忍者ブログ
訪問ありがとうございます☆ もやしっ子で眼鏡のオットと結婚、そして2008年11月27日坊ちゃんが誕生しました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよご臨終をむかえた
我が家のパソコン。


新しいパソコンをやっと買ってくれたので
ブログ更新できます!

ipadがあるんでネット環境はあったんですけどね~




いろいろ書きたいことがあったけど
まずは
先週のホワイトデーのおはなし。

長男くん、幼稚園のお友達3人からチョコをもらいました!!

さすが長男
モテモテ~というより
女子とばかり遊んでいるからでしょう。。

男子のはやり
戦いごっこには入りたくないんだってさー。

それはそれで
気がかりでもあり、男子の友達居るの?
ってくらい

名前がでてきません。。。



まあそんなわけで
今年もホワイトデーに無事クッキーを焼くことになりました。

面倒ではあるけど
誰からももらわないよりは
うれしいかな





去年はまったく役に立たなかった長男も
今年はしっかり丸めるコトができるようになり
成長を感じます。


そしてクッキーを持って、女の子のおうちに渡しに行き

長男くん
「いつもありがとう」

と言って渡してました。

こういうやりとりを目の前で見れるは今だけだろうな~。
楽しすぎる★



PR

ちょっと暇なときに
次男を家の中で撮影してみました。




長男と違って、のんびりした顔
私にそっくりだと、会う人会う人に言われます(笑)

しかして
今はとってもやっかいな時期。
なんだか威張っちゃったりして
物を投げたり
たたいたり

と面倒なコトのオンパレード。

言葉も達者で

ちょっと叱ると

「なんでそういうコト言うの、もう知らない」

とか言ってくるのが
またカチンときたり。。




白いご飯が大好きで
かなりの量を食べるので
二重顎も、ちっとも解消されず

長男と
服を共用できるまでに成長しました。。




昔に比べて
一人遊びが上手になり、近くにいる大人なら
誰でも話かけたりもするように。

でも基本は甘えん坊。


長男が私の膝の中に入っていようものなら
相当あわてて
自分が自分がと長男をどかします。

夜も3回くらい起きて
ママを探し
無言で背中に突き刺さってくるので

安眠妨害。





写真を見てると
我が家、ずいぶんと片付いてる印象じゃないですか?

やっぱり
和室をキッズコーナーにしたおかげで
リビングにおもちゃが散乱しなくて

正解でした。




次男へ

長男と仲良くやってください。

どう考えても、運動神経の悪そうな長男。

幼稚園の先生によると
体も小さいから、
気にするほどでもないってハナシなんだけど

穏やかな性格のため
ドタバタとは遊ばず、どちらかといえば
女子っぽい?


そんなわけで
なるべく外に連れ出すために
毎週、寒い中活動しているんです、我が家。



地元の山へハイキングに行った時。




とりあえず
山を3分の1ほど。


ポスト皇居か?と思うほど
散歩してる人が多く、賑わっていて
あいさつの練習にいいかも。

とりあえず
次男はまだまだ歩かないんで
パパは大変です。




先週は公園へ




何故だろう?

遊具よりも、結局公園横の地下道で
探検が始まりました。


この努力、実を結べがよいのだけれど。。。


やっぱ、来年は体操教室いれるかなー
そっちのほうが
てっとり早い?



私は前日の新年会で飲みすぎて
二日酔いでしたが

行ってきました、どんど焼き!!


息子たちとおもち食べる約束してたもんだから
がんばりましたよ(笑)

長男が
幼稚園のおもちつき以来
おもちブーム。

のりを巻いて醤油で食べるのが一番好きみたいです。


まあ、
今回はきなことあんこのお餅でしたが。。






去年はパスしたけど
今年は竹の先に、餅をさして火であぶるのに
挑戦してみました。


しかーし
縦には持てても
釣竿みたいに横にしたら子供には重すぎて持てず・・。

焼いたというより
ちょっとくぐらせたお餅を
お汁粉に入れて

3人で食べました。


私は、豚汁を2杯。
疲れた胃に染み渡ります。。


とても暖かい日だったので
おそばを食べたり、甘酒があったり、お菓子をもらったり
半日楽しめました。




次男は消防車にも乗せてもらったり。


今年は地域の人たちと
たくさん関わっていけたらなー
と思ってます。

年末から年始にかけて
メガネ君の実家がある福岡に行ってきました~。


飛行機に乗って1時間40分だったかな?
そこから
電車で30分くらい。


お金がかかるけど、日本も狭くなったよね。


福岡は
静岡なんかより都会だから

いろいろな新幹線を見るためにまずは入場料をはらって
新幹線のホームへ!





500系と写真を撮れました!!

こっちじゃないと会えない新幹線なのに
そのレアさを理解してない子供たち

意外とクール・・。


寒かったので
九州新幹線の撮影は1年後に先送りしました(笑)



IKEAが車で15分のところに出来てました。



荷物のことを考えて、ちょこっとだけ買い物

オシャレなディスプレイで
子供を撮影したかったけど、腕がイマイチ。

そのうち
混んできて

撮影どころじゃない・・。




来年は、長男をスモーランドに入れられるかな?
喜ぶだろうな~。


滞在した、おうち。



とても静かな住宅街で
車で10分で、大型ショッピングセンターもあり
IKEAもあり
博多までも30分

それでいて、我が家とくらべて坪単価半額だってー


うらやましいよー




雪、降りました。。

次男がどうしても長靴を履いていくと
言い出しんですが

結果として
重宝しましたよ。


今年も、細々と活動していきます。



ハワイから帰ってきて
写真整理におわれたり、パソコンの調子が悪かったりで
ずいぶんと

間があいてしまいました・・。


そんなこんなで
先日、おいも堀りに行ってきました。

パパの会社の敷地内でやる
市のイベントなんで


どうしても参加したかったんですよね~



長男のほうは、幼稚園で経験済みですから
おいも掘りがどんなに楽しいか知っていて
積極的に参加してましたが

次男は
おいも食べたことない?


とりあえず、ふらふらとしてました(笑)



すっごい寒い日でしたが
ちゃんとおいもを洗ってる長男。

大人は寒くて、まったくやりたくない作業です。。


洗ったおいもを濡れた新聞紙でくるんで
おねえさんに渡し


すでに職員が事前に焼いておいてくれた
できたての焼き芋と交換



寒い中、外で食べる焼き芋は
最高でした!!!


子供達もお弁当も食べたのに
焼き芋もたくさん食べてくれ


本当に
イベントに申し込みしてよかった~
ナイス私。


おみやげにおいもを貰ったので
何を作ろうか考え中。。








なんだか急に寒くなってきて
あわてて子供達の防寒グッズをひっぱり出してます。

しかしながら
我が家は来週からハワイ☆

最近はすっかり
そっちのコトで頭がいっぱいで
自分の服、ありません!!

引越しの時、思い切ってほとんど処分しちゃったのに
買うのも忘れてて

毎日、着る服が無く(着たい服)
テンションが下がりますが


子供はかわいい



しまむらで買った帽子は
評判もよく
心配してたブーツも
次男が気に入ってくれたようで

ちゃんと履いてくれます。


近所のお友達は、クロックスのサンダルを
かたくなに履いてて
ブーツを履いてくれずに
ママががっかりしてました(笑)


この二人
身長差が10cmしかないので
よく年子と間違えられるんだけど

自転車の前後ろに乗せてたら

「双子じゃなーい?!」


と言われてしまいました(笑)



次男のシャツ
去年はピチピチだったのに~


日本平動物園は、着々とリニューアルが進み
季節もいいので行ってきました。


ちょうど次男が動物に興味深々。

近所の犬を借りて
散歩させてもらったりするくらい
犬が好きになり

ぞうや、きりんも認識できるようになったし。



やはり
ふれあいコーナーが一番くいつきます。

コヤギ、かわいい!!!









大人のヤギはまあ、普通?!

長男はでも楽しそう。




うさぎもかわいい~!!


二人とも
すごくかわいがっていて
やさしい男の子になれそうだと
母は安心。



でも
次男の場合は
なでなでというより

若干、たたいてる感もあり。。







100円で乗れる遊具に
初めて次男を乗せてみたんですが





まさかの号泣。


おもしろいから写真を撮る母。

最近、オキニイリの公園は
新幹線が走っていて、小学生以上100円とのことなので
我が家は三人で乗って一回100円。

安くないですか~!!!


好きなだけ乗りなって言ってあげられます。






この日は混んでいたんですが
10分待ちくらい(笑)

次男だって、おとなしく待って居られます。


しかーし



長男は
「パパとママちゃんで乗ってきてよ」って言うんです。


ママちゃんって言うのは
幼稚園ごっこをよくするんで最近の私の呼び名なんですけど


長男くん

手を振ってるのが楽しいご様子で・・。



次男は何度も乗りたがり
パパと二人で乗ってました。

ママはスカートだったんでご遠慮。。


3人で100円で乗ってた新幹線に
二人で100円だすのが

なんか惜しい気がする、
貧乏症なわたし。








先日の台風で、我が家のシンボルツリーが塩害に!!

すっかり葉が枯れてしまい
私の心も枯れそうです。。。

まあ、一年保障もあるんですがね~


とりあえず、早いとこ葉を落としきって欲しい。
そして
クリスマス仕様に変身させたいな~


最近
気づくと次男もかわいらしい顔立ちになってきました。



長男もそうだったけど
この時期の服選びは楽しい☆


80のサイズを着こなす時期は、男の子でもキュートに仕上がる。

これが
長男くらいになってくると(いまだに90)
もうすっかり少年なんだよね~



しまむらに、幼稚園用のスパッツを買いに行ったら
つい安心価格にやられて
ブーツと帽子を買ってしまったよ~



でも
おそろいにすると結構、お金かかる☆


我が家のりびんぐ階段。


すごくイイです。



長男の幼稚園バスになったり
こうして二人で腰かけて仲良くお話してたり

次男は逆向きに座って
イスと机になり

おもちゃで遊んでいたり・・。







[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/03)
(06/25)
(06/19)
(05/16)
(05/12)
(04/16)
(04/15)
(03/31)
(03/18)
(03/17)
最新コメント
[02/27 take surveys for money]
[05/15 Backlinks]
[09/30 タマキ]
[09/30 タマキ]
[08/29 しの]
[08/29 しの]
[08/26 タマキ]
[08/07 しの]
[07/20 タマキ]
[07/12 しの]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
タマキ
性別:
非公開
自己紹介:
2006年10月に結婚、現在、社宅住まいのママ1年生。

アーカイブ
ふりー
・・・・・・・・・・・・・・・・・
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog