忍者ブログ
訪問ありがとうございます☆ もやしっ子で眼鏡のオットと結婚、そして2008年11月27日坊ちゃんが誕生しました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


来週末の幼稚園イベントにむけて
それ用の服を買いました。


ここいらでは有名メジャーな魚河岸シャツ(笑)


早速、長男に着せて
次男には去年まで長男が着ていたおさがりで
撮影会を・・。







最近、次男のお調子者ぶりがスゴイ・・。

けして
ふつうの写真は撮らせてくれない
けど、子供らしくてよいかな。





次男、来年までコレ着れそうもないよー。






毎年、これを着る夜はお祭りに出かけるから
長男はお祭りの服と言います。


今年もたくさん出かけて、
ビールを飲みたいと思っているハハです。


PR

すっかり、インテリア熱が冷めてしまった
今日コノゴロ。


やりたいこととは沢山あるのに
まあ
子供が居るんで現状維持で精一杯なのかなー


とりあえず
写真をとって客観的に見てみようと思い
カメラを手にするも

必ず写りたい次男が登場。


ご一緒にお楽しみください・・・。



キッチンは広すぎやしないか
心配でしたが

かなり快適で
我が家の自慢ポイントなんですが

更に
すっきり感を出すために基本、何も置いてません。




でもって
棚の上だけが、ちょっとした飾りスペースです。
ここも一年で変化したのが
ハワイのお土産を、一つプラスしただけ・・。



長男の椅子は、夏くらいに買いました。

次男が踊り乗ってますけど(笑)


黒い椅子と赤い椅子、写ってないけど
大人は木の椅子。

いろいろな椅子があるけど
なんとなくうまくまとまってくれて
とても気にいっています。

次男の次の椅子は
なに色にするかが悩みかなー


テーブルの天板をリメイクしたいんだけど
やっぱり後回し状態




パソコンコーナーは
玄関からチラ見えするので

私なりに頑張って飾りました。



マリメッコとかガーランドとか、流行りものを自作。

枝モノを飾りたいのだけど
買いに行けず・・。




中庭も緑が増えて、癒しスペースです。

花を入れずに
甘くならないようにしているつもり。


アルファベットのオブジェ(大型)が欲しいんだけど
結構高いので
手が出せず・・。


うーん、もうちょっと季節感を取り入れたいんだけどねー






急に思い立って、
土曜日からトイトレ始めてみました。


長男の時だって、たしか7月からと思ってて
6月の終わりからだったから
ちょうど一緒の時期です。


で、


なんか、最初から絶好調。


朝イチで、おまるに座らせたらおしっこが出たので
そのままパンツをはかせ

ほめちぎり


調子にのった次男。
それ以降
おむつをはくのを拒否してます(笑)



2時間くらいおきに声かけして
おまるに座らせてるせいか

おしっこで
失敗はないです。。
いまのところ・・・。


うんちはもらしたけどねー



新築の床を汚したくないから
トイトレは先送りにしてきたんだけど


長男と全然違う!!!



やっぱり、おしゃべりも達者だし
上の子見てるしで

下の子は早いな~。


最近は託児でも泣かなくなったし
幼稚園に行くのを楽しみしているしで


うわー
なんかすごい成長しちゃったな。


それが
うれしくもあり

ちょっと、寂しくもあり。。

週末に田植え&BBQにおよばれしました~。


腰痛もちの私ですが、
なんといっても農業に興味深々の長男。

NHKの
趣味の園芸とか一生懸命みてるし
野菜を植えたいとか言うし

でも
我が家にはもう、植える場所もないしで。
お呼ばれされて
本当にラッキーでした。


飲めないBBQなんてーって思ってたけど
とても美味しくて
いっぱい食べちゃった☆

そして田植え



予想通りの働きぶり。

男の子が7人も集まったけど
結局、田植えしてたのは我が家の長男だけ(笑)



次男はもちろん
遊んじゃってます。




でも楽しそう~


自然の中で、自由に遊べてのびのびしてたんで
それを見てるだけで
私も楽しい!!

水田ではないので、そんなに汚れもせず・・。

ヘビ、かまきり、ばった、カニ


ほんのちょっと、歩いただけに出くわす生き物たち。


うちじゃ、そうはいかない。

貴重な体験ができたんじゃないかな~。
ありがとう。。

最近は新しい公園を開拓したくてウズウズ☆

県内には
大きくていろいろ面白そうなトコがいっぱいあるから
片っ端から行って

「あー、あそこね~」
なーんて言えるようになりたいんです、私が。






しかし次男が
この新幹線とSLの公園が好きすぎて・・・。

一応どこ行きたいって聞くんですが

「うーん、新幹線に乗りたいかなー」
という次男。

この前行ったでしょーって返すと

「じゃあ、SL乗りたいかなー」

って、一緒だし。


長男はめっちゃ近所の公園だし。
(平日昼に次男と何回も行ってるから避けたい)



結局は私が決めてまーす。







腰を悪くしてから

「ママ、腰痛いの取れた」と聞いてくる次男。

まだだよって言うと
「じゃあ、手をつなご」って。


結構、長い距離を歩いてくれるようになりました。

長男は
やっとターザンロープができるようになり
どはまり中。

これは腕が鍛えられそう・・って感想のハハ。


ちょっと蒸し暑くなってきたけど
頑張ってます。


夏になったらば
今度は
プールに死ぬほど通ってやろうかと。

二人とも犬が好きで






怖いもの知らず。。


祖母の家のシェパードとも
すぐに仲良くしてました。



さてさて

市の体操教室に、二人して入れてますが
二人には相当の差があります。


長男のきたら
相当の運動神経の無さ!!

あしかけ回りをするんだけど、途中で手を離し
落ちちゃうんだよねー。
そんな子、うちの長男だけじゃないかしら?

手伝ってもらわなきゃ回れない子は
何人もいるけど
手伝っても回れないって・・・。

もー
誰に似たのかしら!!(←私の子とは思えない)



次男は
割と、そつなくこなしていきます。


でんぐり返しも出来るし
ママと離れての、ちょっとした課題もクリア
なんだろう
見劣りしないというか

本当に安心。


おしゃべりも男の子なのに
べらぼうに上手で


この前なんか

4月生まれかと思った、ていうかそうであって欲しかった

なんて言われたくらい。


長男なんて
1個下に間違えられることが多かったから
うれしかったなー。



長男は
優しくて面倒見がよくて、真面目で、勉強系が好きで
誰とでも仲良くなれて
新しいことや、新しい場所でも
全然平気で

いいところがいっぱいあるんだけれど


いかんせん

運動神経なさすぎ・・。


市の体操教室を続けたいけど
長男がやってる時、次男はおとなしく見てなきゃいけないから
それが辛いんだよなー。


天気に恵まれた週末。
我が家は出かけっぱなしになりました。


土曜日は
昨年からの続き、サツマイモの植え付けへ。



去年はメガネくんの会社内だったのが
今年は場所を変えて
広くなりました。

その分、それなりに作業した感もいっぱい☆


でも
テレビカメラがきてたせいか
記念写真が長い長い!!

午後は普段は行かない公園で遊び、夜は最近我が家の流行
食べ飲み会を(笑)

おつまみ的なメニューばかりの夕飯のコトですけど。



日曜はまた




いつもの公園で電車にのりました。


次男がエンドレスすぎて・・。
5回も乗ると、こっちは飽きてしまうんですけどねー。




そんな次男をだましつつ、お山のアスレチックへ。



長男はこういう時じゃないと
体を動かさないから
本当に頻繁に連れて来ていますが
もうちょっと
頑張ってほしい・・。








変顔ブームらしく

こんな写真を撮っては、自分で見て大爆笑。


今日もユニクロでお揃いの二人でした。


先週のことですが

調子にのって、次男の体操教室に行ってきました。
彼は体操教室が大好きなので
休むのはかわいそうだし。。


そして腰痛の悪化


もう絶対に危険だと思ったんだけど
次の日は
長男の参観日。

腰痛いから行きたくないなー
とダメハハはつぶやいたんですが

そうだ、
パパに車で送ってもらえばいいんじゃない
と、明るく言う長男。

さすが
我が家のポジティヴシンキング。
ママが行かないとか
1ミクロンも考えてないでしょう。


えーえー
行きましたよ!!


それでもって
夕方にはキッチンで倒れこみ
一歩も歩けない事態になったわよ…。


週に2、3回はバレーの練習に行ってたのも
復帰はいつになることやら。


次男が
自分がやりたくないことを頼まれると

○○、腰いたいから

って言うようになりました。。

GWの最終日。

私はギックリ腰で多少の違和感はあったものの
どうしても行きたかったイベントに
頑張って行ってきました☆


電車で!!


電車に乗るのだって彼らにとっては一大イベントだからねー。


このあたりでは有名な団体の
体操教室が狙い





長男も次男もとても楽しそうに体を動かしてました。
もちろん
親もしっかり疲れます。。



これもよかったんだけど



私的にヒットは
お着替えコーナー!!



好きな衣装を無料で着れて
写真を撮れるので

いろいろ着せたいのだけど
いかんせん男の子

すぐに飽きるだろうから、一番見てみたい着物をチョイス。



次男の幼さが全面に出てて
かわいい


長男もかっこよく仕上がりました。
髪型も決めれば、年賀状に使えそうか?



いやーしかし薄暗い館内で
写真の腕がないせいか、ぬけの悪い写真ばかりで・・。



女の子は次これ着たいとか言い、親を困らせていましたが
我が家のこどもたちは
もう脱ぐを連発!!

帰りは二階建てバスにのり、静岡駅まで。
すごくうるさかったけど
子供は気に入った様子。


本当に楽しいイベントだったから
来年は友達を誘って行きたいなーと思った次第です。

ディズニー旅行に浮かれてて
GWの存在に気づいてなかった我が家。。


前半は
たけのこ堀りや、私のバレーの試合など予定が
入ってはいたんですが

後半は
え、4連休なの??
どうする??状態でしたが


なんとか過ぎ去りました~!!!


友達がそりが無料だから一緒に行こうと誘ってくれて
もちろん
二つ返事で。。




朝イチで行ったので空いてたー。


はりきり過ぎたねってハナシをしてたんだけど
結局は
ものすごい人になって
やっぱり、この判断でよかったねってなるくらいの
盛況ぶり。




とっても楽しそう



長男は自分でそりをひいて
山を登ってくれるんだけど
次男ときたら

滑りたいくせに、抱っこ抱っこで・・。


しかたないから抱っこして山を登ってたら
まさかのアクシデントが!!


私、



ぎっくり腰になりました・・・・・。


えーえー
5年ぶりですとも。
スノーボードで酷使した腰は
爆弾でしたよ、忘れてたけれども。。


ほとんど動けない状態で
主に荷物番とかしてました。。(←超つまらない)


ここはキャンプ場もあるんだけど
水あそびもできるし
夏はキャンプしたいねーーってハナシになって

それでもって
大人はビールだよねーってハナシで

超楽しみ!!!!


子供たちも仲良しで
兄弟こみで5人、全然けんかにならないの。



幼稚園は違うんだけど
こういうお友達に恵まれて本当によかった。
子供たちが
楽しくやってるのを見るのが
最高の酒の肴だしね。


あー
本当に楽しみだな~


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/03)
(06/25)
(06/19)
(05/16)
(05/12)
(04/16)
(04/15)
(03/31)
(03/18)
(03/17)
最新コメント
[02/27 take surveys for money]
[05/15 Backlinks]
[09/30 タマキ]
[09/30 タマキ]
[08/29 しの]
[08/29 しの]
[08/26 タマキ]
[08/07 しの]
[07/20 タマキ]
[07/12 しの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
タマキ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年10月に結婚、現在、社宅住まいのママ1年生。

アーカイブ
ふりー
・・・・・・・・・・・・・・・・・
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog