので引きこもり中です。
ついでに体を休めて~(笑)

パズドラとかやったり。。。


ゲリのうんちをしてた次男に

「すごいねー」

とはなしかけたら

「ホットケーキみたいでしょ、でもこれ焼いちゃダメだよ
だってうんちだから」


だってー。


大ウケ!!




長男に希望の光。



自転車の補助輪なしがなんとか形になってきました。

出だしがまだダメだけど
それ以外は全然転ばない。

ゆっくりながら、一人で自転車に乗れてます。



これは、ご近所の中では早い方。


あの長男が!!


そして
スイミングでも進級。


これも

意外や意外



仲間内では一番に進級。






今週は何かに取りつかれたように
疲れてました・・。


そして、次男のリトミックをすっかり忘れてた!!


長男の幼稚園の行事が盛りだくさんで
その持ち物とか
遠足の弁当とかに気を取られ


また
次男の予定が抜けてしまったよ~。

ごめんよ。


長男が
しまじろうから届く勧誘のDMをみて

あったかメールにはまり中。

(かたくなに入会してませんが・・)




上手になったなー。
ひらがなは大体書けてたけど

ちょっと前まで、
好きなところに好きな大きさで文字を書いていくので
文章として読むことができなかったのに


いつのまにか
ちゃんとお手紙が書けるように☆


絵本も自分で読んでくれるし


予測して読むのか

「池に入ってはいけません」

とか

「犬を中に入れないでください」


とか

公園の注意書きを漢字を含めて読んでる長男!



親ばかだと思うけど
賢い子になるんじゃないと思う、今日このごろ。

あー
運動神経はイマイチだけど(笑)




次男もやっと
自分の名前のひらがなに興味を持ち出した様子。

こっちは
トイトレも一週間であっさり習得し


あとは入園を待つのみ。



体操教室での様子を見てると

長男と違って
他の子より何かと出来ることも多いため
不安がないなー。






連休中に中庭で焼肉をしました。


お外で食べると匂いがつかないし、
今の時期は風も気持ちいい



おうち最高!!


友達の就職活動報告を聞いていたら

なんか
私も?!的な気分になって
今週からまた別のコンビニで働きはじめました。


幼稚園の行事やら
習い事やら


とても忙しい毎日です。




先日、予防接種に行ってきたんですが
二人そろって注射で泣かなくなりました。

長男は
全然泣かない子だったんですが
次男がそれをみて

マネするように!!!


先生がしこたま誉めてくれたんで
次男は得意げに

注射のあとのシールを見せてきます。





今週は幼稚園の親子遠足がありました。


長男がどんなかんじだったかというと

ひたすら
一人遊び(笑)


いろんな子が長男を誘ってくれるんだけど
すべて
振り払って、一人で自由に遊具で遊ぶ長男。

お弁当の時だけでした
お友達とかかわっていたのは。





次男がいよいよ90㎝をこえてきました。
順調。


長男は入園時に
87㎝だったから、背が低いことで悩みはなさそう。

すでに長男より
尻はデカい!!


こう見えて、水着のサイズは長男が90次男が80。


そんな次男の
入園願書提出が明日になりました。

早いなー。


そして

願書をもらいに行くのをすっかり忘れてた私。


長男の時にはありえない失態。


下の子って気が抜けてるわー、気を付けないと!!

この夏、お友達家族と毎週祭りにくりだし

子供同士を遊ばせつつ
大いにお酒を飲んでました。


そのせいか


太った??




ちょっとダイエットしなければ・・。



さてさて
この夏の我が家のお庭ときたら
超お気に入りです。


去年のはこんなかんじ



あまり好きでなかった木は抜いて

アオダモを植え
アナベルを植え


そして
ヘデラ類は順調に成長をとげ
にぎやかに





特にこの手前の白っぽいヤツがよかった



初雪草というんだけど
涼しげに見えて

これは1年草だけど、来年も絶対に植えようと!


奥のムラサキの桔梗は
私の好きな花。


先日、やっとお迎えしました。




門柱まわりも
もっさりとこなれた感がでてきました。





いや、もっさりし過ぎ?!

せっかく置いた石が目立たない・・・。



門柱のうしろのアスパラかな?
すごい成長。

たまに切って、くるっとまいてリースみたいに
玄関灯にひっかけときます。


まあ、3日くらいしかもたないけどね。


お花が咲いて
実もなりだしました。


今の時期は早朝や、夕方にぼんやり眺めるのが日課です。




すっかりのご無沙汰です。


ちょうどブログ休憩中に、仕事を始め

そして・・・、





もう辞めました。。


早朝のコンビニで始めたバイト

誰にも邪魔されない時間だし
幼稚園の支度は
眼鏡くんがやってくれて、送りだしてくれるし
(幼稚園の支度は私がニガテ)


いいことだらけでしたが


求人誌にのってる時給と全然違ったんですよ!!


で、

文句言ったら8月分までは出せるけど
9月からは時給が下がると言われ


勇気ある撤退をしました。



さてさて
久しぶりの幼稚園のおたよりを見たら
エプロンが必要だと。


スモック使えやーって思うんですけどね
まあ
言っちゃったらモンペ扱いされても困るし


作りました。




長男が不在でモデルは次男。

背が伸びて
パット見、長男にも見える(笑)





後ろは、女の子の浴衣をイメージして
セリアで買った100円ストール。

金魚みたいでかわいい☆



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/03)
(06/25)
(06/19)
(05/16)
(05/12)
(04/16)
(04/15)
(03/31)
(03/18)
(03/17)
最新コメント
[02/27 take surveys for money]
[05/15 Backlinks]
[09/30 タマキ]
[09/30 タマキ]
[08/29 しの]
[08/29 しの]
[08/26 タマキ]
[08/07 しの]
[07/20 タマキ]
[07/12 しの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
タマキ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年10月に結婚、現在、社宅住まいのママ1年生。

アーカイブ
ふりー
・・・・・・・・・・・・・・・・・
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog